IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

お買いもの


卓造の上で寝るモンクの図。卓造、迷惑そうやね…



寒くなったので、モンクが卓造にくっついて寝ることが増えました~。
逆(卓造がモンクにくっつく)は、まだあり得ませんが、
仲良しっぽい姿を見られるだけで幸せです♪





話は変わって…


111018-2.jpg
我家のフィットネス?機器。



ほとんど使っていませんが…
痩せたいっ!と思った時に、 チミーさんにお願いしてポチッとしてもらったモノです。
レッグマジックなんて、1回60秒すればいいはずなのに続かないものですねぇ。。。




で、来月誕生日を迎えるチミーさん。
とーとー大台に。。。
(ペアで行くと映画が一人1000円で観られることだけが嬉しいわん。) 

最近、肩が痛いそーで…(まさに●十肩!!)
珍しくフィットネス機器が欲しいと言い出して…
まぁ~いつもワタシの欲しいモノばっかり買ってもらうので、
別に買ってもいいよーと言って…届いたモノがコチラ。



111018-3.jpg
ジャンっ!!



何だか懐かしい。。。
むかーし実家にもあったし、友達の家でもよく見たよーな。。。
最近のは、物干し台代わりにもなるよーです♪

身長180㎝以上あるチミーさんがぶら下がれるモノなんでデカいっ!!


早速ワタシもぶら下がってみましたが、結構キツイ。
懸垂なんて一度もできませんでした。。。


ってことで、モン卓部屋に、
「ジョーバくん+レッグマジックくん+ぶら下がりくん」が居座ることになりました~。
モン卓部屋、どんどん狭くなるねーー。



さぁ~チミーさんっ。これに毎日ぶら下がって健康?になって、
末永くワタシとモン卓の相手をして下さいっっ。





【おまけ】


最近、ワタシが買ったモノは…

111018-4.jpg
ほぼ日手帳 2012



10年以上、リフィル式の手帳を使っていましたが、
皮のカバーがみすぼらしくなったので、買い替えることにしました。

新しい手帳って何だかワクワクしますねー♪
「ほぼ日手帳」は、1日1ページだそーで。
仕事用は別にあるので、真っ白な日がたーくさんできそうですが…
毎日食べた物でも書いていこうと思っていますっ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わわっ

素敵なトレーニングルームだこと!
ゆえにお二人はいつもスレンダーなのですね~^^

で・・・私も手帳をそろそろ買わないといけないのですが
おもしろい手帳ですね~

マネっこしてるかも^^

maaa | URL | 2011-10-19(Wed)17:21 [編集]


我が家にも・・・なんちゃってレッグマジックくんあります(笑)
そんな立派な名前はなかったような×××^^;
先月になってやっと出してみました・・・が、続かないもんですよねぇ。。。苦笑
ッていうか、りっぺさんが痩せたいッて言葉オカシイでしょぉ~~スレンダーなのに☆
それ以上の目標があるんですか?!?☆★
確かに、筋肉はつけておきたいですよねぇ。
ちなみに・・・ジョーバくんは いい感じなんですか?!?

えぇ~意外ですねぇ~モンクさんが卓ちゃんに♪ですかぁ?!
モンクさん、温もりを求めて・・・ッて感じなんでしょうか?甘え上手?^^
カイソニは全く逆パターンです^^
カイルがソニアにくっついていく事は ほとんどないです^^;
毎回 ソニソニがくっついていって(寝床を奪う)、
カイルが迷惑そ~な感じで その場を立ち去るッて感じです(笑)
確かにッ卓ちゃん、迷惑そ~なお顔だこと(爆笑)

カイソア | URL | 2011-10-19(Wed)17:52 [編集]


ちょっとー!めちゃ 可愛い お二人さん!母性本能が うずく・・・(笑)
あのね 健康器具 使わなくなるのよね~。私 顔にクルクルするヤツでさえ してません(笑)腕の肉や腹の肉(脂肪)を揉んで柔らかくし胸に持って行くってテレビでしてた。それでさえ・・・私、この夏でよりいっそう腹回り、お尻周りが・・・もう あかん。
えーーー私達も2人で1000円よ~映画(爆)

手帳はね ラテトワの骨折に関する日にちや ヒートに なった日を記録してます。。。これも すぐ忘れるけどね

らてとわ | URL | 2011-10-19(Wed)18:22 [編集]


おー!うちの実家にもありました~、ぶら下がり健康器♪
そして例に漏れず、ハンガーと化してました(笑)
レッグマジックもお持ちなんですね!
こないだハンズでやってみました(爆)が、けっこうキツイですよね~ヾ(>Д<)
ワタシ、ムリ…と思いましたよ(;^_^A
手帳はワタシも今年は使おうと思ってます(^∀^)
ほぼ日、人気ですよね~♪

ひめ | URL | 2011-10-19(Wed)18:35 [編集]


いーなー、ジョーバ!
あれ、ホントに馬の並歩(なみあし)に感覚が似てるんですよねっ。
発売当初 ワタシも欲しかったけど、価格見て諦めました(^_^;)

チミーさんがぶら下がれるぶら下がり君…うちの夫婦は揃って手が届かないな、きっと・笑

手帳に食べた物書くっていいですね。
モン卓にあげたものも一緒に書いておいたらどーでしょう?
モンク君のアレルギー対策になるかも♪

まりこ | URL | 2011-10-20(Thu)00:08 [編集]


おお~!

