IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

TDC家に行ってきました

TDC家の庭の(横の)オリーブ!
こんな風に実るんですねー。




先週の日曜日、またまたTDC家へおじゃましました。
雨があがってよかったー!! 



111023-3.gif
早速バッビューンのディオっち&卓造と…


111023-2.gif
モンク。



雨上がり?雨が降りそう?な天気のおかげで…この日の写真は全滅かも。
設定を変える方法を教えてもらってたんですが、すっかり忘れてました。


111023-4.gif
トト君は…セコム中。


111023-5.gif
継続は力なりっ!で…キャッチの練習!


111023-7.gif
失敗。。。


111023-8.gif
おぉ~♪ いいね~♪♪





で、遊んでいるとお庭にワカメっぽいモノを発見。
これ何だろうねーと言いながら…


111023-10.gif
拾い集めてみました。


111023-11.gif
この10倍位集めたかも。




芝には悪そうだよねーってことで、集めて処分しました。


気になったので、帰ってからググると…
イシクラゲ』という陸棲藍藻だそうです!
 

駆除?対策?には土壌の乾燥が効果的みたいですね~。
取り除くには、乾燥時よりワカメ状態の方がいいみたいなので…
また退治しに伺いますっっ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日もありがとうございました~♪

最近キノコや雑草が減って来たと思ったら、こんなワカメがはびこっていたとはーっ。
でも、夏の間ほとんど水やりしなくても芝が元気だったのは、こいつのおかげだったりして?
たっぷり水分含んでましたもんね~。

乾燥しても枯れないようなので、今度はちゃんと燃えないゴミに出して処分しまーす(^_^;)

卓造のキャッチ(失敗してるとこ)写真、ちょうどワタシのカメラから撮った別角度写真がありますよっ・笑
ちょっとお写真借りて行ってもよろしいでしょうかー?
並べて貼り付けたい♪

まりこ | URL | 2011-10-27(Thu)17:39 [編集]


へ~変わったモンが発生しましたね。なんか見た事あるような無いような。駆除に お邪魔しますだなんて遊びに行きたいくせに~りっぺさんたら~(笑)卓ちゃん もうちょっとしたら綺麗にキャッチスタイル出来るよ!前回の りっぺさん 卓ちゃん モン君より高く足上げるって、写真チェックしたら背が高いから、足が長いからやね、なるほど(笑)私それ聞いて なんか想像したら 普通ではないやり方かと思って笑えてさ~ あっそうそうラルク君ブログでのモン君の結果 教えてね~!(笑)

ラテトワ母 | URL | 2011-10-27(Thu)19:58 [編集]


■まりこさん
お世話になりましたー。

ねぇー。たっぷり水を含んでましたね!
共存できたらいいけど…
非常時の食料にもなるみたいだし…
いやいやっ。やっぱり駆除した方がいいと思います!!
小っちゃいスコップ?手に入れようかなぁ~。

写真、どーぞ使ってくださーい。
でも、かなり圧縮してるし加工してるし…使えますか??


■ラテトワ母さま
急に増えたよーな感じです。
コンクリートの隙間にも生えるそうなので、
母さまも見たことあるかもしれませんねー。
で…はいっ。駆除に行く=遊びに行くですね♪

卓造、上達しましたよねー?!
追いかけてキャッチできるようになってもらいたいなー。

あっ卓造のチッコ…背が高いのもあるけど、
開脚率?も大きいような気が。股関節が柔らかいのかな?
普通ではないやり方って??どんなポーズを想像したのでしょうか?!

はーい。モンクの逆毛チェックして…
写真に撮ってみます♪

りっぺ | URL | 2011-10-28(Fri)10:56 [編集]


