IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

大山に行ってきました


今年のお節は…両親に家まで持ってきてもらいました♪




昨年中は何かとお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまにとってさらによい年でありますように♪




今年のお正月は体がバキバキで、ホント寝正月でした。
おかげで?最近ハマっている『BONES』のDVDを観まくることができました~。
っていうのも…年末に…




 111230-2.jpg
大山へスノーボードをしに行ってました♪
高速道路は、途中からチェーン規制?冬タイヤ規制?になってました。


111230-4.jpg
はいっ。カイソニ家も一緒ですっっ。


111230-3.jpg
お世話になった「大山ユートピア」前にて。




我家、モンクを迎えて雪山から遠ざかっていましたが、
卓造を迎えて、2頭でお留守番もできる?ようになったし、
ワタシ達が滑っている間、預かってくれるという宿も見つけたし…
ってことで、チャレンジ?してみました。


お昼前にチェックインさせてもらい、
カイソニちゃん・モン卓を宿の方に預かってもらって、いざ雪山へ!



111230-9.jpg
カイソニ家♪
お二人ともアルペンスタイルです。



あっ。一日目・二日目の写真がごちゃ混ぜになっています。



111230-11.jpg
一番高い所まで登ってきました。
日本海が見えましたよー。


111230-12.jpg
途中で休憩。上の写真は、→のところです。


111230-10.jpg
広いし人も少ないし雪もいっぱいあったし…
楽しかったです♪




夕方まで滑って宿に戻りました。
カイソニちゃん・モン卓は、宿の方に散歩に連れて行ってもらって…
遊んでもらっって…疲れたらコタツの中でお昼寝してたそーです。




熱い湯船に浸かって…夕食♪


111230-5.jpg        111230-6.jpg
きのこ鍋やオーナーさんが釣ってきたイカのお刺身etc…
全部食べきれませんでした。スミマセンっ。


111230-7.jpg
宿のワンちゃんに見送られながら…


111230-8.jpg
夜散歩へ。
モンクはすぐにチッコをしましたが、卓造がなかなかせず。。。


111231-1.jpg
朝散歩は…モンクがかなり抵抗しました。


111231-3.jpg
カイソニちゃんっ。おはよ~。


111231-2.jpg
暖かそうなのを着てるねー。


111230-13.jpg
二日目の朝一は雪質?も良かったです♪


111230-14.jpg
帰りの高速道路から見た大山。



あっという間の二日間でした~。
モン卓にとっては楽しかったかどーか微妙ですが…
カイソニちゃんも一緒だったし、色んな方に可愛がってもらったので…
楽しかったでしょー。

でも宿の方曰く、モンクは、誰も相手にしてくれなかったらウォンウォン言っていたらしく、
(ワンワン?じゃーなく、ずーっとしゃべっていたそーです。。。)
卓造は、ずーっと緊張していたそーで。。。
モン卓の修行が足りないことが分かりました。



「大山ユートピア」のオーナーさんご一家が気さくな方で、
モン卓を安心して預けることができました。
お宿は築何十年という(たぶん…)スキー宿なので、それなり?ですが、
我家にとっては居心地がよくありがたかったです。

カイソニ家は大丈夫だったでしょうか?(特に水回り…)
またご一緒できたら幸いです♪♪


この冬はあと何回雪山に行けるかな~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年もよろしくね~ 来年同じ事したらば帰りカイソニー家と寄ってくださいね。主人が言うには頂上でビールをカーッと飲んだら美味いやろな やて(笑)

ラテトワ母 | URL | 2012-01-04(Wed)18:51 [編集]


今年もよろしくです^^
カイソニ家とご一緒でしたか~
おもろ~な年末だったのですね♪
カイソニー作ムービーが楽しみです(にやり)
モンクさんのおしゃべり聞いてみたいですね(笑)

maaa | URL | 2012-01-04(Wed)20:43 [編集]


明けましておめでとうございます!!

お正月から大山スキーツアーですか~ 羨ましいなぁ
雪とイタグレ、なんか新鮮な組み合わせですね~
みんなヌクヌクなカッコしてるから全然寒くなさそう。
沢山滑って気分もリフレッシュできたのでは?

