IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

TDC家に行ってきました


くっついて寝ることが増えました~。



先週末、約1ヶ月ぶりにTDC家へ遊びに行ってきました~。
「晴れ」の予報だったのに、ずーっと「曇」で…ちょっと寒かったです。



12115-2.jpg
早速ごあいさつ。


12115-3.jpg
早速ガウガウ。


12115-4.jpg
トト君にもごあいさつ。


12115-5.jpg
相変わらずガウガウ。


12115-6.jpg
おかげで体も温まったことでしょー。


12115-9.jpg
ボール…


12115-10.jpg
遊びも…


12115-11.jpg
たーくさん…


12115-12.jpg
してもらいました♪


12115-14.jpg
チワちゃんも元気に「持って来い」ちう。


12115-15.jpg
久しぶりのトト君のダッシュ!
トト君の走りはやっぱりカッコいいね~。


12115-13.jpg
今年もよろしくお願いします♪





【おまけ】

ワタクシゴトですが…
TDC家におじゃました次の日、レーシックの手術を受けました。
で…その次の日からフツー?にお仕事しています。
 
まだ白っぽく見えますが、眼鏡の「い゛ー」やコンタクトから解放され快適です♪
老眼が始まるまでの間、久しぶりの裸眼を満喫?したいです♪♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わわわっ!

久々メンズの勢ぞろいですね^^
癒されます♪

で・・・レーシック!
我が家のつもちゃんも本気で考えないと
いけないお年頃です・・・
ぜひ色々と教えてやってくださいませ♪


で。ボール特訓中の後姿のたくぞーですが
「手」を使おうとしてません?

maaa | URL | 2012-01-18(Wed)13:52 [編集]


先日はありがとうございました~♪

天気悪かったですね~(^_^;)
おかげで、我が家のデジカメではほとんど写真が撮れてません。。。
りっぺさんのカメラはさすが!
動いてるイタグレも、ブレずにちゃんと撮れてるっ!

レーシックもお疲れ様でした。
術後、ちゃんとおうちに帰れましたか?

まりこ | URL | 2012-01-19(Thu)03:51 [編集]


■maaaさん
久しぶりにお庭ランにおじゃましました~♪
寒い中、走り回ってくれてよかったですっ。

はいっ。レーシック受けましたよ~。
経験者(カ●ソ●さん)から色々お話を聞くことができ…
へそくりも貯まったので…決心しました~。
今のところは順調で…
手術を受けたことを忘れそうになるくらい、違和感なく生活できています♪
つもちゃんさんも考え中ですかっ!
経験談お話しまーす!!

あっ。卓造…手を使おうとしてたかも。
ってことは…はい。キャッチをミスしてます。。。


■まりこさん
お世話になりました~。
冬空してましたね~。
この日、チミーさんが「TDC家夕方用」として買ったレンズをつけていたので、
ちょっとはマシに撮れたかもしれませんっ。
でも…ブレブレ写真の方が多かったです。。。

レーシック!
今のところ快適です!!
まだ、たまに眼鏡を持ち上げるような動作?をしてしまいます。
あっ。まりこさんの話を聞いて…
短縮ダイヤルにチミーさんの番号を登録して…
ぼやーっとしか見えなくても電話をかけられるようにしました♪
で、無事に合流してお家に連れて帰ってもらいました~。

りっぺ | URL | 2012-01-19(Thu)10:05 [編集]


あれ?

丸くなると、卓ちゃんコンパクトね~(笑)
くっついても、モンクさんはガウガウ言わなくなったのかな?

でもって、いつも思うんだけど、写真に付けてるセリフが、
ほのぼのしてて癒されます♪

レーシック!!
りっぺさん、近視だったんだー!?とビックリ。
眼鏡かけてなかったよーな??と。
あたしも分厚い瓶底眼鏡ですので(笑)気になります。
結構、費用かかりましたか?
夜に見えにくくなることもあるようですが、大丈夫ですか?

あ、質問だらけですみません(笑)

強固 | URL | 2012-01-19(Thu)22:55 [編集]


やっぱりッ卓ちゃんとディオっちの2ショットは
いい感じですねぇ^^♪メッチャ楽しそう(*´∀`*)
わぁ~トトくんのダッシュ、お初かも☆あまり見せてくれませんよね?!
生で見たいなぁ~^^

レーシック後、無事に目は開けれたんですねぇ☆★
やっぱり個人差があるんですねぇ~
無事にチミーさんと連絡取れて良かったですね♪
朝起きて~『わぁぁ~見える☆』ッて驚きませんでしたか^^??
またお話聞かせてくださいねッ^^

カイソア | URL | 2012-01-19(Thu)22:58 [編集]


■強固さん
ホントだ。卓造の方が小さく見えますね。
ギューッと丸まっているのでしょうか?!
あっ。卓造の寝ているところにモンクが近づいて、くっつくのはアリでして…
逆は…モンクが怒ります。。。ヒドイでしょっ。

セリフ!何だか褒めてもらったみたいで嬉しー♪
もっと讃岐弁でつけたいと思いながら…

レーシック受けましたよー。
ワタシもかなり近眼でしたよー(っと過去形にしてみましたっ)。
平日(仕事)は眼鏡、休日(遊び)はコンタクトを使用していました。
0.03と0.04だったのが…術後の翌日の検査で両目とも1.5になってました!
スゴイでしょー。
夜の運転はまだしていませんが…
車のヘッドライトの明かりは眩しく感じます。
費用は、レーシック費用としては高い方だと思います。
でも、病院の対応に不満はありませんし、術後が楽ですよん。
今のところですが…手術を受けて良かったと思っています♪


■カイソアさん
卓造がガウガウ言いながら遊ぶのってディオっちだけかなー。
でもソニアちゃんとのランランも近いモノがありますよね!

トト君の走りってカッコよくて~。
お庭にいる時、まりこさんがある言葉を発するとダッシュしてくれるので…
いつか見せてもらいましょーねっ。

はいっ。術後、無事に目を開けることができました~。
でも、なかなか開けられない人も何人かいましたよー。
術後は、しばらく仮眠をとった方がいいとのことだったので、
迎えに来てもらってから…そのままベッドで寝てて…
家事全般をチミーさんに丸投げしましたっ。

そーですね。
起きてすぐ時間が確認できる(時計が見える)ってことに、
喜びを感じます♪

りっぺ | URL | 2012-01-20(Fri)11:02 [編集]


若い! いや~若いよモン卓&TDC!!
最近我が家の4頭、どこに行っても走らない... ソラはいいんです11歳だし、他は年長でも4歳、まだ走れるやろ~!

レーシック手術したんですか?
手術してスグ裸眼で仕事できるんですね~スゴイ!

イタグッチー | URL | 2012-01-23(Mon)13:07 [編集]


■イタグッチーさん
ジャスパー君やバケちゃんって走り回ってそうなイメージだったんですが…
モンクもTDC家のお庭ランと卓造を狩る時しか走り回らなくなりましたよー。
ワンコもだんだんとマイペースになってくるのでしょうかっ。

はいっ。レーシックしました~。
我職場、超少人数な職場でして…一人が休むと…
ってことで、手術後、痛みもなくフツーに物を見ることができたので、
お仕事してましたっ。
ほぼ毎日パソコンとにらめっこしているので…
視力が下がらないか不安です。

りっぺ | URL | 2012-01-24(Tue)13:09 [編集]