買いましたね~色々と。
でも場所だけ取って、埃かぶるパターンですね(笑)

そうそう。
レッグマジックって、意外に音がでかくないですか?
友達の家で無理矢理やらされたんだけど、
うるさいなぁって思いました。
手放しで1分軽々出来たので、
「あんたには必要ないね。」
と突き離されましたけど(笑)

ぶらさがりくん、欲しい・・・
最近、肩こりと腰痛が少し出て来たし、効きそうだなぁ(照)

ていうか、モン卓ちゃんには専用部屋があるのね?!
うわ~セレブだわ~♪

アレぽんの専用部屋なんて、コタツですけど。
しかも冬だけだし(笑)

強固 | URL | 2011-10-20(Thu)01:26 [編集]


■maaaさん
“道具”を揃えるのだけは好きでして…
引越しの際にかなり処分しましたが、この2つだけは残すことにしました~。
どれか一つでも継続してたら今頃は…

売場に来年の手帳が並びだしましたね~♪
高松のLOFTに現物が置いてあって、実際手に取って見てみると…
はいっ。欲しくなり買っちゃいました~~。

maaaさんは、どのカバーにします?!


■カイソアさん
レッグマジック、カイソニ家にもありますか~。
これ内モモに効きますよねー。
続けたら引き締まりそーな気がするのにナカナカ。。。

いや~。ワタクシ下半身が凄くて。
どこをつまんでもセルライトだらけでして。。
何か続けたいですっ!
あっジョーバくんは、気持ちいいですよー。
15分座っているだけだし。
でも痩せるかどうかは分かりません。。。

卓造、迷惑そうでしょー。でも怒ることはないんですよー。
卓造の方からモンクに近付くと…モンク間違いなく怒ります。。。
モンクがかなりワガママってことかしらん?!

じゃ~カイル君とソニソニがくっついて寝てる姿は…貴重?!
ワタシかなり好きなんで、激写してアップして下さいねー♪

りっぺ | URL | 2011-10-20(Thu)10:21 [編集]


■らてとわ母さま
かわいいですか~?!ありがとうございます♪
寒くなったんで、ちょくちょく見られるよーになりました~。

はいっ。使わなくなった健康器具がたくさんあります!
ジェル?をつけてお腹に巻いてブルブルさせるモノも持ってました~。
わっ。顔にクルクルするモノって欲しいな~って思ってました。
何だか効きそうでっ。
やっぱり“継続”が一番でしょうかー。がんばりますっ。

母さまも1000円で映画が観られますか~。
1000円になったら観に行く回数増えましたか?

ラテトワちゃんのことを手帳に記録するって大切なことですよね。
ワタシもモン卓の体調のことなど記録していきたいと思います。
とりあえず、誕生日を記入しました~。


■ひめさん
ひめさんの実家にもありましたか~♪
親世代にブームの時期があったのかなぁ。
我家のも物干し台に代わる日がそう遠くないような。。。

レッグマジック、並行物が手に入る時に安く手に入れました~。
ワタシも60秒連続でできません。
なので、毎日したら引き締まるかなぁなんて思うのですが。。。

ほぼ日手帳、ご存知だったんですねー。
ワタシ、去年知りまして…
実物を見ることができたので買っちゃいました♪
ホント人気みたいですね。ワタシも色々書き込んで行きたいです。

りっぺ | URL | 2011-10-20(Thu)10:53 [編集]


■まりこさん
なかなかお誘いできませんが、どーぞジョーバに乗りに来てくださいっ。
って言っても安い方のジョーバですので、あまり期待せずに…

ぶら下がりくん、ワタシも手が届きませんっ。
ジャンプしても掴み損ねることが多いので、踏み台を置きました~。

そっかー。モン卓にあげた物も記録するっていいですね。
なるほど~。ありがとーですっ。


■強固さん
この手のモノって夫婦そろって好きなんで、かなり増えます~。
で、はいっ。捨てられず場所をとってます!
道具は使わないといけませんねー。

そーですね。思ったより音はするかも。
えーっ!強固さん、1分以上軽々できるんですねー。すごいっ!!
ワタシ未だにムリです。。。
久しぶりにすると筋肉痛になります。。。

ぶら下がるって気持ちいいですよー。
肩関節も背筋も伸びる感じがしますー。
ふふっ。アレックス家にもいかがでしょうか?!
あっ。強固さんなら、お庭にぶら下がり場所を作りそうな気がしてきた…

アレぽんはコタツですかっ。コタツの方がいいかもっ♪
モン卓部屋って言ってもケージ諸々置いたらいっぱいいっぱいになって…
人間の居場所はリビングしかありませーん。
もう一部屋欲しいですっ!

りっぺ | URL | 2011-10-20(Thu)11:41 [編集]


トレーニングジム???
健康的ですね~♪

見たまんま運動不足気味なイタグッチー家... せめてこういうアイテムだけでも~と思いつつ、最初だけ使って後は部屋の邪魔者に成り下がるのが分かりきってるので買ってません(汗)
こういうのが継続的に出来る大人になりた~い!(いや、大人どころか既に中年ですが...)

イタグッチー | URL | 2011-10-21(Fri)12:41 [編集]


■イタグッチーさん
最初だけ使って後は。。。(ドキッ!)
はいっ。手に入れた時点でかなり満足してしまうタイプです♪

継続って大事ですよねー。
スクワットとか腕立てとか腹筋とかレッグマジックとか…
いつでもできそうなのに続かなくて…
ワタシも継続できる大人になりたーいっっ。
(ってワタシの方がかなり前から大人してますが…)

まりこさんの言う「強制力」が必要かなぁ。。。

りっぺ | URL | 2011-10-21(Fri)14:31 [編集]


