IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

服を作ってみました


卓造の耳掃除中。仲良しに見えるねぇ。。。



ずーっと雨が降り続いた先週末は、
風と道路を流れる雨量を気にしながら、家で過ごしました。


ってことで…モン卓の服を作ることに。
今回は、2日で2着できましたっ。少しは上達?したかしらん♪


1194-2.jpg
まずは卓造用。



うーんと。。。
肩?腕の付け根?が突っ張るよーな感じになったので…
モンク用はカイソアさんからいただいたロンパース型紙を利用しました。



1194-3.jpg
「おやつ」につられて卓造もマテ中。



うんうん。首回りはデカいですが、肩回りはいい感じにできたかも♪♪
(この写真じゃ分かりづらいですね…)
後は、実戦投入してチッコのかかり具合などをチェックして…
モン卓の「型紙」をばっちりにしたいなぁ。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

台風の被害はなしでしたかー?
四国だったりらてとわ地方に長いこといたので
心配していました・・・

で、お洋服素敵です♪
モンクさんの首から肩にかけての感じが
とってもおしゃれなお洋服っぽいです
(表現が乏しく申し訳ない^^;)
う~ん男の子はチッコ問題があるから
色々大変なのですね^^;;;

maaa | URL | 2011-09-05(Mon)13:58 [編集]


■maaaさん
はいっ。我家の周辺は、水位が思ったより上がらず大丈夫でした~。

関連施設の裏山が土砂崩れ?したみたいで…
ただ今報告待ちです。

ウフ♪ありがとうございますっ。
起毛のトレーナーをバラして作ってみました。
そーなんですー。カイソア型紙ではツッパリ感がなくて、
いい感じにできました♪♪
よーく見ると、布の始末の仕方?がヒドいですけど…

チッコがかからないよーに、胸側を短くしたら…
お腹が丸出しで寒そうです。。。

りっぺ | URL | 2011-09-05(Mon)15:02 [編集]


気になってたのよ、聞こうと思ってたのよ、モン卓ちゃんの耳掃除してるのかなって(笑)卓ちゃん ちょ~きんちょ~動いたら怒られるから~みたいな顔してるやん(爆) あっ服の柄が 分からない~ 失礼ですがモン君 若く見えるー若いですが(笑) りっぺさん家も台風大丈夫でしたか?長かったね。我が家は大丈夫でした。

ラテトワ母 | URL | 2011-09-05(Mon)18:32 [編集]


カッコイイですねぇ♪
前部分は、アルファベットプリントを上手く使ったんですか?切り替え?
私 布が足りなくなった時は・・・前身ごろを一部分
切り替えて違う布を使ったりしてツギハギ状態です(笑)
案外 前身ごろッて縦長ですよねぇ。。。
我が家もそろそろ秋冬服作ろうと型紙製作中です^^;
暑いと厚めの布を触る気もしないですよねぇ~笑

卓ちゃん、立派な筋肉♪♪

カイソア | URL | 2011-09-06(Tue)08:53 [編集]


台風は大丈夫だったようですね~ 良かったです。

台風で動けない時は服作り、スバラシイ!!
とっても似合ってますよ~♪

イタグッチー | URL | 2011-09-06(Tue)13:00 [編集]


■ラテトワ母さま
仲は決してよくないのに、耳掃除は続けるみたいです。
耳掃除されている間は、卓造も大人しくしているんですよー。
なぜでしょうか??

卓造、キンチョーしたお顔にも見えますね~。
おやつ(さつまいも)をもらおうと必死でした~。

あっ散歩中もモンクの方が年下に見られます。
横にいる卓造がおっさん顔だしデカいから…
比べるとやっぱりモンクの方が。。。

台風が通り抜けるまで長かったですね。
はいっ。我家も大丈夫でしたっ。

りっぺ | URL | 2011-09-06(Tue)13:45 [編集]


■カイソアさん
ありがとうございます♪
前後にプリントされたトレーナーを使って作りました。
なんで…欲しい個所をザクザク切り取ったら、2着分取れなくなり…
残った生地はどーしよーかしらん状態です。

わっ。型紙から作製ですかー。さすがですっ。すごいな~。
新作発表会楽しみにしています♪

卓造、ちょっと痩せました。
(フードの量を間違えてました~)


■イタグッチーさん
はいっ。真上を通過したみたいですが、大事には至りませんでした。

録画してたモノを見ながら、チマチマ作ってみました。
似合ってますか?!ありがとーございます♪
コレ着てのお出かけは、もう少し先になりそーです。
でも、朝晩は涼しくなりましたねー。

りっぺ | URL | 2011-09-06(Tue)14:29 [編集]


