IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

TDC家に行ってきました


3週間連続!



夏旅行の打合せと称して先週末もTDC家におじゃましました♪

おじゃまする前、腹ごしらえに『麦蔵』へ…


1186-15.jpg
ワタシの大好きな「かしわざる」大と…


1186-16.jpg
「とり天ぶっかけ」の大。



「かしわ」と「とり天」よく似ていますが、「とり天」は、スパイシー?な味付けがされています。
お肉の部位も違うのかな??
どちらも美味しいですが…ワタシはやっぱり「かしわ」の方が好きかなぁ。
あっ「ざる大」を頼んでも、つけ出汁は1個(大きめの器ですが)になりましたー。



夕方、TDC家におじゃましました。


1186-1.jpg
まだ、あチチーだったので…


1186-3.jpg
水で濡らした服を装着して…


1186-4.jpg
いつもの追いかけっこ開始。


1186-5.jpg
卓造、トト君にも遊んでーとお誘いしてましたが…振られた模様。



立ってるだけの飼い主もバテバテ。
涼しいお部屋でお茶をいただくことにしました♪

日が傾いてきたころ第2ラウンドへ。


1186-6.jpg
もう、服なしでも大丈夫そうっ。


1186-7.jpg
イタグレどもが休憩中、チワちゃんのボールタイム。


1186-10.jpg
この日もプライベートランへ。


1186-11.jpg
トト君のジャーンプッ。


 1186-13.jpg
卓造のジャンプ。何だか不恰好やなー。。。



前回、田んぼにダイブしたので、この日は、田んぼへ行かないように、
まりこさんがガードしてくれました!

1186-14.jpg
ディオっちのジャンプ。うんうん。スマートですっ。



結局、真っ暗になるまで遊ばせてもらいました。
まりこさーんっ。いつもいつもありがとうございます♪

また、週末お世話になりまーす。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はい、ありがとうございました~。
我が家も後で動画アップします♪
卓造、動画で見たら、稲の葉っぱ食べてました(^_^;)
うんちに混じってなかったですか?苦笑

旅行の打ちあわせ・・・というほどのことはしなかったですねー(汗
まぁ、近いし行き当たりばったりでもなんとかなりますよね・笑
あ、りっぺさんからメールだ。
はーい、すぐ対応します♪

まりこ | URL | 2011-08-08(Mon)13:43 [編集]


あぁ~麦蔵ッ行きたいッ!!かしわざる食べたい!!^^
今回は りっぺさんも 大だったんですか?!
ぶっかけもざるも 大の量は同じなんですよね?
ざるの方が多そうに見えます^^器のせいですね~笑

プライベートラン、楽しそうですねぇ^^♪
モンクさんは 危ない橋は渡らないんですねぇ~?!
カイルも きっとそうだと思います(笑)
ソニアは 卓ちゃん派ですねぇ~ふふふ
日曜日 楽しみにしてま~す♪よろしくお願いします^^

カイソア | URL | 2011-08-08(Mon)16:42 [編集]


プライベートラン、いーですね。今の稲の緑が癒される~。山もあるし。若い頃 務め先の人が植物に癒されるって、そうかな?って思ってた私が今やっと分かる気がする。

あのおばさん、あれ以来 天ぷらが・・・(爆)と言いつつ家で しましたが(笑)大根おろしに天つゆで食べました。

ラテ帰りました。ギブス生活です。

らてとわ | URL | 2011-08-09(Tue)09:01 [編集]


■まりこさん
お世話になりました~。
動画楽しみです♪後で見にいきますっ♪♪

葉っぱ…はて?? じっくり見てないので…
最近、草をよく食べるようになりました。
止めさせないといけませんねー。

週末まで、メールしまくると思いますが…
よろしくお願いします♪


■カイソアさん
麦蔵、久しぶりに行きました~。
13時過ぎに行ったのに、お客さんでいっぱいでした。
麦蔵では「大」を頼むことが多いかなぁ。
って言っても…チミーさんが食べるための「大」ですが。。。
うんうん。うどんの量は同じだと思いますっ。

プライベートラン!いい感じでしょー。
モン卓もよくダッシュしてるので、楽しんでいると思いますっ。
はいっ。モンクはカイル君派ですね!
ソニアちゃんだと、この位の柵なら軽く飛び越えそうですね!!
アジリティ?とかもできそー♪

日曜日の件、またメールしますね。
得意の?行き当たりばったりなんで…
よろしくお願いしますっ。

りっぺ | URL | 2011-08-09(Tue)09:49 [編集]


■らてとわ母さま
プライベートラン、田んぼの畦道なんで…緑がいっぱいです♪
田んぼと畑と山…癒されますね♪♪
電線が全くないので、空も広ーく感じます。

天ぷらでしたか~。
天つゆに大根おろしって贅沢な気がしますっ。
(ってワタシだけでしょうか??)
揚げたてが食べられるし、家での天ぷらっていいですよねー。
揚げてる時、暑さは大丈夫でしたか??

ラテちゃんっ。お帰りなさい♪
ギブス生活でも家でゆっくりできるでしょうから…
もう少しですね!!
またラテちゃんの様子、教えて下さいねっ。

りっぺ | URL | 2011-08-09(Tue)10:01 [編集]


麦蔵情報感謝します^^

行きたいな~なんて言いながら香川県を
断腸の思いで通過・・・

なるほど~とり天とかしわは似て非なるものだったのですね!


さてさて・・・夏休みのご旅行はどちらでしょ^^
きっと素敵にちがいないっ!

楽しみにしておりまーす♪

maaa | URL | 2011-08-10(Wed)10:30 [編集]


■maaaさん
久しぶりの麦蔵でした~。
わたしも「とり天」を食べるの初めてでして…
ニンニクが効いたタレに漬け込んでいるよーな感じでしたっ。
またご一緒できる日を楽しみにしています♪

旅行は…maaaさんも行ってみたいっとつぶやいていた高原へ行ってきます。
行き当たりばったりに近いのですが…
どーにかなりますよーにっ。

りっぺ | URL | 2011-08-10(Wed)14:24 [編集]


