IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

おともだちが遊びに来てくれました(1)


蒲生」。店の入口が見えない…


先週末、優桃家ティガティ家パリラ家カイソニ家が、
香川に遊びに来てくれました♪

まずは、いつも通り、うどんを食べに行くことに。
今回、うどんの部からまりこさんにもご一緒してもらおうと、
我家の好きな「蒲生」で待ち合わせをしたのですが…
駐車場をぐるーっと囲むほどの行列。
食べるのに1時間?1時間半?はかかるかなぁと思い移動することにしました。



で、向かった先は…
1164-2.jpg
日の出製麺所


1164-1.jpg
ぶっかけ小。
チミーさんは、かけ大+おあげでした。


開店直後だったので駐車場も空いていたし、思っていたより早く食べることができました。
日の出のリベンジをしたいと言ってたonkoさんっ。いかがだったでしょうか??



二軒目は、同じ市内にある…

1164-4.jpg
とらや

1164-3.jpg
しょうゆうどん大・小


ちょうど席も空いていて、座って待つことができました。よかったー。
我家は、いつものしょうゆうどんを。
みなさんは、カレーうどんやぶっかけを食べたのかな~。
人数が多かったせいか、いつもより茹で時間が短めだったよーな気がしましたが…
(もっとツヤツヤツルツルのうどんなんです。)
いかがだったでしょうか??




次、三軒目へっとも思いましたが、この日は暑くて…
ワンたちの休憩も兼ねて近くの海岸に遊びに行くことにしました。

ここで、ティガティ家・パリラ家とはお別れです。
暑い中、せっかく来てもらったのに、三軒ご案内できずに申し訳ございませんっ。。。
また、ぜひぜひ遊びに来て下さいね!



1164-5.jpg
瀬戸大橋が見える海岸です。


遊歩道を少し歩くと、ちょっとした砂浜&木陰があったので、しばし放牧。

1164-6.jpg

 
1164-8.jpg


1164-7.jpg


1164-9.jpg
先日の大雨の影響かなぁ。木?がたくさん流れ着いてました。


1164-10.jpg


とーっても元気だったワンコたち。走り回ってました~。
ソニアちゃんのジャンプ&ダッシュがすごかったです!写真に収めたかった。。。



トイレ休憩を兼ねて瀬戸大橋記念公園へ。

1164-11.jpg
はいっ。記念撮影。


1164-12.jpg
プロ仕様のカメラで撮影中の桃父さま。
次回、ワタシもファインダーを覗かせて下さいっ♪


続いて、いつもお世話になっているTDC家へ向かいました。

つづく…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎度「おいし~案内人」としてお勤めおおきにです♪
そして早々にドロンして失礼しました^^;


あれだけおうどんを食べたのにまたすぐに
食べたくなるから不思議ですよね~

我が家では四国移住話が出るほどです(笑)

ぜひまたよろしくお願いします♪


で・・・とらやさんを出たあとに私も目撃しましたっ!
桃父の手に上等そうな黒いのん(笑)



maaa | URL | 2011-06-07(Tue)12:43 [編集]


■maaaさん
おつかれさまでした~。
蒲生…せっかく来てもらったのにスミマセンっ。
また、美味しいと言っていただけるよーなお店をご案内できればっ
と思っていますので、ぜひぜひ遊びに来て下さい!
みなさんが、うどん好きで良かったです♪

次は、西へトリ皮を食べに行きたいなー。

桃父のん…すごいらしいです!!
なんてったって「1」です!
カイソニさんが覗かせてもらって、スッゴーイと言ってました~。
秋頃にはレンズもすごいのんが登場しそーですっ。

りっぺ | URL | 2011-06-07(Tue)14:24 [編集]


先日はありがとうございました~♪
我が家はいつも近所でうどんを済ませちゃって、
あんまり色々なお店に行ったことが無いので
皆さんに混じって初々しくうどん巡りさせて頂きました・笑
有名な日の出製麺所でさえ、お店で食べるの初めてでしたよ~っ。

