IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

丸亀に行ってきました


チミーさんの好きなポイント。カワウソ顔のモンク!




先週の連休は、お天気がイマイチでしたので、
遠出は止めて、ほとんど家で過ごしました。


で、ヒマだったので…
チミーさんが買ってくれた新しいレンズの試し撮りを。


11918-2.jpg
後ろがすぐボケる~。
ピントが合う個所が少なくないかい??


ってことで、よく分かりませんが…合宿にも持っていこーっと。




でで、雨が止んだ日、久しぶりにチミーさんの実家に遊びに行き、
帰りに丸亀城へ散歩に行きました。


11918-4.jpg
こんな案内図があったんですね~。知らなかった。。。



丸亀城バサラ京極隊」の方々に会えるかな~なんて思ってましたが、
時間が遅かったみたいです。
卓造がパニくるよーな気がしますが、いつか一緒に撮ってもらいたいな~。




11918-6.jpg
天守閣

11918-5.jpg
とりあえず、天守閣の前でパチリ。


11918-7.jpg
すぐに真っ暗になりました~。



丸亀場内グラウンドの近くで散歩中のワンちゃんたちが集まっており…
横を通り過ぎようとしたら、「イタグレですか~?」と声をかけてくれて…


まりこさんのお知り合いの方でしたっ!!
(まりこさんのブログで「モンク」という名前を覚えてくれていました~)


11918-8.jpg
ドットちゃん。


11918-9.jpg
ロドリゲスくん。
(お名前間違えていたらごめんさないっ)



「まりこさんに、くるみちゃんの件ではお世話になりましたーとお伝えください」
とのことでしたっ。


まりこさんのブログを通じて、また、新しい出会いがあった休日でした♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カワウソって・・・どんなのだったかな?モン君みたいなのか・・・そうかそうか(笑)
でも 卓ちゃんの何かを噛んでる姿も イタグレの好きな姿ですよ~ たまに目をつぶって噛んでます(笑)見てたら眠たくなる私です(爆)
香川 避難してる情報してたから心配してた。大丈夫なのね。竜巻こなかったみたいね。情報あったから。

らてとわ | URL | 2011-09-21(Wed)12:09 [編集]


わっ、すごい!
ドットちゃんとロドリゲス君にあったんですね~。

ワタシ、まだご本人達にお会いしたことがないのですよー。
すごい偶然でしたねっ。

くるみるくちゃん、それぞれ幸せになったようで本当に良かったですねー♪♪♪

まりこ | URL | 2011-09-21(Wed)13:50 [編集]


■らてとわ母さま
モンクの耳ペターの顔ってカワウソに似てると思いますよー。
動物園でガラス越しにしか見たことありませんが…

イタグレって手を器用に使って噛み噛みしますよねー。
母さまが好きな姿でしたか~♪
あっ。卓造も目をつぶって噛むことあります!
ご満悦してるなーっと思いながら見てますが…眠たくはなりませんっ(笑)

コチラは雨も風も治まりました。
ワタシが住んでいる所より東の方(徳島側)の水量がすごかったみたいです…
母さまの地域は大丈夫でしたか?
竜巻は注意報が出てたみたいですね。コッチも解除になったかなぁ。。。


■まりこさん
そーなんですよー。すっごい偶然でしたっ。

名前を聞かれて「モンクです」って言ったら、
あーっまりこさんのブログで見かけました~ってことに!

