IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

冬支度始めました


モンク横着中…



先日、病院でモン卓の体重を計ったら…モン卓とも0.2~0.3キロ増えてました。。。
気をつけないといけませんね。




さて、この冬はスタッドレスタイヤも買ったことだし、
久しぶりに雪山へ行きたいな~と思って、ブーツとボードを引っ張り出したところ…


111211-3.jpg
我家はステップイン派でした。



ブーツのベルトのウレタン?部分がボロボロに。
インナーも???状態に。
そーいや10年位前のモノだから…
いつまでも使えると思っていたのにねぇ。

仕方がないから?!新しいのを買ってもらいました♪



ついでに最近のボードもチェックすると…
初心者でも「転びにくい」とか「引っかかりにくい」とか、
10年前には聞いたことがないうたい文句がいっぱい載っていました!
いつまでたっても初心者のワタシにピッタリやんっ!

ってことで、チミーさんに欲しいーーっを連発して…買ってもらいました♪♪



111211-1.jpg
こちらはチミーさんのボード。今からワックスがけをするそーです。



結局、チミーさんもボードをお買い上げ。
あーあっ。冬のボーナスは遊び道具で消えそうです。。。

お互い、えー歳なんで、ケガの無いように遊びたいと思います。
雪山行かれる方、誘って下さ~い!!
カ●ソニーさーんっ。よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わわわっ
いいな~
かっこいいな~

私、スノーボードはドクターストップなので
ご一緒できませんので雪山ネタを楽しみにしております♪

夏も冬もアクティブだわ~
年中おいしいもん食べることしか考えてない
自分がはずかしい(笑)
ん?ティガナちゃんと一緒でした^^;

maaa | URL | 2011-12-14(Wed)15:46 [編集]


おぉぉ!二人揃ってニューボードですか!?
僕も最近知りましたが、ボードも進化してるようですね☆彡

NEWボードの感覚楽しみですね♪

しかし、卓造君…ブーツから何かイイ臭いましたか?(゚∀゚ )

カイソニー | URL | 2011-12-15(Thu)00:22 [編集]


モンク君 顎だるいの~(爆) 緊張してない?卓ちゃん。 お目目が 可愛い~ね、ふたかわマブタですね(笑) 実は私 スキー場 見たこと無いし(笑) りっぺさん 前回のポコ、そうよトラック多いし この台風で土砂崩れ してた所あったの気が付きませんでしたか? 私が思ってたのは瀬戸町の バウワウでした(笑)調べて良かったら行ってみて。私は まだですが(笑)

らてとわ母 | URL | 2011-12-15(Thu)10:23 [編集]


■maaaさん
久しぶりに雪山に行ってみますっ。
カッコよく滑れたらいいんですが…
いかにも初心者って感じで…ハズカシイ。。。

わっ。ドクターストップですか?!
身体にムリは禁物ですよね。
ケガだけはしないよーに(させないよーに)、
ゆーっくり滑りたいと思います。

ワタシも遊ぶことと美味しいモノを食べることで、
頭がいっぱいかもっ♪
動いた後の食事は最高ですよね!


■カイソニーさん
はいっ。やっちまいました!!
ワタシよく逆エッジになってたんで…
「転びにくい」ってのに惹かれました♪

ボードの違いが実感できたらいいなー。

卓造がクンクンしてるのは、チミーさんのブーツなんで…
そりゃー。。。

りっぺ | URL | 2011-12-15(Thu)11:25 [編集]


■らてとわ母さま
モンク、卓造の耳をずーっと舐めてて、
飽きたら、こーやって卓造にあごを乗せます。
で…卓造がちょっとでも動くとガウゥーって怒るので、
卓造は固まったままです。ヒドイでしょー。
あっホント。卓造の目が二重っぽくなってますね!

今シーズンはスキー場に何回か行きたいと思ってますので…
スキー場の写真撮ってきますね!

そーそー。ポコさんの横の道路、トラックがガンガン走ってました。
土砂崩れは気がつきませんでした~。
池の方だったのかなぁ。

瀬戸内町の「バウワウ」のHP見つけました!
広そうなドッグランですねー。
はいっ。いつか行ってみまーす。

りっぺ | URL | 2011-12-15(Thu)11:40 [編集]


波乗りされる方って、冬はボードって方多くないです?え?ワタシの周りだけですかね?(笑)
四国からだと、どちらの雪山に行かれるんでしょう?
最近は、犬連れスキーヤーとかも増えてるらしいですね。(知人情報ですけど(笑))
モン卓兄弟と雪山…楽しみです(*´艸`)

ひめ | URL | 2011-12-15(Thu)12:31 [編集]


■ひめさん
そーですね。波乗りする人でボードもする人多いかもっ。
ワタシのお知り合いの方は、だんだん波乗りメイン(=冬でも海へ)になっている人が多くて。。。
ワタシは無理ですが…

チミーさんは、愛媛・岡山・広島・鳥取・兵庫等の山に行ってたそーです。
ワタシは…年に一度北海道へ行って滑るだけの人でした~。

モン卓、雪の中でも走ってくれるかな~。
その前に…彼らの衣装を揃えなくてはっ!!(ニッ!)

りっぺ | URL | 2011-12-15(Thu)14:26 [編集]


寒くなりましたね~
モンクくんアゴ乗せのまま固まってるんですか?
それとも!アゴ乗せのまま歩けるんですか?

スノボー良いですね我が家も今年は・・・
なんて毎年良いながら行けずまま(>_<)
相方の休みがマチマチだから正月が狙い目なんですけど(?_?)
雪景色ブログも楽しみにしてますね~♪

シャカ家 | URL | 2011-12-16(Fri)22:30 [編集]


おぉぉ~♪
おにゅうなボードかっちょええですねぇ~
わたくしボードなんてカレコレ何十年も
触っておりません^^;

それにしてもモン卓家は活動的~
ウチがIn Door過ぎ?^^;

らるくmama | URL | 2011-12-18(Sun)15:16 [編集]


■シャカ家さま
寒くなりましたよねー。
朝散歩が辛い季節になりました…

モンクがあごを乗せるとしばらくはこの状態が続きますっ。
モンクが動くまでこのままかな~。

わっ。シャカ家もスノボーされるのですか?!
愛媛はスキー場が近くていいですよね♪
昔に比べてリフト待ちもほとんどないし、
空いているから滑りやすいと思います。
我家も何年か前は、年始をスキー場で過ごしてました。
年始ならではのサービス(お汁粉とか雑煮)が嬉しかった記憶が!

モン卓と雪景色にチャレンジしてみますっ。


■らるくmamaさん
今シーズンは、二人してNewボードにしてみました~。
10年は使えるかしらん?!

おっ。ってことは…らるくmamaさんもスキーorスノボーをされるんですか?!
久しぶりの雪山もいいかも!っですよー。
らるく家からだとどの方面の山に行くのでしょうか??

いや~。活動的っていうより…遊べるうちに遊んどけって感じでしょうか。
すでに毎週お出かけってのはキツクなってまして。。。

りっぺ | URL | 2011-12-19(Mon)12:04 [編集]


