IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

4歳になりました


安芸市営球場にて。
ジャージのおかげで人気者になれたモンク♪



11月14日、モンクの4歳の誕生日でした♪♪


愛媛っこの♂の中では一番小さいと思われるモンク。
白髪も増えたし、一人で過ごす時間も増えたし…
一歩ずつ大人になっているんだねー。

卓造に対し、未だに必死にならないと相手ができなかったり、
気に入った女の子に対し、キャィンキャィン言いながらも
果敢に?アタックするキミが大好きよん☆


さぁ~お祝いを!ケーキを!!
って思っていましたが、何の準備もしていなかったので…
また今度ね!


くるみちゃん、龍君、モモタロウ君っ。おめでと~♪♪




【おまけ】
モンクの食事前トレーニング?をちょっとだけ。








モン卓のご飯の準備をし始めるとステップが始まります。

足腰が強くなりそーだったので、好きにさせていましたが、
卓造は、ステップじゃーなくジャンプをするようになったので…
やめさせないといけませんね。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モンクさんおめでと~♪

永遠の少年なモンクさんがもう4歳だなんて!
いつまでもかわいらしいメンズでいてくださいね~

で・・・モンクステップ(卓造ステップ含む)
お腹空いてるのよ~くわかりますっ(笑)

maaa | URL | 2011-11-15(Tue)11:24 [編集]


おめでとう!!

モンクさん、おめでとうだね~♪
モンクさんのステップといい、卓造のジャンプといい、まるでおもはの動きみたい!!(笑)と思ってしまったのは私だけでしょうか???
それにしてもものすごい高さのジャンプですね~。
もう少ししたら柵を飛び越えちゃうのでは
ないかと・・・^^;;

あきっち | URL | 2011-11-15(Tue)11:34 [編集]


■maaaさん
ありがとうございますっ。
早いですねー。4歳になりましたよー。
ちっこいモンクですがこれからもよろしくお願いします♪
ティガナちゃんっ。コンちゃんっ。相手してやってねー。

モン卓ステップ…
ご飯をあげなかったことなんてほとんどないのに…
何でかな~。大人しく待てないのかな~。
最近は、すぐハウスさせてます。


■あきっちさん
ありがとーございますっ。
4歳になりましたが、卓造のおかげで落ち着くのはもう少し先になりそーです。

モンクの動きってリズミカルですよね?!
見てて面白いのですが、ずーっとし続けるので、
大丈夫かしらん?と心配になります。。。

モンクも卓造も、柵を飛び越える位ジャンプしますが、
今のところ飛び越えたことはありません。
飛び越えた時は…厳罰に処さないといけませんね。
でも、最近、卓造が柵をずらして脱走する技を身につけました。。。

りっぺ | URL | 2011-11-15(Tue)13:27 [編集]


Happy▼。・3・。|▼ Birthday

モンクkunの4歳誕生日v-315おめでとうv-315オメデトウ(pq´∀`)┌iiii┐(´∀`pq)パチパチ
新しい年e-2784歳になったモンクくん弟卓造くんの素敵なブログ楽しみにしてます~e-319

ごはんダンス?ステップe-461何かの音楽に合わしてみたいですねi-194卓造くんのジャンプの所がポイントかなi-179

シャカ家 | URL | 2011-11-15(Tue)13:58 [編集]


おめでとうモンクくん♪

ラブリーフェイスなメンズのモンクくんも、すっかりアラサーなお年頃になったんですね~(^∀^)
おめでとうございます☆
まだまだ若々しいお顔です!
4歳の年も健やかに♪

食前トレーニング、携帯からは見れなくて、めちゃ気になります~(*>o<)
早く見たいっ!

ひめ | URL | 2011-11-15(Tue)18:08 [編集]


モンク君 おめでとう!4年か。。。

りっぺさん え~動画や!ラテも骨折前 そんなジャンプしてた!懐かしい~
トワは モンク君と同じタイプ~(笑)

卓ちゃん そんなジャンプ出来るんなら ボールキャッチ出来るよ!

らてとわ | URL | 2011-11-15(Tue)18:59 [編集]


モンクさん、お誕生日おめでとう~♪

4歳ですかぁ~ホント早いですねぇ☆
可愛らしいモンクさんッこの1年も元気でいっぱい楽しい思い出作ろうねぇ~♪♪

食前のステップ、スゴイッ☆
リピート再生かと思えるくらいの動きですねッ(・∀・)
食べる気満々のお姿に…ウケましたわぁ(笑)
卓ちゃんのジャンプも凄い☆
最近見てないなぁ~と思ってたけど健在だったんですねぇ♪

カイソア | URL | 2011-11-15(Tue)20:13 [編集]


v-25モンクさんv-139歳おめでと~v-308

こんな可愛いのに、もう4歳なんやね~!
すっかりおっさ・・・(以下自粛)
タイガース風ジャージ、似合ってます♪

そして動画、なんかすごい光景(笑)
こんなにハイテンションなの?
アレぽんはソワソワしつつも、黙ってハウスで待ってます。
特にそう躾した訳ではないんだけどなぁ??

