IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

TDC家に行ってきました


16時30分頃なのに。。。



先週末、お届け物もあったし、「いりこ」が届いているってことで、
TDC家に遊びに行ってきました~。



週末と言えば…はいっ。まずは、うどんを食べに出かけました。



11723-22.jpg    11723-19.jpg
「はりや」


ココは、「かしわざる」や「天ざるうどん」で有名なお店です。
揚げたての天ぷらがいただけるし、
アームレスリングの選手かっ!ていうぐらい腕の太ーい店主さんが打つうどんが美味しくて♪

が、かなり待たされます。座席数も少ないし。。。
この日も11時に行きましたが、40分程待ちました~。
で、注文したのが…


11723-21.jpg
天ざるうどん大と…


11723-20.jpg
カレーうどん大。



いつもは、かなり待たされることもあって、がっつり食べたい気分になり、
「天ざるうどん」&「かしわざる」を頼むことが多いのですが、
今回、初めてカレーうどんを注文しました~。

いやー。これが当たり♪ 美味しかったです♪♪♪ 
もう少し待ち時間が減ったらいいのになーと。




で、サマータイム?中なので、TDC家には夕方からおじゃましました。


11723-5.jpg
ディオっちにごあいさつ。


11723-3.jpg
服を濡らして早速Run…


11723-4.jpg
RunRun。


11723-7.jpg
珍しくディオっちがゴロンスリスリに。何がいたんだろー??


11723-9.jpg
トト君は定番?だねー。




16時過ぎにおじゃましましたが、亀岡と違ってまだまだ暑くて…
早々に飼い主のお茶タイムとさせてもらいました。



11723-14.jpg
第2ラウンド。だいぶ日が傾きました。


11723-15.jpg
モンクも楽しそー。



この時間になるとピントが合いません。。。
設定等を変える努力?をしないといけませんね。 

11723-13.jpg
ディオっちと…


11723-17.jpg
チワちゃんは、ボール遊び。


11723-18.jpg
卓造は、芝刈り機に興味津々。



結局、真っ暗になるまで遊ばせてもらいました~。
まりこさんっ。ご主人さん。お世話になりましたー。また遊んで下さいねっ。



まりこさんとおしゃべり中、何度も「今治焼き鳥」の話が出て…
夕食はすっかり「トリ」気分に。
一鶴」に行くには時間が遅すぎたので、宮崎地鶏で有名?な「らく楽」へ行って…


11723-23.jpg
トリ三昧の夕食にしましたっ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいな~

美味しそう♪海老の天ぷらがゴージャスですね♪
もしかして 海老さん初出場?
カレーうどんにお揚げが乗ってるんですね!
このカレーの色も美味しそう~~
早く涼しくならないかなー

そして みんな楽しそうですね♪

onko | URL | 2011-07-25(Mon)16:44 [編集]


週末はありがとうございました~♪

あれ、こっちの卓造は可愛いお顔が多いな~。
ワタシのカメラには、ムッキー顔の卓造ばっかりだったんだけど。
タイミングが悪かったかなっ!?笑

カレーうどん、美味しそうーー。
そういえば、とらやのカレーうどんを食べに行こうと思いつつ、まだ行ってなかった!
来週行ってみよーかな♪

まりこ | URL | 2011-07-25(Mon)21:11 [編集]


美味しそ~♪

まだまだステキなお店ありますねぇ~~♪♪
天ぷら美味しそう~!!
カレーうどんも食べたッッ!!
40分以上並ぶの覚悟で~涼しくなったらご一緒願いま~す♪
楽しみだなぁぁ~^^

卓ちゃんは TDC家だと一段とウキウキしてるように見えますねぇ~♪楽しそう~^^
ディオっち大好きなんですねぇ~♪

鶏 ハマりましたかぁ~^^?!
一鶴のひな鶏ッ大好きですッ!!
こっちでは スーパーに今治焼き鳥用に切られた皮とタレのセットが売られてて
家でも焼き焼きしてます^^♪焼きにうるさいカイソニーです。。。

カイソア | URL | 2011-07-25(Mon)23:21 [編集]


■onkoさま
あーっ。そー言えば…海老は初登場かもっ!!
セルフ店では海老の天ぷらを選ぶことないし…
久しぶりに食べました~。

あっワタシもカレーうどんにおあげってびっくりしました。
でも、意外と合うんですねー。美味しかったですよー。
涼しくなったら、また遊びに来て下さいね。

モン卓、久しぶりのTDC家だったので弾けてましたっ。


■まりこさん
こちらこそありがとーございました♪

まりこさんのお写真に大ウケしました~。
ワタシが撮ったモノはほとんどピンボケで使えず。。。
ムッキー顔の方が楽しさ?必死さ?が伝わりますねー。

最近、カレーうどんにはまってます。
ワタシも「とらや」のカレーうどんは食べたことがないので、
次行った時は、注文したいと思っています。
「とらや」さん、比較的遅くまでしてるから行きやすいと思いますよー。

りっぺ | URL | 2011-07-26(Tue)10:43 [編集]


