IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

夏休みでした(3)


秋の空…かな?!



メイドリームで遊んでもらった次の日は、TDC家で遊んでもらいました~♪
この日も日中はかなり暑かったので、夕方からおじゃましました。


 11910-6.jpg
ディオっちー。まだ暑いねぇ。

 

ってことで、1時間位遊んだら室内へ。

11910-7.jpg
おもちゃを貸してもらいましたっ。


11910-8.jpg
このおもちゃはディオっちもハマったみたい。


11910-11.jpg
第2ラウンド。おもちゃを持って外へ…


11910-12.jpg
卓造と…


11910-13.jpg
ディオっちの取り合いっこ?が始まりました~。



その後、モンクのお尻を見たまりこさんから「腫れてない??」って言われて…


11911-3.jpg
見てみると…おっ。真っ赤に!!



昨日、肛門腺をギュウギュウ絞ってもらったからね~
肛門腺が溜まって化膿ってことは無いと思うから~
しばらくすると治まるかな~と思っていましたが…


その日の夜…破裂?しました。膿が出るわ出るわ。。。




はいっ。次の日、再び病院へ。

11911-1.jpg
キンチョーモンク。


先生曰く「破裂してますね~」とのことで、とりあえず洗浄してくれました。
今回は、すでに破裂してるし膿もたくさん出た後なので、
モンクがあまり痛がってないのが救いかなぁ。

モンクの場合、肛門腺絞りはマメにする方がいいみたいです。
(溜まりやすい→力が入る→炎症?!)



診察室で卓造もブルブル震えながらチミーさんに抱っこされていましたが、
チミーさんが「臭いっ」と言い出して…
卓造を持ち上げてみると…ウ●チがぶら~んと。。。

抱っこされたままするとはっ!!!
昨日、TDC家で草をたーくさん食べていたので、
ウ●チが草でつながれてて?落下は免れたものの、チミーさんのTシャツは。。。




11911-2.jpg 
スッキリ&外なので安心した卓造でした~。



しばらく病院通いが続きそーです。

あっ。まりこさーん。お世話になりました♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しい おもちゃの取り合い、男の子でも するんだ?女の子みたいに(誰とは言いませんが)激しくないんでしょ?

肛門腺 絞ってもらったばかりなのにね・・・不思議~絞りすぎ?・・・我が先代犬の時も「爆発しちゃいましたね」って言われました(爆)
卓ちゃんの うんち事件 おもわず笑いますと同じに我が家の商売の為、髪が中と外で繋がってる時あります。先には ウンチが ぶら下がり~ で あれって引っ張るのも抵抗感じます・・・(爆)

らてとわ | URL | 2011-09-16(Fri)12:50 [編集]


■らてとわ母さま
久しぶりに取り合いっこを見ました~。
モン卓の取り合いっこは激しいのですが、
ディオっちvs卓造だと、ガルルゥゥは無いかもっ。

そーなんですよ…病院で絞ってもらったのにぃ。
わっ。先代ワンちゃんもそーでしたかー。
大事には至りませんでしたか?
しばらく病院通いますっ。

はいっ。繋がってましたよー。ぶら~んと。
診察室の中だっただけに笑えず…
早く外に行って!とチミーさんを追い出しました~。
で、だぶん引っ張り出したと思います!
ラテちゃん?トワちゃん?のもやっぱり引っ張り出さないといけませんよね!?

りっぺ | URL | 2011-09-16(Fri)14:35 [編集]


先日は2日連続お世話になりました~♪

モンクさん、ほんと災難でしたね・・。
前の日に絞って貰ったのに、やっぱり「じゃあうちの絞り方が悪かったのかな?」ってことにはならないのね。。

あのパンパンに腫れてる時も痛そうだったから、破裂して膿が全部出て、スッキリ治るならそっちの方がいいんでしょーかねぇ。。

あ、我が家もうんちぶらーんの時、よくありますよ・笑
消化出来ないトマトの皮とか、もやしの毛の部分がお尻からひょっこり出てる時があるので、躊躇なく引っ張り出しまーす・笑

まりこ | URL | 2011-09-16(Fri)15:56 [編集]


■まりこさん
いえいえっ。こちらこそお世話になりました~。
いい夏休みになりました♪

モンクねぇ。
病院で絞ってもらったのにねぇ。。
絞ってもらった先生がいなかったので。。。
お代はキッチリ取られます!

はいっ。モンクが元気だし食欲もあるから…救われます。
病院でもおやつをたくさんもらえました~。

おおっ。TDCもぶらーんの時がありますかっ!
やっぱり引っ張り出すのね!!
そーいや、モン卓にもやしをあげたことがないなぁと思いました!!!

