IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

徳島に行ってきました


見慣れないものが点滅しちゃった。


先週の中ごろ、車の警告ランプが点滅しだして。。。
バッテリーは1年位前に交換していたので、発電機の異常?故障!?

これはヤバいよねーってことで、再びディーラーさんへ行くことにしました。
この週末は、TDC家と一緒に四万十方面へ行こうと思っていたのに…残念っ。


クーラーは怖くてつけることができないので、窓を全開にして、
電気系のモノは全部offにして、
止まりそうになってもすぐに避けることができるように下道を走って、
汗だくになりながら徳島に向かいました。
途中で、点滅状態の警告ランプが点灯(つきっぱなし)にっ!
こーゆーことに弱いワタシは、冷や汗ダラダラでした。。。




1179-1.jpg
暑い中、モン卓も一緒に。


1179-10.jpg
オルタネーターのチェック中。




修理に数時間かかりそうでしたので、代車を借りてお出かけすることに。


1179-6.jpg
Dog Cafe 楓

1179-5.jpg
来てみたかったところです♪


1179-4.jpg
遅めのランチをいただきました。
美味しかったです♪


 1179-3.jpg
たくさんのワンちゃんが来ていましたが…


1174-5.jpg
ゆーっくりできました~。


楓でまったりした後ディーラーさんに戻って、近くを散歩しました。


1179-2.jpg
古い?ルノー車たち。
ワタシ、四角いバスみたいな車が好きです。



発電機の故障ってことで、かなりの額を覚悟していましたが…
ディーラーさんっ。お世話になりました~。ありがとうございました!!



これで、クーラーも安心して使えるし遠出もできそうです♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今のうちに警告ランプが点いて良かったですね??
今の季節、エアコンが切れたら大変なことになりますからね~!
来週は急に涼しくなったり…しませんよね(汗)
また、うどん活動お世話になりま~す!

カイソニー | URL | 2011-07-11(Mon)21:03 [編集]


大事に至らずよかった~
この時期だしとっても心配されたことと思います^^;

まだまだびゅい~んと頑張ってもらわなくちゃですものね♪

駐車場の古い(?)ルノー車、色とりどりでとても素敵です!
ほんとバスっぽい(笑)

maaa | URL | 2011-07-11(Mon)21:12 [編集]


■カイソニーさん
そーなんですっ。遠出の前に修理できて良かったなぁと!
窓全開だったので、動いている間は風も入ってきて気持ちよかったんですが、止まると。。。
エアコンの偉大さ再確認させてもらいました~。

こちらこそよろしくお願いします♪
場所等カイソアさんにメールしますね。

りっぺ | URL | 2011-07-12(Tue)10:07 [編集]


■maaaさん
はいっ。数時間のドッグ入りで済んでよかったです♪
チミーさんは、エアコンのついてない車に乗ってたこともあったそーで。。。
今じゃー考えられませんねっ。

はーいっ。10万キロ以上は頑張ってもらわなくっちゃです!!
古い?昔の?車ってかわいく見えてしまいます。
バスっぽくて、後ろでゴロンと寝られるよーな車が欲しいなぁー。

りっぺ | URL | 2011-07-12(Tue)10:50 [編集]


大修理にならなくて良かったですね~(^_^;)
古い?ルノー車・・・電車に見えちゃいました(笑)
それにしても、卓ちゃん、暑そう・・・

前記事のことをここに書くのもなんですが・・・
たこちくが気になって、気になって。
食べてみた~い!!

強固 | URL | 2011-07-12(Tue)22:07 [編集]


■強固さん
ボーナス消えるかなぁと心配しましたが…
ホント良かったです♪

黄色くて四角い車は、「猫バス」っぽくてカワイイんですよー。
ですが、古い?車は怖くてよー乗りません。。。

この日もアスファルト上の散歩はヤバかったです。
あっ週末、たこちく食べに行くかも~。
アップ写真を撮ってきますね!

りっぺ | URL | 2011-07-13(Wed)11:46 [編集]


