IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

小麦の日でした

11625-2.jpg
麺八



飼い主が予定(美容室&病院)を入れていたため、
モン卓を留守番させてお出かけすることにしました。
まずは、うどんを食べに行こーってことで、
天ぷらの美味しいうどん屋さんへ向かいましたが、すでに行列…

待ち時間がよめなかったので、近くのカレーうどんが美味しいという「麺八」へ行きました。


11625-1.jpg
かけ小・とり天・かぼちゃ天・カレー大


「かけ」は、いたってフツーですが、カレーうどんは、美味しかったです♪
今度、カレーうどんツアーもしたいなぁとふと思いましたが、
カレーうどんは、一日に何杯も食べられませんね。。。


で、ワタシは美容室へ、チミーさんは病院に向かうことに。
美容師さんに暑いからどーにかしてーっと言って…短く切ってもらいました~。
あー首の後ろが日焼けしそうですが楽ちんです♪


家に帰るとチミーさんがお土産を買ってきてくれていました。


11625-3.jpg
元祖かっしゃ焼
美味しそうに撮れない…


かっしゃ焼き。
最近、コンテスト?で賞を取ったり、「知っとこ」でも放送されて名前だけは知っていたのですが、
食べたことがなかったので、かなりうれしいお土産になりました♪

中にカレー味の親鳥が入っていて…美味しかったです!!
また食べたくなるお味でしたよー。


飼い主らがかっしゃ焼きを堪能していたころ、
モンクは…

11625-4.jpg
少ーしだけ日の当たるところで…


11625-5.jpg
日向ぼっこをしておりました。
飼い主は扇風機にあたっていましたが。。。


この日は、久しぶりの晴天だったので、布団を干したり、洗濯したり、掃除したり…
夕食も家にあった食材でラーメンを作ってすませました。
ってことで、一日小麦を食べて過ごしましたっ。




【おまけ】

11625-6.jpg
卓造のおハゲ部分。
だいぶ毛が生えてきました~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~カレーうどん!

「とらやさん」のカレーうどんが食べたいぃぃぃ~!と言わない日が
無い程恋しい日々を過ごしておりますがまだまだあるのですね!

いいな~香川県民♪

ぜひぜひカレーうどんツアーしてくださいっ!
出来れば寒い時期に^^;

onkoさんと桃父には数で負けそうですが(笑)
遅さでは負けません♪

maaa | URL | 2011-06-27(Mon)21:55 [編集]


わぁ~カレーうどん、美味しそう~♪
ここがダメならあっちへ・・・といった感じで
たくさんお店があっていいですよねぇ~^^
天ぷらの美味しいお店にも興味津々です♪♪

かっしゃ焼き、「知っとこ」で見ました!!
今度お会いした時にどんな感じなのか聞いてみよう~と
思ってたところでした^^
肉好きなので~タコよりいいかも♪
ランキングで愛媛が2つも入ってたのにはビックリでした(笑)
氷屋さん、行ってみますかぁ?!^^

卓ちゃんのおはげ、キレイになってきて良かったですねぇ♪

カイソア | URL | 2011-06-28(Tue)00:25 [編集]


■maaaさん
カレーうどんを出してくれるお店って遅くまで開いているところが多いと思うので…
ツアーも可能でしょうか?!

ワタシは…飲んだあとの〆のカレーうどんが好きだったりします♪

寒い時期ですねっ。
それまでにカレーうどんの美味しいお店をリサーチしておきますっ。

目指せ!カレーうどん3杯っ!!

りっぺ | URL | 2011-06-28(Tue)10:31 [編集]


■カイソアさん
うどん屋だけは数多くあるからねー。
どこかで食べることができますっ。
天ぷらの美味しいお店ご案内したいのですが、
かなり待たされます&カウンターのみなんで…いつか行きましょー!!

「知っとこ」見ましたかーっ!!
かっしゃ焼、そーぞーしてたより美味しくボリュームもありました♪

あっ愛媛のん!2つとも行ってみたいです!
氷屋さん、行ったことありますか??
今度の帰りに寄るってことは可能ですか??
じゃこ天もじゃこカツも食べてみたいけど…こちらは遠いですよねぇ。

卓造、だいぶ良くなったと思います。
ありがとーございますっ。
たまにかさぶたを見つけるので、気をつけないといけませんが…

りっぺ | URL | 2011-06-28(Tue)14:43 [編集]


カレーうどんおいしそ~^^
この量だと最後まで食べるのに時間がかかりそうですね
ちみーさんはカレーうどんものど越しですか?

土曜日の予定がないと走りたくなってきます^^

onko | URL | 2011-06-28(Tue)16:16 [編集]


■onkoさま
カレーうどん、レトルトのルーを使っているところも多いんですが、
ちゃんと店でルーを作っているところは、やっぱり美味しいですっ。

あっさすがにチミーさんもカレーうどんを食べる時は時間がかかってます。
熱いから呑み込めないよーですっ。

高速&橋代が高くなりましたが…また来て下さいっ。
カレーうどんだったら何杯いけそうですか??

りっぺ | URL | 2011-06-29(Wed)10:20 [編集]