あっ家でお篭もり連休となりました~。

りっぺ | URL | 2011-09-17(Sat)08:53 [編集]


うわぁ~~~(-_-;)

モンクさん、めっちゃ腫れてるやん・・・(汗)
破裂前は、そんなに腫れあがるんですね。
家が近かったら、マメに絞ってあげられるのに(>_<)

アレぽんは自力で出しちゃうので溜まりません。
せっかく絞れるようになったのに、残念…

チミーさん、災難でしたね~!
でも笑っちゃいました(笑)
よっぽど怖かったんだね。卓ちゃん。

あ、りっぺさん。
コメントのお返事、mixiのつぶやきでしときました♪

それにしても暇だわ・・・
メイドリームでも行こうかな(遠)(笑)

強固 | URL | 2011-09-17(Sat)10:40 [編集]


モンクさん、大変なことになってたんですね(≧△≦)
絞り方…も影響するんですかね…(-_-ι)
わが家も自分でできないので、ちょくちょく通ってますが、絞ってもらったからといって安心できないんですね…。勉強になりました。
モンクさん、連休ゆったり休んでね~♪

卓ちゃんのスッキリ笑顔がに癒されました(笑)

ひめ | URL | 2011-09-17(Sat)18:18 [編集]


わぁぁぁ、モンクさん大変な事になってたんですね。。。
日に日に良くなってきてますか?
絞り具合?!とかも影響あるんですねぇ。。。
でも絞った後に破裂ッて・・・ありなんですかねぇ。。。ひどい!!
文句の1つでも言いたくなりますけど。。。
我が家も気をつけよう。。。

卓ちゃんのウ●チがぶら~ん、にはウケました^^
やりますねぇ~~笑
チミーさんは災難でしたが・・・。。。
緊張しすぎて出ちゃったのかしらぁ?!?
最後の写真、ホント安心しきってますねぇ^^♪

カイソア | URL | 2011-09-20(Tue)10:11 [編集]


えぇ~( ̄Д ̄;)
絞ってもらったばっかりなのにぃ~?
ギュウギュウやりすぎて化膿しちゃったのかなぁ…
おしりって結構腫れるんですね。
その後いかがですか?

卓造くんほんとスッキリしたのね?^^;
いい笑顔です♪

らるくmama | URL | 2011-09-20(Tue)13:15 [編集]


■強固さま
はいっ。腫れました。。。
痛そうに真っ赤になるんですよー。

アレぽんは溜まらないんですねー。いいなぁ。
卓造も溜まらないねー(絞っても出なかったので…)と思っていたら、
先生が絞ると液体が。。。
今度お会いした時、絞り方のコツを教えて下さいっ。

卓造、病院で痛い思いをしたことは無いはずなのに、
ガクブルするよーになりました~。

ウ●チをする時、いつもはグルグル回りながらするのに、
こーゆー時はいきなり出るもんなのねぇと…ワタシは感心してたりして。。。

あっ。mixi見させてもらいましたっ。
ありがとーございます♪カッコいいですね~♪♪
皮張りのシートに座ったことないかも…

3連休はいかがお過ごしでしたか~??

りっぺ | URL | 2011-09-20(Tue)13:28 [編集]


■ひめさん
モンク、以前も肛門腺を腫らしたことがあったので、
定期的に病院で絞ってもらっていたのですが…

この日は、かなり溜まっていたみたいで、
先生にギューギュー絞ってもらったら…

もう少しマメに?間隔を短くして?絞ってもらうようにしますっ。
(又は絞り方をマスターしたいと思いますっ。)

はいっ。連休中は飼い主共々ゴロゴロしてました~。
お尻の方を気にしなくなったので良かったです♪

卓造を撮ってたチミーさんもこの顔に癒されたと信じることにしますっ。

りっぺ | URL | 2011-09-20(Tue)17:14 [編集]


■カイソアさん
はいっ。2回目をしてしまいました。。。

あっ今は、ウ●チ後のお尻拭きも嫌がらずにさせてくれるし、
モンク自身がお尻を気にすることがなくなったので、大丈夫だと思いますっ。

ああっ。肛門腺絞り、ほとんど無料でしてもらっているので…
文句を言えないというか…
いつもスゴイ色の塊(モンクの場合液体ではありません…)を出してもらっているので…
これからもキッチリ絞ってもらおうと思っています♪

卓造、モンクでは考えられないことを色々としてくれますー。
緊張したんでしょうねー。
笑わせてくれますー。

りっぺ | URL | 2011-09-20(Tue)17:51 [編集]


■らるくmamaさん
そーなんですよー。
絞ってもらったばかりだったので、大丈夫でしょーって思ってたら…

前の治療の時はチッコをおもらしする位痛かったみたいですが、
今回は平気だったみたいですっ。
先生からのおやつもたくさん食べてたし。。。

カーペットの上にかさぶたらしきモノが落ちていたので、
モンクのお尻を見てみると…毛も一緒に抜けてキレイに?なってました~。

卓造…スッキリしたと思います~。
が、いつまでも抱っこされたままウ●チしたやろーって言われると思います~。

りっぺ | URL | 2011-09-21(Wed)10:20 [編集]


モンクよお前もか~!!!!

と、冗談はさておき... モンクくんも破裂しましたか。
こないだジャスパーが破裂したばかりなのでぜんぜん人事ではありません。
しばらくは安静ですね、お大事に。

イタグッチー | URL | 2011-09-22(Thu)22:44 [編集]


■イタグッチーさん
はいっ。モンクもでした~。
絞ってもらった後だっただけに、ナゼ??って感じでしたが。。。
力の入れすぎも良くないってことが分かりました。

ジャスパー君も治ったみたいですね~♪
よかったです♪♪

りっぺ | URL | 2011-09-26(Mon)10:47 [編集]


