IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

返ってきました


防水カメラ



福井旅行の時、海水が入り動かなくなった防水カメラ。
延長保証に入っていたので、とりあえずメーカーへ修理に出しました。

その後、メーカーから何の音沙汰もなく…
いくらかかるかなー、○○円以上だったら何割か自己負担せないかんよねーって言ってたら、
先日、いきなり返ってきました。

で、対応内容等を読むと…
メイン基盤・リアケース・フロントケース・パッキン・レンズユニットetcを交換して、
無償対応とのこと!!

換えてないところはどこ!?ってな感じで…キレイになって返ってきました~。



34.jpg
我家の防水カメラたち。



海に持って行くことが多いので、コンデジにハードなケースをつけて防水カメラにしてましたが、
かさばるので(ジャマなので)、カバー無しで使えるモノ(3代目)を買ってもらいました。

4代目を買わないかんかなーって思ってましたが、3代目に現役でがんばってもらおーっと。
ホントは、耐圧水深10mまでOKのんとか欲しかったんですが…




【おまけ】

11524-1.jpg
おハゲが広がってしまいました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長文です^^;

なんとタイムリーなっ!
先ほどiPhoneの防水ケースを物色していましたが
今やヌードで防水OKのコンデジがあるのですね!!
すばらしい♪
無料でおかえりなさいは何よりですね^^

さてさて卓造・・・
お友達のエクルちゃんが小さなオハゲがあれよあれよと
広がり大変ご苦労されたと聞いております
しっかり原因菌を見つけてもらって対処する必要ありですね

これからの季節、皮膚トラブルは治りも悪くなりがちだし
心配です・・・


ちなみにエクルちゃん・・・
当初は優しいお薬での対処(原因を調べることなく)
で、オハゲが広がり、痒みも出たそうです

で、獣医さんを変更されて(このときには原因は特定できない状態だったそうです)
強めのお薬で現在治療中とのこと・・・
最初のオハゲ発見からまもなく1年だそうです


どうかオハゲが早く治りますように!



maaa | URL | 2011-05-25(Wed)16:34 [編集]


無償対応、良かったですねぇ~♪
でも今回のが3代目だったのにも驚き!さすがですねぇ♪
サーフィン暦何年なんですかぁ?!

卓ちゃん、痛々しくなってますねぇ。。。飛び火っぽくなってるのかな・・・。
早く飲み薬が効くといいですね・・・。
昨日 カイルもチェックしてみようと思い・・・見ると
おチン○○の横あたりにボツボツと。。。
水泡のようになってて、、、つぶれるとヤバそうです。。。
maaaさんのコメントを読んで・・・ビビってます。。。
モンクさんは大丈夫??

カイソア | URL | 2011-05-26(Thu)10:10 [編集]


■maaaさん
iPhoneの防水ケースってのもあるんですねー。
全体を覆うモノですか?!

はいっ。無料でした~。
狙ってたカメラもあったんですが、また今度ってことに。。。

今朝の卓造…
おハゲ部分が「М」になってました。
背中から気をそらすために、首輪に短い紐をつけて、
そちらに集中させるよーにしてますが…
留守番中にカミカミしてるのかも。

エルクちゃん、順調に回復中なんですねっ!!
卓造も、違う個所に広がるよーでしたら、
エリカラをつけて舐めれないよーにしたり、
他の病院に行ってみる等早めに対処?したいと思います。

色々とありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまい…スミマセンっ。
早く治るよーに念じていますっ。

りっぺ | URL | 2011-05-26(Thu)10:38 [編集]


■カイソアさん
はいっ。無償でよかったです~♪
防水ケース&カメラ、何だか可愛くて。捨てずに持ってます。
サーフィン歴は…何年前から始めたんだろ~??全く上達せず。。。
今なんて、モン卓>海だもんねー。

卓造のん、だいぶ乾燥してきました~。
他に広がっていないか、ちゃんとチェックしてみます。
カイル君にもボツボツがっ?!
カイル君自身が気にしてないよーでしたら、
塗り薬等で対応できそうですよね!

そーいやモンクへのチェック、何もしてません。。。
確認してみます。

maaaさんのコメントを見て、早めの対応を!って思いましたっ。
家の近所に気になる病院があるので(今の病院は車で30分以上かかります…)、
卓造の治りが遅い場合は、ソコへ行ってみようかと思ってます。

りっぺ | URL | 2011-05-26(Thu)13:34 [編集]