桃父さんのカメラ、すんごいんですかっ!
皆さん、手に手にいいカメラをお持ちで羨ましい。。。

うちはとてもじゃないけど買えないので、色々な懸賞で
カメラが当たるのが無いか探してみます(^_^;)

まりこ | URL | 2011-06-07(Tue)16:13 [編集]


本当にお世話になり、ありがと~ございました!
日の出製麺所、行ってみたかったので嬉しかったです♪
ホント美味しかった!小なんてあっという間に食べちゃいました^^ふふふ
でも とらやがボリュームあったので~調度良かったです♪
温泉卵カレーうどんも美味しかったですよ~、ご馳走様でした!!
次回~『蒲生』リベンジお願いします!!

ぜひッ『とり皮』食べに行きましょう~♪
カイソニーは 職場の方といろいろ食べに行ってるようなので
私もぜひとも案内してもらいたいもんです!笑

カイソア | URL | 2011-06-07(Tue)19:31 [編集]


今回も美味しいお店に案内して頂いてありがとうございました♪
日の出のリベンジ!私は中の冷やに温かい出汁にしました
おいしかった♪小エビ入りの天かすが良い仕事してた^^
二軒目のとらやさんは丁度空いてた所で
ゆっくり座れたのでカレーうどんをより美味しくいただきました♪
次回もよろしく^^

onko | URL | 2011-06-07(Tue)23:10 [編集]


先週末は、うどん活動だったのですね~♪
毎回ウマウマで羨ましいこと!

それにしても、すんごい行列・・・
すさまじい食への執念を見た気がします(笑)
しかし、皆さん、そんなにうどん食べて大丈夫ですか?
あたしは見た目と違って小食なので、はしごは無理かも・・・^_^;

ところで、卓ちゃん、その後おハゲは、どうですか?

強固 | URL | 2011-06-08(Wed)13:09 [編集]


■まりこさん
こちらこそありがとうございましたー。
まりこさんにも喜んでもらえて嬉しかったりしてっ。
我家も西のうどん屋さんはあまり行かないので…
またうどん屋&散歩しにお出かけしましょー。

桃父のん、すごいんですよー。
連写で撮ったモノとか見てみたいですっ。

あーっ。ワタシもカメラが当たる懸賞には、結構応募してるかも。
当たったら、この場面ではこっちのカメラを使おー
なんて、真剣?に考えてますよん。


■カイソアさん
こちらこそお世話になりましたー。
色々とありがとうございましたっ。

今回のおうどんは好き系でしたか??
太麺がいいとか、天ぷらがたくさんのところがいいとか、
セルフじゃーないところがいいとか…
何か要望?があれば教えて下さいね!
「蒲生」は次回行きましょうねー。

「トリ皮」っ!!食べに行きたいです!よろしくお願いしますっ。
ワタシ、「肉」の中では豚の脂身とトリ皮が1,2位を争う位好きなんです♪

りっぺ | URL | 2011-06-08(Wed)13:25 [編集]


■onkoさま
コチラこそ、色々とありがとうございました。
「日の出」&「とらや」気に入ってもらえて嬉しいですっ。
「とらや」さん、以前は穴場だったんですが、
最近は、混んでる時が多くて…ちょうど空いていてホントよかったです♪
次回は、「白川」で修行をした方のお店などご案内できたらっと思っています。


■強固さま
うどん屋巡りしてました~。っていっても2軒だけでしたが。。。
高速の休日千円が終わるってことで、いつもより混んでいたと思います。
ワタシもうどん食べるのに1時間待ちはキビシイなぁと。
来月には落ち着いていると思いますので…
よかったら食べに来て下さーい。
セルフ店だと、うどんのみってところが多いので、
2軒は大丈夫だと思いますよー♪

卓造のこと気にかけていただきありがとうございます。
毎日薬を塗っているせいか、広がりは抑えられていると思います。
あっでも、卓造の耳にもポツポツを見つけてしまいました…

りっぺ | URL | 2011-06-08(Wed)15:07 [編集]


