IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

TDC家に行ってきました

今日も
ディオっち


まりこさんから、食塩無添加いりこが届いたよーっと連絡があったので、
先週末も、またまた行ってきました~。(5~6月は、何回おじゃましたんだろー??)

前日までの大雨でお庭は大丈夫かなーと心配しながら向かいましたが…
全然問題なし! さすが芝生のお庭ですっ。

おじゃま
トトくん


してます…
チワくん


雨上がりってこともあって、かなり蒸し暑かったです。
この湿気がお肌にもよかったらいーのに…


それにしても
ボールで遊ぶディオっち 

暑かった…
卓造もボール遊び


が、
ディオっち暑そー


今日も
卓造必死かもっ


たくさん
モンクのお相手は、やっぱりディオっち


遊んでもらいました!
あっ卓造! トトくんに…


走ってます!
ディオっち&モンク  

日影で
休憩中      
 

しばらくして、エディとアルフも来ました~。
3か月ぶり?!

お久しぶり
アルフ


ですね~
エディ

 
アルフと卓造
アルフとたくさん遊んでもらいましたー 


あまり大きさが…
エディ&アルフ&卓造 


変わらなかった… 

熱射病にならないよーにと、水をかけてもらったり、
ホエイパウダー入りの水をたーくさん飲ませてもらったり…
色々とありがとーございましたっ!!

写真は…
今回、ニューストラップ&大きいカメラで頑張った?つもりでしたが、
帰ってチェックすると、ブレブレで使える写真が少なかったです。。。
チミーさんに、もう少し「理屈」を勉強しましょーと言われました。はい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも思うんですが 芝生いーですねー。気持ち良さそー私が寝転びたいぐらい。好きな四国の三角な山も見えるし。
おやおや卓ちゃん 首をゲットなんて 誰に教えてもらったのかしら~頭に浮かぶは・・・えー誰かな その時、がルルは言わない?前にも言うたけど、二段ベットの時もだけど 手ごついよね。間違いなく大きくなるよ。尻尾 長!
卓ちゃんも存在感出来ましたね。
ラテもモンク君と同じでトワが来る前、べったりしてたのに トワが来たら離れましたー。散歩でも 父&ラテ。私&トワですが私達が遅れると ラテ待ちながら 私たちが近づくと トワの方見て喜んでます。私の方を見るんじゃなくて・・・寂しいけど これって 嬉しい事かなって。。。

らてとわ母 | URL | 2010-07-02(Fri)17:45 [編集]


♪♪

みんな楽しそうですねぇ♪
あんなにたくさんワンちゃんがいるのに
イキイキと走れる程のお庭凄いですねぇ~☆
それに芝生となると、ワンちゃんにとってもベストですよねぇ♪
何度も行く気持ち分かります^^♪

ホエイって よくヨーグルトの上の液状の物ですよねぇ?
それがパウダーになってるものなんですかぁ~☆
初めて知りました!!ワンちゃん好きそうですねぇ♪
我が家も購入してみます!!

やっぱりデジイチは 慣れるまで難しいんですねぇ。。。
我が家もほしいほしいと思いながらも、、、なかなか^^;
「理屈」ですかぁ~^^
私 説明書とか見ない(読まない)女なんですが。。。
となると、デジイチの取り扱いは難しいかなぁぁ^^;;?

カイソア | URL | 2010-07-02(Fri)21:26 [編集]


あれ。。
ワタシの記事にトラックバックしようとしたら、こちらにトラバになっちゃった。すみません。。
どーもよく分からない・笑

そして、先週末はこちらこそお世話になりました~。
いつも家でゴロゴロしてるので、毎週のように来て頂いて嬉しいです♪

うーん、しかし今週は土日とも雨マークですねぇ。
今も結構降ってるし~。
ディオっち、「モンクと卓造が来ないな~」って、残念がります、きっと。

まりこ | URL | 2010-07-03(Sat)05:38 [編集]


>らてとわ母さま
芝生のお庭、すっごく広いしステキなんですよー。
TDC家にご好意に甘えて、ついつい遊びに行ってしまいます。
三角山! 四国の特徴?らしいですねー。
ぽっこり山を見ると、四国に来たって実感するーってよく聞きます。

卓造、ガルルー言い出しました…対モンク限定ですが。
パピー声なんで、何をイッチョ前にって感じです。
手足太いですよねー。
もっと縦に大きくなるかなぁと思ってましたが、最近、横に大きくなりだして…
食事の量どーしよーか考えてしまいます。

ラテちゃんお姉ちゃんになったんですねー。
新たな一面が見られるって、やっぱり嬉しいことですよね!!


>カイソアさん
お庭広いですよー。
ボス(まりこさん?!)がしっかりしているので、
お庭でのトラブルは全くないし、安心して遊ばせることができます。

ホエイパウダー入りのお水は、美味しいんでしょーねー。
よく飲んでくれます。モンク以外は…
私も常備したいです!

デジイチ…いやいやワタシが駄目なだけで大丈夫ですよ!
たまにキレイに撮れたらすっごい満足感が!!
ワタシも全く説明書等読まなくて…
未だに、チミーさんに「夕方から走るイタさんを撮るから、撮れるよーにしてー」と
言って設定等をしてもらってます…


>まりこさん
「トラックバック」…一応、何ぞやってものを読みましたが
よく分かりませんでしたー。

毎週毎週ありがとーございます。
雨降ってますねー。止まないかなぁ。
モンクは、旧国を曲がった瞬間にそわそわし出します。
まりこさん家を覚えたと思います!
ディオっちー、すぐ会いに行くよー。(ワタシが会いたい…)

りっぺ | URL | 2010-07-03(Sat)10:42 [編集]


みんな楽しそうですねー!
たくぞ~とうとうトト君にもですか^^;
チャレンジ精神旺盛ってことでしょうか?

さて。。。チミーさんの仰る「理屈」にヒヤリとしております(恥)
いつかレッスンお願い致します^^;;;

maaa | URL | 2010-07-03(Sat)11:11 [編集]


卓ちゃんの食事量 制限 ちょーとストープ!
1年は 食べるだけあげてもいーそうですよ。制限しなくていーんだそうです。そう 愛媛の 皆さんとN氏に教わりました!トワが 4ヶ月頃、量が足らなく ガリガリに!その時 誰の知り合いも無く、N氏に相談したら言うてました。N氏の愛情物語しか見方 知らなくて リラちゃんが登場した時(姉妹)痩せて無い!もう慌てました!とわに可哀想な事してしまいました。食べるだけ 食べさせてって。涙した話でした。

らてとわ母 | URL | 2010-07-03(Sat)17:51 [編集]


>maaaさん
イタグレさん同士って、初めましてーでもあんまりケンカにならないですよね。
卓造、みんなにお相手してもらってホント楽しそうです。
トトくんには、きっちり怒られてました…が、全然懲りてません。

調べものや頭を使うことをチミーさんに任せっぱなしなので、
よく言われてしまいます。
でも、結局、チミーさんにしてもらうので全く成長しませーん。


>らてとわ母さま
はーいっ。そのままの量or規定どおりの量に増やしていきます!
あきらかにモンクより横幅がでてきちゃって…
生肉や果物や色々あげすぎたせいか、便も柔かくなってきたので、
量が多すぎたのかなぁと思ってしまいました。
卓造の便と相談しながら量を増やしていきますね。

りっぺ | URL | 2010-07-05(Mon)11:09 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2010-07-03 (Sat) 05:08


