IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

おうどん

あっ看板が見えない…  
兵郷

さぬき人らしく、週2~3回は、うどんを食べてます。
学生時は、週5~6回は食べてたかなぁ。
今度、県外のお友達がやって来るかもってことで、
遅い時間でも大丈夫?そうなうどん屋めぐりをしています。 
 
釜揚げ小&芋天・そのまま大&かきあげ
美味しそうに撮れない…

まず、1件目、坂出市の「兵郷」。
13時過ぎに行きましたが、てんぷらもあったし、釜揚げもあったし…
細めんでかつおだし?だったので、ザ・さぬきうどんって感じではありませんが、
とーっても美味しくいただきました。



山下
山下   
2件目は、善通寺市の「山下」。
久しぶりに行ってみると…がら~んとしてて誰もいないっ!?
えーどこかに移転したのかなぁっと思って、近くに住んでいる兄に電話を。
「もう少し南に行ったらあるでー」ってことで無事見つけることができました。

冷ぶっかけ小とざる大&コロッケ 
ピントがぶっかけに…

14時過ぎていましたが、お客さんがいっぱい。
いつ移転したのかなぁー。
キレイになってました&セルフ店に。徳利も見あたりませんでした。
でも、ここのぶっかけはホント美味しいです。
チミーさんは、もっと塩がきいてて硬かった昔の山下うどんの方が好きかも、だそーで。
何はともあれ、この時間でこのおうどんは、さすがですっ。
駐車場も広いし、m●aaさん、山下はいかがでしょーか??

もう一軒「山内」に行こうと思ったけど、お約束があったので、またの機会に。
夕方遅くから訪れたところは…

TDC家
またまた、おじゃましましたー。
つづく…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あのー 2杯食べたんですよねー。お若いから。まっ今のうちよ。私ぐらいになると無理!
でね、体重の話、トワ4キロでした。負けましたー。
ラテ 帰りました。心配かけました。今 寝てます。やれやれ

らてとわ母 | URL | 2010-07-12(Mon)16:06 [編集]


ギュルギュル~!!!

今日のお昼がお素麺だったので
只今お腹ギュルギュル言わしながら
拝見中^^;;;;
りっぺさん、チミーさん下調べおおきにです♪
どちらもとっても魅力的です^^
ちなみにその時間帯で車中のわんこは
やはりエアコンonですよね???

maaa | URL | 2010-07-12(Mon)16:24 [編集]


ふむふむ…。

なるほど!
お昼からでも食べれるとこあるんですね。

あ~、今からうどん食べたくなっちゃいました。

リシェ | URL | 2010-07-12(Mon)23:26 [編集]


いいですね☆

おうどん大好きです☆
朝ごはん食べて所ですが、食べたくなります!!
続けて②杯目を食べのですか?
続けて食べる自信ないです^^;;;;

ロッソ母 | URL | 2010-07-13(Tue)07:58 [編集]


■らてとわ母さま
はい、1+1の2玉です。
チミーさん(旦那)は、2+2の4玉です。
そーですねー。前はワタシも2+1の3玉、
チミーさんは、3+3の6玉位食べてましたー。
トワちゃん4キロですかー。やっぱり卓造太いような…
ラテちゃんっ!!お帰りー。
今は、食べて寝てをいーっぱいしてゆっくりして下さいっ。


■maaaさん
やっぱり麺類はいーですね。
讃岐うどんブームになってから、
メジャー店はあまり行かなくなってしまって…
久しぶりに行ったら新鮮だったし、やっぱり美味しいなぁと。
そーですねー。先週の日曜日はエアコンoffでも大丈夫だったのですが…


■リシェさん
遅くてもちゃーんとした?うどんが出された時は、
その店の評価がかなりアップしますっ!
夜食におうどん!学生時はよくしましたー。
水で洗って、生醤油をかけるだけのおうどんですが。


■ロッソ母さん
はい、これだけ食べてもやっぱりうどんが好きです!
うどんは別腹っぽくて…
飲みに行った時も、シメはうどん屋に行きますよー。
うどん屋を何軒か回る時は、タイプの違う店に行くので、
案外食べれたりしますっ。

りっぺ | URL | 2010-07-13(Tue)10:24 [編集]