とーってもフレンドリー&元気いっぱいのドットちゃん&ロドリゲス君でしたが…
モン卓が愛想なしでねぇ。。。
卓造なんて抱っこアピールがひどかったです。。。

はいっ。くるみるくちゃんのことホント良かったです♪
ワタシの実家の方ではまだまだ捨て犬(→野良犬)が多いみたいで…
どーしてかなぁ。。。どーしたらいいのかなぁ。。。

りっぺ | URL | 2011-09-21(Wed)14:33 [編集]


先週末はやられましたね~(悔っ!)
さて・・・
チミーさんのつぼ、私もです^^
カワウソ顔のモンクさんめちゃかわいい~♪
そしてそして卓造の手の力の入れ具合まで
わかりそうなレンズ☆
短焦点でしょうか?
行ってもいないうちから合宿ネタを
楽しみにしております(笑)

maaa | URL | 2011-09-21(Wed)16:28 [編集]


■maaaさん
残念でした。。。
なんで…次の機会を楽しみにしています♪

わ~っ。maaaさんもカワウソ顔好きでしたか~♪
モンクは頭の形も丸いし、ホントカワウソっぽくなります~♪♪
卓造の耳ペタはカワウソに見えませーん。

はいっ。チミーさんに確認したら単焦点のレンズだそーです。
さすがです!!
昨日も何やら箱が届いていたので…色々と撮ってもらおうと思っています。

天候に恵まれますように☆

りっぺ | URL | 2011-09-22(Thu)09:48 [編集]


モンクくんと卓造くんって、お顔の雰囲気が全然違いますよね~♪
卓造くんは凛々しくて男の子らしい雰囲気だけど、モンクくんって、女の子みたいな可愛らしさがあって(*´艸`)
街で出会ったら『女の子ですか?』って尋ねちゃいそうですもん( ̄▽ ̄〃)
ワタシもカワウソモンクくんはとってもツボです☆

ニューレンズ画像のお披露目を楽しみにしてます(^∀^)

ひめ | URL | 2011-09-22(Thu)17:47 [編集]


オッ!! 単焦点レンズですか?
良いボケ味が出てますね~(イタグッチーが現在垂涎のレンズでございます)

世間は狭いというか、思わぬところでつながりがあるものですね~♪
お城に散歩、うらやましい。

イタグッチー | URL | 2011-09-22(Thu)22:41 [編集]


■ひめさん
はいっ。顔の雰囲気違うと思います~。
世代?の違いかなぁなんて思ってましたが、育て方も影響したかしらんっ?!
(モンクは大事に大事に…卓造は。。。)

あっ。モン卓で散歩してると女の子+男の子に間違われます。
で…卓造、凛々しいですか?! ありがとうございます!!
(初めて言われたかも♪)
モンクのカワウソ顔、ひめさんにも好評で良かった~。

ニューレンズでイタさんたちをたくさん撮ってみます♪

りっぺ | URL | 2011-09-23(Fri)09:16 [編集]


すっかり涼しくなりましたね!
「丸亀城バサラ京極隊」おぉ~素敵~うんうんモン卓とバサラ隊良いアングル~見てみたいデス(●^o^●)
ちなみに兄シャーリーは松山城内テクテク♪場内めぐりイタグレでは初めてでなかろうかと思います!抱っこなら犬OKらしいです…

シャカ家 | URL | 2011-09-24(Sat)15:29 [編集]


■イタグッチーさん
はいっ。いつの間にか単焦点のレンズを…
小っちゃいカメラ用なんで、手ごろな価格で手に入れたみたいです。
後ろがボケると一眼レフ?って感じがしますねー。
(って違うのかな??よく分かってません…)

イタグッチーさん、お城好きですか??
丸亀城の石垣は人気があるみたいですよー。
中讃に来られた際は寄ってみて下さいっ。
ってあまり期待して来られると拍子抜けしますので。。。


■シャカ家さま
ホント涼しくなりましたねー。
バサラ京極隊、丸亀城のアピールのため頑張っているみたいです。
地元のTVでは何度も見ているのですが、実物はまだ…
いつかモン卓を抱っこしてもらって写真を撮らせてもらおうと考えてますっ。

あー松山城!!
学生時に一度遊びにいったことがあります♪
城内も入れるなんてスゴイですねー。
うんうん。シャーリー君、イタグレ1号かも知れませんね。
2号に続こうかしらん。。。

りっぺ | URL | 2011-09-26(Mon)11:05 [編集]


