IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

一芸を教わりに行ってきました

今日も会いに来たよ~
芝刈り前 

うどん屋めぐりの後、またまたTDC家へ。
芝刈りをするっていうのに遊ばせてもらいました。

ちょっとまたんかいっ
芝刈り中なのに走り回るモン卓…


いっつもとっびょるなー  
もう少しです


ご主人さんが芝を刈っている間に、まりこさんに一芸を教わりました。
まずはお手本。

チワくん、かしこいねー  
「あご」

まりこさんの「あご」のコマンドでちゃーんと顎を地面に付けたんだけど、
写真が撮れてなかったのー。
チワくんの「あご」はこちらで


なんでそんなんできるのー
「あたま~」   

頭?額?におもちゃを載せることもできますっ。
続いては…トトくん。

トト兄ちゃんはなんでもできるね~
なんでも載りそうな安定感



すんごく飛んでるー
「キャッチ」


あーっおしいー。
ブレブレですみません…

「キャッチ」のコマンドでジャンプ&カプッができます。
何度もキャッチしてましたが、これまた写真におさめることができず…


で、まずは、「あたま~」から教わることに。

えーっなになに??
「待てっ」 


何やこれー
じーっとすることができず…   

何度も教えてもらいましたが…鼻パクも無理っぽい。
マツモト君に「おもしろい癖とか芸はありませんか?」って聞かれた時のために、
何かを習得させたいんだけどー。

卓造は、今のところ「持って来い」が楽しいみたいで、
まりこさんに何度もボールを投げてもらってます。

投げてーっ
ほいっ


ぼくのもの~
いつもディオっちと取り合いっこ

完ぺきに「持って来い」ができるようになったら、
次は、フリスビーかしらん!?

まりこさんがモン卓と遊んでくれている間、ワタシはっていうとー。
座り込んでカメラマンを。
この日は、夕方だし小さいカメラ&パンケーキ?だったので、 
被写体に近付かないと撮れないよーって言われてましたが 、
座りっぱなしで、近付いてきてくれたワンたちを撮ってました。
うーん、納得の一枚を撮るのは難しいですねー、なんて… 

まりこさん、ご主人さん、お世話になりましたー。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家は鼻パクも あたま~も出来ません。あご~は 伏せとして まーまー出来るかな。しかしジャンプキャッチ すごいなー。面白いね。卓ちゃん すっかり 仲間入りしてるなア。
うちらは フードを 用意してる時、ラテはジャンプ、トワは うろうろ。これからジャンプは 怖いから させないよーにです。
もしかして ジャンプ写真の むこーに見えるは海?山の下。町?

らてとわ母 | URL | 2010-07-14(Wed)14:53 [編集]


ちゃくちゃくと、お仕事中にブログ更新出来てますね・爆

チワの「あたま」、すーっごくイヤそう~(^_^;)
トトも「キャッチ」全部失敗してるし~。

でもキャッチの写真、自分じゃ横から撮れないから、撮ってもらえて良かった~♪
実は結構跳んでたんですね。

卓造は「持ってこい」完璧だもんね。
将来ディスクドッグの資質ありあり♪がんばれ、卓造~。

まりこ | URL | 2010-07-14(Wed)15:03 [編集]


あっ!

大事なことを思い出させて頂きました♪
そうそう!マツモト君に遭遇したときの「一芸」
コンチに仕込むの忘れてました~^^;;;

チワ君の「あご」に続く何かを考えなければっ!!!

それにしてもまりこさんはすごいですね~
「頭」あ「あご」よりも難しそうです・・・

maaa | URL | 2010-07-14(Wed)16:15 [編集]


■らてとわ母さま
モン卓も、一芸と呼べるよーなものが何にもできず…
「あご」ができるんですかーっ!?モンクにも覚えてもらいたいです。
「キャッチ」はすごいですよー。
おやつだと100%成功するかもっです。
卓造は、まだ怖い思いをしたことがないので、ワンは皆遊んでくれると思ってます。
まりこさんの家の周りは…田畑と山です!
ラテちゃ~ん、今は安静にしててねー。


■まりこさん
いや~大体は家でしてるんですよー。
で、手直しっていうか、見直しっていうかー、
画像をいらったりー言葉を入れ直したりーを…
はい、ボスがいないときに堂々と!

チワくん、鼻パクもできそうですよねー。
バンッでゴロンとか、何でも覚えてくれそうです。
トトくんのキャッチは高さがすごい!着地もばっちりだし。
どんくさいモンクには怖くて教えることができません…
なんで、卓造にちと期待してまーす。


■maaaさん
マツモト君&だいすけ君、今も色々と回っているみたいなんで、
いつかお会いできるかなぁ~なんて…

ティガナちゃんの一芸は?今度お披露目して下さ~い。
まりこさんには、お世話になりっぱなしで。
maaaさんも含め、犬飼い?のいー先輩らと出会えて幸せかもっ。
いー刺激をいっぱいもらってます。

りっぺ | URL | 2010-07-15(Thu)11:13 [編集]


