IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

病院に行ってきました


ハゲができました。。。


一週間くらい前、卓造の背中にかさぶた?を発見し、
何やろーと思いウリウリ触ってたら、卓造も気になり始めてしまい…


11522-4.jpg
カミカミしちゃって…


11522-5.jpg
こんなことに。。。


しばらく様子をみようかと思ってましたが、


11522-2.jpg
腕にも同じような跡があったので…


11522-8.jpg
病院で診てもらうことにしました。


11522-9.jpg
体重は5.35キロでしたっ。


とりあえず、薬を飲ませて様子をみましょーってことに。
塗り薬の方が早く治りそうでしたが、卓造が舐めるからねぇ。

で、帰りに病院近くの「滝音」にうどんを食べに行きました。


11522-10.jpg
かけ小・ゲソ天・ざる大・焼き豆腐
量も多いし美味しいし、満足満足♪



この日の病院、ワタシ達が行った時は、25人待ち(およそ100分待ち)でした。
実際、100分も待つことはありませんでしたが、1時間以上は待ったかなー。
フィラリアの検査を受けているワンちゃんたちが多かったから混んでたのかな??


帰りに散歩に行こうと思い、モンクも一緒に連れて行きましたが、雨が降り始めたので断念。
卓造以上に震えていたモンク。。。お疲れさまでした~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらま・・・
どうしましたかね?
こちら、コンチも乾燥肌がきついので
近く獣医さんへと思っておりますが
帰りにおうどんはなく・・・(涙)

お薬がバチリと効きますように~

maaa | URL | 2011-05-23(Mon)12:24 [編集]


あ、卓ちゃんもですかぁぁ!!
実は ソニアもお腹のところにブツっと出来てて・・・
飛び火のように 近くにもブツっと。。。
お薬を塗って良くはなりましたが、痕になってます(涙)
何が原因とかは 分からずですか?!
早く治りますように!!
今時期 病院は混みますよねぇ・・・
フィラリアの薬、ソニちゃんの体重変動を気にしつつも
一遍にもらいました^^;
目標、卓ちゃんの体重くらいまで落とさなければ。。。苦笑

ボリュームのあるざるうどん♪美味しそう~^^
先ほど 冷凍カレーうどんを食べました^^;;
讃岐うどんが待ち遠しい♪

カイソア | URL | 2011-05-23(Mon)14:35 [編集]


■maaaさん
イボのよーな感じじゃーなかったのですが…
お医者さんも、そんなに気にするようなモノではないと思う、
ってことで様子見です。

コンちゃんが乾燥肌って意外ですっ。
ツルピカに見えますよー。
何か対策が分かればいいですね。

ココは日曜日も開いているありがたいうどん屋なんです♪
お昼かなり過ぎてから行きましたが、お客さんはいっぱいでした。

ありがとうございますっ。お薬効きますよーに。

■カイソアさん
おぉーソニアちゃんもでしたか。
お薬が効いたんですね!!
卓造も、塗り薬の方が早く治るかもって言われたけど、
お口届くよねー舐めるよねーエリカラもねーってことで、
飲み薬を5日分いただきました。

原因。。。
虫刺されっぽくもなかったし、
遊んでて擦ってかさぶたができたのかなぁって思ったんですが…
ありがとーございます。早く薬が効いてくれればいいなぁと。

我家がいただいているフィラリアの薬は、
「5.6キロ」を超えると一つお高いクラス?になります…
なので、卓造も今の体重をキープしてもらわないと。
ソニアちゃん、ダイエットしないといけないの?!
そんな風には見えないけどなー。

ココのおうどんは、1玉が多いと思いますっ。
ざるのつけ出汁、ワタシ好みでした~。
最近の冷凍うどんって美味しいですよねー。
我家、冷凍うどんも常備してまーす。

これからの季節、お天気が心配ですが、
色々ご案内できたらと思います。

りっぺ | URL | 2011-05-23(Mon)15:28 [編集]


病院お疲れ様でした~。
皮膚片を採って細胞診検査とかするのかな、と思ったのですがしなかったのですね。
ならきっと、そこまでするほどのことじゃないとの考えなんでしょうね♪

お薬で完治するよう祈ってます♪

我が家も食べるものが無いときには、飼い主♂に「冷凍庫にうどんが入ってるから」で、冷凍うどんを食べさせてます・笑
最近は、レンジでチン出来るようになったのでますます便利ですよねー。

まりこ | URL | 2011-05-23(Mon)15:53 [編集]


あら

ちょうどカミカミできる位置だったからですかね?!
ロッソも太ももにポチッと一粒できています!!

お薬が効きますように!!願っています☆ミ

ロッパ母 | URL | 2011-05-24(Tue)11:22 [編集]


■まりこさん
久しぶりに激混み時に行ってしまいました。
そーなんです。検査するかなーって思ってましたが、
診て触って…とりあえず様子みましょーってことに。
舐める&噛むのを止めたらすぐ治るようなモノだって。
ロンパースでも着せた方がいいかしらん?!

ありがとーございますっ。早く薬が効いて欲しいです。

最近、カトキチ以外の冷凍うどんも美味しいですよねー。
でもでも…まだ「チン」はしたことないですっ。
お湯沸かすより早いですよね。今度してみまーす。

りっぺ | URL | 2011-05-24(Tue)12:49 [編集]


■ロッパ母さん
おっ。ロッソ君もできましたか~。
ポチっとできてもポロって取れるって聞いたことがあります。
卓造のは…かさぶたっぽかったんですよねー。
ホンの小さなポチっだったのに、今は1センチ以上のハゲに。。。

ありがとうございます。
飲み薬だけで治ってほしいですっ。

りっぺ | URL | 2011-05-24(Tue)12:54 [編集]


見事なハゲが・・・(汗)

卓ちゃん、そんなとこに口が届くのね!
アレぽんは、耳にブツブツが出来てます・・・

やっぱり様子見&触らないように!と言われました。
季節の変わり目だからですかねぇ?

お互い早く治るといいですね♪

強固 | URL | 2011-05-24(Tue)22:23 [編集]


■強固さま
さらにハゲゾーンが広がってます。。。
赤みは消えたよーな気がしますが、毛が生えそーになくて。
あらっ。アレぽんは耳にですか…
でも、アレぽんはカイカイとかしそーにありませんね!

もうすぐ梅雨だし…早く治りますよーにっですね。

りっぺ | URL | 2011-05-25(Wed)09:56 [編集]


おハゲ気になりますね…。
わさびのときは、カビが原因でした…。飼い主の勝手な推測ですが、おそらく、風呂場に置いていたラバーブラシでブラッシングしたときに、皮膚を傷付けて、かびの胞子を感染させちゃったのかな…と思ってるんですが…。
その後は、ちゃんとケア(ブラシも犬も(笑))するようにしたんで、再発はしてません。
原因がなんとなくでもわかると対処できるのに、今回は困っちゃいましたね…(;+ +)
早く毛が生えてきますように♪

ひめ | URL | 2011-05-25(Wed)12:34 [編集]


■ひめさん
「おハゲ」って言い方、何だかいいですねっ。
おぉー。カビが原因ってこともあるんですね。そっかぁ。
卓造、よく切り傷を作るので、傷口に何らかの菌が入った可能性もありますね。
留守番中、カミカミしてそーで…早く気にならなくなればいいのですが。

毛は…フォーンだし生えてこなくても目立たないかもっ!
な~んて思ってますっ。

りっぺ | URL | 2011-05-25(Wed)15:16 [編集]


