IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

夏用の敷物を作ってみました

ベッドのふちが 

先週の土曜日、ずーっと雨が降り続き、どこにも出かけることができなかったので、
卓造ベッドの夏用敷物を作ることにしました。

チミーさんとワタシのジーンズを何本がつぶしてひたすらミシンがけを…
初めのうちは、10cm×20cmのピースをつないでいましたが、だんだんめんどくさくなって、
2枚目は、20cm×20cmに。
 
かなり無くなりました… 

モンクベッド用は、キルティング?もして、ベッドの大きさに合わせて
クッションも作りましたが、卓造用は…
キルティングなし、クッションなし、サイズも適当!になりました。
床で寝るのもOKな卓造なんで、これ1枚で大丈夫かなぁーと。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ!りっぺさんお裁縫も上手なんですね^^
かわいらし~♪
でもってベッドを必死でガジガジしている
たくぞ~も可愛すぎです!!!

maaa | URL | 2010-07-06(Tue)15:36 [編集]


わ、可愛い♪
やっぱりりっぺさんセンスがいいわー。

頂き物のティシュカバーも、かなりお気に入りです♪♪

まりこ | URL | 2010-07-06(Tue)17:28 [編集]


クッションが 無くったって、てきとーでも手作りが 母さまの愛情たっぷりです。まーね 下の子に対しては どことも 手抜き、そんなもんです(笑
卓ちゃん見てたら ミルクたっぷりのカフェオーレが飲みたいもんです。でも 可愛いね。男の子のパピーってロッソ君しか知らないからね。他の子のパピー時代 見そびれてるから。マロ君のパピー!そうそう。でも すでに大きかった・・・(笑

らてとわ母 | URL | 2010-07-07(Wed)10:25 [編集]


>maaaさん
ありがとーございます。
お裁縫は…何年か前の誕生日にミシンを買ってもらってから、
少しずつ何やカンやと作ってます。
でも、基礎を教わってないのでホントてきとーで。
卓造、必死ですっ。
やめさせるべきでしょうが、歯がかゆいのねーなんて思い、そのままに。


>まりこさん
わっわっ!センスがいーなんて…お恥ずかしぃ。
まだ、う●ちふみふみ祭開催中だし、ほりほりもするしーってことで、
丈夫で、少々汚れたって気にならないジーンズで作ることに。
色んな色のジーンズがあってよかったです。
ティッシュカバー使ってもらって嬉しいですっ。
色違いっぽいの作りましょーかっ?!


>らてとわ母さま
ジーンズの敷物、角っこの布が重なってる部分が気に入ったみたいで、
ごろんとしながらカミカミしてます。
手作りのデキは…既製品には全然かないませんが、
材料費がかなりお安くすみました!

卓造のカラーだんだん濃くなってきました。
それも、シールの色(お父さんの色)がでてきたみたいで。
マロ君。ワタシが見たときも既に大きかったです!
パピー体形が見られるのは、半年くらいまででしょーか。

りっぺ | URL | 2010-07-07(Wed)14:41 [編集]


卓造くん大きくなりましたねー♪
ベッドカミカミ 一周してます?
桃が小さい頃に100均の洗濯かごの取っ手をカミカミしてたのを思い出しました 
おもちゃではなく手頃な物がお気に入り?

モンク君のジーンズのパッチワーク♪手作りだったのね
昨年旬香さんで使ってましたよね♪

onko | URL | 2010-07-11(Sun)17:04 [編集]


>onkoさま
卓造、ただいま4.4キロですっ。やはり、優君クラスでしょうか?!
ベッドは2/3周くらいギザギザに。
ちょっと高い部分は噛みづらいのか、そのまんまなんですよー。
今は、クッションのファスナー部分と扇風機のプラスチック部分がお気に入りみたいで、
怒られるまでカミカミしてます…

あー覚えててくれてたのですかっ!
はい、あれはモンク用に作ったものです。
ジーンズって捨てられず、はかないのに何本もあったので…
これで、かなり処分できましたー。

りっぺ | URL | 2010-07-11(Sun)19:52 [編集]