また近々あそびに行くと思いますので、その時は宜しくお願いします♪

イタグッチー | URL | 2012-01-05(Thu)00:24 [編集]


雪山お疲れ様でした~。
最後の大山がいい感じですねっ。
山頂付近だけ雪を被ってる様が、まるで富士山みたいです♪

犬OKのスキー宿っていいですね~。
待ってる間、お散歩もしてくれるなんて~~。

雪の中のお散歩はさすがに足が冷たそう。
犬用ラバーブーツっての、安いけどどうなんでしょうかねぇ?
やっぱり気にしてすぐ取っちゃうかな(^_^;)

まりこ | URL | 2012-01-05(Thu)04:49 [編集]


■ラテトワ母さま
どうぞよろしくお願いします♪
わっ。ぜひ寄らせてもらいますっ。
ゲリラ的にお伺いしても大丈夫でしょうかっっ?!

さすがに?頂上でビールを飲んでいる人は見かけませんでしたが、
ランチタイムから飲んでる人はいっぱいいました~。


■maaaさん
よろしくお願いします♪
はいっ。一緒でした~。
いい運動?経験?になりました~。
カイソニ家は、二日目の朝には体がバキバキに…
って言ってましたが、ワタシはお正月にきました。。。

カイソニーさんムービー作ってくれるかなぁ~♪
モンク、ずーっとウニャウニャヒャンヒャン言ってたみたいで、
宿の方にも、こんな子は初めてやなぁと言われました。
うーん。

りっぺ | URL | 2012-01-05(Thu)09:55 [編集]


2012

あけましておめでとうございます^^

雪道皆素足!!
冷たそうですね><

今年もよろしくお願い致します^^

ロッパ母 | URL | 2012-01-05(Thu)09:58 [編集]


■イタグッチーさん
おめでとうございます。
今年もよろしくですっ♪

久しぶりに雪山に行ってきました~。
みんなヌクヌクな格好だったので、
身体は寒くなかったと思いますが、足が冷たかったみたいです…
何か履かせた方がいいのかしらん?!
はいっ。派手にコケまくりましたが楽しかったです♪

まだまだ寒い日が続きそうですが…来香お待ちしていまーす。


■まりこさん
ガラス越しに撮った割にはキレイに撮れたでしょうか??
二日間、お天気にも恵まれました~。

そーなんですよ!
スキー場近くの宿で犬OK&犬預かりOKの所って少なくて…
ユートピアさんは、預かり料もかからないんですよー。
今回は、カイソニちゃんとモン卓だけだったので、
ずーっと遊んでくれたみたいですっ。
いつか行きませんか??

はいっ。モンクが冷たそうにしているのを見て、
ブーツが欲しくなりました。
ラバーブーツでも少しはマシかなぁ。

りっぺ | URL | 2012-01-05(Thu)10:52 [編集]


■ロッパ母さん
おめでとうございますっ。
そーなんですよー。
身体はヌクヌクウエアだったんですが、足がねぇ。
やっぱり冷たかったみたいです。
♪イーヌは喜び庭かけまわり~♪ってことにはなりませんでしたっ。

こちらこそ、よろしくお願いしますー。

りっぺ | URL | 2012-01-05(Thu)12:45 [編集]


(+'ロ'+)ぁ(+'∀'+)ヶ(+'○'+)ぉ(+'o'+)めです!
我が家も久万ですが雪山!いってきました(^o^)丿
しかし大山は良いですね~ワン宿もよかですね~!
お鍋美味しそう!
アルペンスタイルとはスピードを追求型ですか?(●^o^●)
相方も一緒にブログ見ていてスゲェ~ボードがな・・・
ゴニョゴニョ言ってました❤なんか説明受けましたが?チンプンカンプン(・o・)
今年もヨロシクです~
新春初楽しいブログでした(●^o^●)

シャカ家 | URL | 2012-01-05(Thu)16:16 [編集]


あけましておめでとうございます~!!

今年もよろしくお願いします^^
わぁ~スノボ旅行ですか。
楽しそう。
しかもワンコ預かってくれるなんて最高ですね。
カイソニ家と楽しい雪山旅行でしたね♪
私もスノボにはまって、一人で雪山に通っていた時期ありましたよ。笑。
楽しいですもんね~!!
しかし久しぶりにスノボに行ったら怖くて足がすくんだ思い出があります^^;;;ありゃ~。

あきっち | URL | 2012-01-05(Thu)17:46 [編集]


年末は、お疲れさまでした^^お天気良くって最高でしたねぇ♪
飼い主だけが楽しんでたよ~な感じで…後ろ髪引かれちゃいましたねぇ(笑)
いやいや~いい経験になりましたよねぇ~♪
初雪でチョンチョン歩けましたもんねぇ^^;;

大山は ホント雪質良かったですねぇ♪
私は…もっと体力つけないとヤバイ感じでした…(笑)
「大山ユートピア」のオーナーさんもホントいい人でしたよね!我が家も安心して預けれました♪
お宿、チミーさん かなり心配されてましたがッ全然大丈夫でしたよ(-^〇^-)b
こちらこそッまたご一緒願います^^♪
週末、カイソニーが小田の方へ行ってみようかなぁ~と言っております(笑)復活?!?

