IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。



PageTop

愛媛に行ってきました(2)


皮焼き♪



夕食は、松山市内の「やきとり桃介」へ。
今治焼き鳥を出してくれるお店だそーです。
パリラ家ロッパ家と合流して宴会となりましたーっ。


11716-19.jpg
おつまみたち。



今まで「トリ皮」はほとんど「塩」で食べていたので、
甘めのタレ&玉子でいただく今治風は初体験でした。
いや~美味しかったです♪
ホントはもっと食べたかったので…もう一皿注文すればよかった。。。

3時間ほどワイワイして、また明日ねーってことで解散。
合宿チームは2次会場所へ向かいました。




11716-21.jpg
2次会場所(優桃家部屋)。カフワ家が来てくれました~。
久しぶりにジェント君・マロ君にお会いできました♪


11716-24.jpg
動きが速すぎて、まともな写真が撮れず。


11716-22.jpg
みんながワラワラしている間、モンクは優桃家ハウスで寝てました。。。



24時前に解散。
あ~たくさん飲んで食べて笑った宴会でしたっ♪




11717-1.jpg
翌日もピーカンなお天気。モーニングを食べに道後の街へ。


11717-2.jpg 
道後の町屋」カフェ。


11717-3.jpg       11717-4.jpg
奥座敷で、ゆっくり美味しくいただきました。


11717-5.jpg
道後の商店街を歩き、カラクリ時計を見た後…



車でお留守番だったワンコを連れて道後公園に散歩に行きました。 


11717-8.jpg
ココもキレイな公園でした~。

11717-9.jpg
自転車で散歩中のイタグレちゃんに遭遇したり…

11717-11.jpg
撮影をしながら…

11717-10.jpg
なるべく日陰を通って園内をぐるーっと散歩しました。



散歩の後、ランチを食べに行く予定でしたが、
あまりお腹が空いていなかったので、お茶をしに行くことにしました。



11717-13.jpg
珈琲専門店の「ル・ジャルダン・ドゥ・カフワ」
カフワ家のお店です♪


11717-14.jpg
テラス席でコーヒーをいただきました~。


11717-15.jpg
写真を撮る前にかなり飲んでしまいました。。。
コーヒーって豆・淹れ方等でこんなに違うんですねー。美味しかったです!!


カフワパパさん・ママさん。お世話になりましたー。ご馳走さまでしたっ。




11717-24.jpg
その後、ドッグランへ。


つづく…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日は

お疲れ様でした☆
とり皮美味しかったですよね!!
また食べたくなる感じでした^0^

道後の町屋なんだか素敵な感じですね!
道後はあまり行った事が無いので・・・。


ロッパ母 | URL | 2011-07-20(Wed)17:07 [編集]


先日は初めましてでございました▽・w・▽シャーリー&マカ▼・w・▼です!お疲れさまでした(^o^)丿
12イタグレに圧倒されご挨拶もままならず。。。又の機会にごゆっくりお話しできます様に!
モン卓さんブログ拝見さして頂いてました!媛っ子のデカグレを見慣れていたもので(^o^)モンクくん卓造くんの小ささにメロメロ~我が家の摩訶くんも…小さくを願っております
ありがとうございました♪

シャカ家 | URL | 2011-07-20(Wed)19:20 [編集]


お疲れ様でした~♪

登泉堂のカキ氷と今治風焼き鳥の「皮」、お気に召してもらえたようで良かったです♪
そうですよね~!せっかくなのでもう一皿「皮」注文すれば良かったですねぇ!
次回は今回食べ損ねたアレを食べましょうね!
僕もアレは食べたこと無いので楽しみです♪

カイソニー | URL | 2011-07-20(Wed)21:55 [編集]


■ロッパ母さん
おつかれさまでした~。
はいっ。ワタシ「肉」の中ではトリ皮と豚の脂身が1,2を争う位好きなんで…
ホント美味しかったです!また食べたいです!!

町屋カフェ、いい感じでしたよー。
モーニングの時間でしたがほぼ満席だったよーな。
ワタシも10年?ぶりの道後でしたっ。
キレイな街並みになってましたねー。


■シャ家さま
こちらこそ初めましてでした~。コメントありがとうございますっ。
お会いしたかったので、ご一緒できてとーっても嬉しかったです♪

モンク小さいでしょー。愛媛っこの中では一番小さい♂かもしれません。
ちなみに、モンクは4.3キロ、卓造は5.5キロ位です。
モンク、マカ君にはあっちゅー間に追い抜かれそうですね。。。
また遊んで下さいね!

りっぺ | URL | 2011-07-21(Thu)10:55 [編集]


■カイソニーさん
おつかれさまでした~。
何から何までお世話になり…ありがとうございました♪

かき氷&トリ皮、ホント美味しかったです♪♪
今治風「皮」は、味付け等店によって違ってくるのでしょうか??
食べ比べに行きたいなーなんて。。。

あっ「次回」があるんですねー。よかったー!!
はいっ。アレもぜひ食べたいと思いますっ。

りっぺ | URL | 2011-07-21(Thu)11:04 [編集]


もん君 気持ち良さそうに寝てるね~ 卓ちゃんベスパ君との お遊びは 無かったの?楽しみに してたのにな~(笑) かき氷 今年まだ食べてないな。外で食べるから美味しいのよ。今頃 雪のような…ってのとは違うの? カフワちゃんカフェ行きたいな~。会いたいし~

ラテトワ母 | URL | 2011-07-21(Thu)12:47 [編集]


おつかれさまでした~

おいしく 楽しく 暑い二日間でしたね♪
鳥皮初めての味でおいしかったですね
私ももう一皿いけました♪
今回もお世話になりました

onko | URL | 2011-07-21(Thu)14:12 [編集]


■ラテトワ母さま
モンク、大きいコばっかりだったので、ちとパニクってて…
ハウスに避難して寝ることにしたみたいです。

卓造とベスパ君の絡みって少なかったんですよー。
卓造、優くんのことが気に入ったみたいで、後ろから乗ろうとして怒られてました。

あっ。そーですよねー。外で食べるかき氷の方が一層美味しく感じるかもっですね。
ワタシも今年初のかき氷でした。

カフワママさん、お腹目立ってきてましたがお元気でした!!


■onkoさま
おつかれさまでした~。
こちらこそお世話になりました。
はいっ。楽しい2日間でした!!

「皮」はお店によって味付けが変わりそうですよね。
色んな「皮」を食べてみたくなりました~。

次は「蒲生」からご一緒させて下さいね。

りっぺ | URL | 2011-07-22(Fri)14:12 [編集]