デオっちっちの 地面に背中スリスリの足ピーーーン好きなイタグレポーズです!
カレーうどんにアゲ?きつねうどんの アゲの味?どちらも好きやから えーか。このまえ セルフの うどん屋(ゲソ天が有名)で ゲソ天 食べたわけよ。大きすぎるわ~と言いながら一番大きいのを選ぶ私(どれも同じ。やのに足の数を数える私)食べるの 難儀するわ~と言いながらかぶりつく。口の周り油まみれ!目の前に 切るための鋏に気付かず大人2人。。。(爆)

モン君も あの卓ちゃんみたいにヘソ出しねんね しないの?トワもです。ラテやったかな・・・

らてとわ | URL | 2011-07-26(Tue)13:47 [編集]


■カイソアさん
並ぶのOKですかっ?!
待ち時間40分っていうのは、早い方かもしれませんが…
大丈夫でしょうか??涼しくなったら行ってみます???
「かしわざる」と言えば「はりや」って感じで、
「麦蔵」より有名なんですよー。

卓造のお相手ってモンクよりディオっちの方がたーくさんしてくれるし…
ディオっちのこと好きだと思います♪

鶏、ハマりました~。
一鶴の味付けってちょっと辛い気がするので…
ワタシは今治焼き鳥の方が好きかもっ♪
えーっ。スーパーで売っているんですねー。いいなぁ。
カイソニーさんに焼いてもらうっていうのもいいなぁ。。。


■らてとわ母さま
ディオっちのスリスリ。足長さんですよねー。
イタグレならではですよねー。
ワタシも足ピーン姿好きです♪

カレーうどんのおあげ…ちょっと味付けしてたよーな気が。。。
だんだんカレー味が染み込んできました。

ワタシもセルフ店で天ぷらを選ぶとき、
大きいのか揚げたてかを選びますよっ。(ゲソの足の数は数えませんが…)
で、かぶりつきますよっ!!
鋏をおいてくれているって親切なお店ですねー。

あっ。モンク、自分のハウス内のベッドではへそ天します。
なので、めったに見ることができなくて。。。
トワちゃんも暑ーくなったらするかもしれませんねー。

りっぺ | URL | 2011-07-26(Tue)15:06 [編集]


カレーうどんにお揚げさん、初めて見た~!
あたしも、何気にカレーうどん好きです♪
あぁ~たこちくもカレーうどんも食べたいなぁ。
いいなぁ。香川県v-238

お耳ピーンなモンクさん、カワイイなぁv-398
それにしても、兄弟のようなTDC&モン卓ですね(笑)
いつか必ず遊びに行きたいなぁ♪

強固 | URL | 2011-07-26(Tue)21:14 [編集]


■強固さま
ワタシもカレーうどんにおあげは初でしたっ。
美味しいもんですねー。

アレックス家方面の方が食べてみたいモノってたくさんありますよー。
こちら「うどん」しか無いから…
なので、うどん屋しかご案内できませんが、
ぜひぜひ遊びに来て下さいっ。

TDC家は、モン卓が小さい頃からおじゃましているし、
モン卓がTDCのこと大好きなので…(片思いだと思われますが…)
一緒にTDC家に行きましょー♪

りっぺ | URL | 2011-07-27(Wed)10:40 [編集]


遅くなりましたが愛媛旅行お帰りなさい!
アップ見て愛媛にいけた気分でした^^;
香川ってホントにいろんなうどんがあるんですね!
前から謎だったタコチクもやっとわかりましたぁ
らるく地方にも遊びに来てくださーい♡
お待ちしてますぅ!

らるくmama | URL | 2011-07-27(Wed)22:05 [編集]


■らるくmamaさん
愛媛に行ってからもう2週間が経とうとしてます。
早いものですねー。
お隣の県なのに初めてのモノばかりで楽しかったです♪

うどんは…はいっ。色んな種類・味がありますね。
週に2、3回食べますが飽きないんですよー。不思議ですねー。

あーらるく家方面行ってみたいです!
ワンコに優しいっていうイメージがありますっ。
ワンコOKの宿も多そうだし。いつかいつか。。。

りっぺ | URL | 2011-07-28(Thu)14:26 [編集]


あらためてはじめまして(笑)

実際に何度かお会いしてるのに改めてメールで初めましてってなんかモソモソってこそば痒いような恥ずかしさが...
これからも宜しくですv-7

なんなら毎日うどんでもいいや~って我が家にはうらやましすぎる光景... おいしそう=3=3

今治焼って、鳥が有名なんですか?
こないだ行ったのに知らんかったから食い損ねた~!!!!
うどんも好きですが、鶏も大好きなイタグッチー家
写真の鶏美味しそ~

イタグッチー | URL | 2011-08-03(Wed)23:37 [編集]


■イタグッチーさん
コメントありがとうございますっ。
こちらこそ、よろしくお願いします!

イタグッチー家さんってホントうどん好きですよねー。
コチラにもしょっちゅう来てるイメージが…
ワタシは週2~3回うどん食べてるかなぁ。
また食べに来て下さいね♪

今治焼き鳥って「皮」が有名だそうで…
先日、初めて食べましたがワタシ好みでとっても美味しかったです♪♪
また今治に行った際は(年内に行ってそうな感じがしますっ)、
ぜひ食べてみて下さい!!

りっぺ | URL | 2011-08-04(Thu)10:37 [編集]