カイソア | URL | 2012-01-05(Thu)21:25 [編集]


■シャカ家さま
おめでとうございますー。
おっ。久万に行かれましたか~。
どうでしたか??もう全面滑走可能でしたか?

大山良かったですよ~。
今シーズン中にもう1回行きたいと思っています♪
きのこ鍋、シイタケが苦手なチミーさんも、これは食べれるって喜んでました。

はいっ。アルペンはスピード命の滑り方をするタイプだと思います。
我家はフリースタイル系でーす。
シャカ家さんも同じかなぁ。

今年もお会いできますよーにっ。


■あきっちさん
おめでとうございますっ。
本年もよろしくお願いしますっっ。

久しぶりの冬の大山は、雪にも天気にも恵まれて楽しかったです♪
ケージに入れた状態で預かってくれるだけでもありがたかったんですが、
この日の預かりワンちゃんは、カイソニちゃん&モン卓だけだったので、
館内を歩いたり、コタツで寝たり、外散歩したり…
と、結構自由に?過ごすことができたみたいです。

わー。あきっちさんもスノボするんですねー。
それも一人でも行っちゃうなんて!スゴイっ!!
まだ道具ありますか~?
ご家族で再デビューできたらいいですね~♪

りっぺ | URL | 2012-01-06(Fri)11:07 [編集]


■カイソアさん
おつかれさまでした~。お世話になりました~。
リフトに乗っている時に、チミーさんが、
モン卓を連れてきてるのを忘れそうやーって言ってました~(笑)
そーそー。モン卓も白いのは冷たいって認識したと思いますっ。
卓造は、誰も踏んでない深雪部分にズボズボ入っていってましたが…

ホントお天気に恵まれましたよね!
二日とも晴れたのは久しぶりでした~。
体力…ワタシも同じく。
最後の方はターンする?踏んばる?力がなくなってましたっ。

ユートピアさん、大丈夫でしたか~。よかった~。
オーナーさんも優しかったし、懐にも優しいし…
また行きたいと思っています。

小田ですかっ!
すごいな~。もう復活ですか~。すぐNEW板にも慣れそうですね!!
我家…まだ道具部屋に一式広げたまんまで。週末片づけようと思います。

りっぺ | URL | 2012-01-06(Fri)11:21 [編集]


おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

スノボー姿、かっくいい!!
滑ってる間はモン卓くん達はお宿でお留守番なんですか?
ってか、雪道も平気なんですね!!
うちのスパバジは雪は未経験なので、きっと慌てふためくであろうこと想像すると・・・ぷぷぷ^m^です。

スパバジ一家 | URL | 2012-01-08(Sun)12:48 [編集]


■スパバジ一家さま
先日はお世話になりました~。
今年もよろしくお願いします。

はいっ!
ワタシ達が滑っている間、モン卓らは宿のオーナーさんご家族や、
スタッフの人たちに遊んでもらって…
眠くなったらコタツで寝てたそーです。
卓造は、コタツに入ることができずケージの中だったそうですが。。。

モン卓も初雪道でした~。
何とかなるモンですね。
スパバジちゃんも…何とかなるでしょー!!
いつか雪まみれのドッグランに行ってみたいです♪

りっぺ | URL | 2012-01-10(Tue)11:51 [編集]


大変遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します・

年末にスノボーですか~
さすがりっぺさんすご~い!素敵ステキー!!
私雪が苦手なものでスキーすら一度も経験ないです

今年こそ卓ちゃんに会いたいです
でもまりこさんのブログでいつも拝見させて頂いてるせいか
もう会ってる気がしてなりません
また一緒に遊んでくださいね~

麗 | URL | 2012-01-10(Tue)15:58 [編集]


■麗さん
おめでとうございますっ。
今年もよろしくお願いしますっっ。

いや~。とりあえず何でもしてみたいタイプなんで…
で、長続きせず=上達せずって感じで…
スノボも何年もしてる割には未だに初心者です!

そーですよね!
卓造、麗ちゃんに会っていませんよね!!
ってことは…ワタシも1年位会ってないことにっ!?
ぜひぜひ遊んで下さーい♪
まりこさんにお願いしよーかしらん♪♪

りっぺ | URL | 2012-01-11(Wed)11:38 [編集]