それにしても・・・
卓ちゃんのジャンプ怖いな。
なんか着地失敗したら・・・とか、
柵に挟まったら・・・とか想像したら
ゾッとしちゃうよーi-230

もうちょい、大人しく待とうね~(笑)

強固 | URL | 2011-11-15(Tue)23:58 [編集]


■シャカ家さま
ありがとーございます♪
4歳になりました~。
卓造と比べると、覚えている言葉も多いし、
好き嫌いもはっきりしているし、お兄ちゃんだなーって思います。
ブログがんばりまーすっ。

おぉー。音楽にあわせるっ?!
やってみよーかしらんっっ。


■ひめさん
ありがとうございますっ。
4歳になりました~。早いですね。
初めてわさびちゃんに会ったオフ会での写真を思い出しました~。
若く見えますか?!
やることも大人げない?ことが多いので…
健やかにっ!が一番ですね。

あっ期待を裏切るよーな動画でスミマセンっ。

りっぺ | URL | 2011-11-16(Wed)09:47 [編集]


■らてとわ母さま
はいっ。4歳になりました~。ありがとうございます。
やっぱりタイプってありますよねー。
モンクはトワちゃんタイプなんですね!!

卓造、最近どこでもジャンプをするので…
「キャッチ」の合図のときだけジャンプするよーにしたいです。
ボールキャッチの練習がんばりまーす。


■カイソアさん
ありがとうございます♪
ホント早いですね。あーワタシも歳をとるはず…
はいっ。思い出いっぱい作りたいですっ。
まずは…寒さに耐える練習かしらん?!

リピート再生っ!!
うんうん。そんな感じ。ずーっとしてる時あります。
卓造のジャンプは…家でする方が多いのかも。
いつか卓造の三角跳び?を見てもらいたいです。

りっぺ | URL | 2011-11-16(Wed)10:01 [編集]


■強固さん
ありがとーございますー。4歳になりましたー。
おっさん?!確かに…
でも、卓造と並んでいると女の子に間違われるんですよ~。

ジャージ似合ってますか!嬉しいな~♪
コレばかり着せて出かけたくなっています。

ハイテンションですよね…
食べ損ねたことも無いはずなのに…
ケージ内で待っている時もモンクはステップ、
卓造はジャンプしてます。

アレぽんは、さすがですねー。
そんなアレぽんのステップやジャンプ、ちと見たいですっ。

卓造のジャンプ怖いでしょ。
実は何度か後ろ足が引っかかったことがあって…
でも、身体を反転させて?着地の際はどーにかしてるので…
おぉースゴイって感心?しつつ…
やっぱり怖いので、1回ジャンプしたらハウスさせてます。

大人しく待たせる自信が。。。

りっぺ | URL | 2011-11-16(Wed)10:22 [編集]


おめでと、おめでとっ♪

モンク君、4歳おめでとう~。

っていうか、4歳かーっ。早いなーー。
モンク君、初めて会った時と変わらずラブリーなお顔
なので、そんなに歳を取った感じがしないですね~。

あ・・・。卓造の柵をずらしての脱走術。。
もしや仕込んだのはトトじゃ(;一_一)

まりこ | URL | 2011-11-16(Wed)11:12 [編集]


■まりこさん
ありがと~ありがと~♪
4歳ですよっ。4歳ってもっと落ち着いていると思ったけど…
卓造のせいかしらん?!

モンクの顔も白髪が増えました。
グレー部分も茶色がかってきたし…
いつまでラブリーでいてくれるかなぁ。

卓造、手と口を使って柵を上手に?ずらすよーになりました。
イスとラックの下に挟み込んでいるのに、ちゃんとずらすんです!
はいっ。我家では他にできる者がいませんので…
やっぱり!?見てるんでしょーねっ。
真似っこ得意だからなー。

りっぺ | URL | 2011-11-16(Wed)15:05 [編集]


おめでとーう♪

モンク君 お誕生日おめでとう♪
4歳ですか! 桃がちょとおねえさんなのね^^
この1年も元気で楽しく遊べますよう♪
うどん組で逢えますよう♪

卓造くん 上手くいけば(?)カウンターに乗れそうね^^
桃もご飯をもってくると垂直に飛びますよ^^;

onko | URL | 2011-11-17(Thu)18:02 [編集]


■onkoさま
ありがとうございますっ。
4歳になりました~。
そうですよね。桃ちゃんの方がお姉さんでしたよね…
桃ちゃんってみんなの妹って感じがするので、てっきり…

はいっ。これからもたくさん遊んで下さいっ。
来香、楽しみにしています♪

わっ。桃ちゃんの垂直跳びですかっ?!
優くんは想像できますが…(笑)
見てみたいなぁ~。

りっぺ | URL | 2011-11-18(Fri)11:06 [編集]


遅くなっちゃいました(*_*)

モンクくん
お誕生日おめでとう(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
今年の煮干しローソクは後日かなぁ~
2人とも仲良く元気で過ごしてほしいですね☆

食前のステップは大事なイベントなんですんねぇ~
卓造くんのジャンプ力すごい( ̄O ̄;)
ちょっとビビっちゃうけど…

らるくmama | URL | 2011-11-18(Fri)23:03 [編集]


■らるくmamaさん
ありがとうございますー。
4歳になりました~。ホント早いっ。

先週末、にぼしローソク付のケーキ?を作ってみました。
後日UPしますね♪

食事前のステップ&ジャンプ…
ちょっと危ないですよねー。
最近は、すぐハウスさせるよーにしました。
が…ハウス内でのステップ&ジャンプの方がうるさかったりします。。。

りっぺ | URL | 2011-11-21(Mon)11:15 [編集]


