IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

2歳になりました


グダグダな卓造とワタシ…



2月12日、卓造の2歳の誕生日でした~。
早いねー。もう2年近くも一緒にいるんだねー。


1歳の卓造と比べると…

ウ●チふみふみは…卒業しました!
でも、そのおかげで?トイレにウ●チがあるとチッコができなくなり…
トイレじゃーないところでチッコをするようになってしまいました。
お部屋掃除のテマは変わらず。。。
(パリラ家さまー。作っていただいたボードが違う形で大活躍していますっ。)

食糞は…健在!
タックルも健在!!
脱走もカミカミも健在ですが、
元気に2歳を迎えられたことに感謝です♪

変化といえは…苦手なモノが増えたことかなぁ。
まぁこれは慣れてもらいましょー。


ってことで…


12212-1.jpg
はいっ。おめでと~♪ 誕生日ケーキ?ですよー♪♪
今年はヨーグルト添えで。


12212-3.jpg
マテですよー。


12212-4.jpg
ヨシっ。
やっぱり放り出して食べるのね。。。


12212-5.jpg
モンクも同じかぁ。



ちょこちゃんっ。お兄ちゃん。おめでと~♪
またいつかお会いできる日を心待ちにしています。


これからも楽しい思い出をいっぱい作ろーっと♪♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

卓造~♪&モン卓家のみなさま、お誕生日おめでとうっv-308

本当に早いねぇ。もう2歳っ!?
立派な成年なんだろうけど…卓造はワタシの中ではまだまだ
おこちゃまです。
(卓造が子供・・ってわけじゃなく、ワタシが親戚のおばちゃん気分なだけ・笑)

また1年、楽しく過ごしましょ~♪
今年もよろしくねっ(ねっ♪by.Dio)

まりこ | URL | 2012-02-14(Tue)16:11 [編集]


卓ちゃん おめでとーーー!!!まじで~ 2才? 私、歳とるはずや~ 早いね・・・
トワも食糞するから。気にしない気にしない・・・?(笑)
そうよラテトワも ウンチしてたら シッコ自分の寝床に したりするのよ困るよ~。先、シッコしてほしいわ~(笑)

丸亀マラソンもしかして モン卓ちゃん達 行ってるかもって一生懸命 テレビ見てた。ランナーより外道をね(爆)

らてとわ | URL | 2012-02-14(Tue)16:49 [編集]


おめでとう♪

卓造くんお誕生日おめでとう♪
この一年もたくさん遊べますよう^^
モンク君と元気に過ごしてね^^
卓造くんは年齢を感じさせない??
3歳になっても4歳も今と同じ顔でいるような気がする♪

onko | URL | 2012-02-14(Tue)18:19 [編集]


たっくん!(にやり)
おめでと~!!!
最近はすっかり覚えてくれて嬉しいです♪
ってことでコンチよりとってもお利口判定を差し上げます^^;
今年もたくさん遊びましょ♪
あ。。。怪我と病気を食糞はあかんで~

maaa | URL | 2012-02-14(Tue)19:42 [編集]



♪Happy▽。´_●`)ノ"┌ii┐ヾ(´○_`*▼Birthday♪
☆2歳おめでとう☆
元気が一番❤2歳新しい1年が始まりましたね~
素敵な2歳で有ります様に(*^_^*)
春オフ初参加!会える事を楽しみにしております

シャカ | URL | 2012-02-14(Tue)21:25 [編集]


おめでとう~♪

そっか~!
卓ちゃんお誕生日やったのね!!
おめでとうございますe-239

2歳か~!
あ、アレぽんとちょっとだけ同い年やね(笑)
会いたいなぁ♪覚えててくれてるかな?
コンちゃんみたいに吠えられるかなぁ?(笑)

ところで、このケーキは、カボチャ??

強固 | URL | 2012-02-14(Tue)23:27 [編集]


卓造クン、2歳おめでとうございます~☆
元気に過ごしてくれるなら、食糞のひとつやふたつ…(*´艸`)オールOKですよ!(^_-)-☆
美味しそうなおやつは、取り出して吟味しながら食べちゃうんですね(*´艸`)
モンクくんもやる、とは、卓ちゃんが真似たのか、モンクくんが真似たのか…( ̄▽ ̄)
そんな姿もかわいらしいですね♪
今年も楽しく元気な一年を☆

ひめ | URL | 2012-02-15(Wed)08:00 [編集]


卓ちゃん、お誕生日おめでと~(*´∀`*)
もう2歳なんですねぇ☆ホント早いですねぇ~。。。
優しいお顔の卓ちゃんも好きだけど~鼻デカ卓ちゃんも可愛い♪
最近、卓ちゃんタックル見てないなぁ~(笑)
2歳も元気いっぱい、ケガのないようにッッ
いっぱい遊びましょ~♪

私も『ケーキ』何ケーキか気になります^^かぼちゃ?さつまいも?
秒殺もんでしょうか^^?!

カイソア | URL | 2012-02-15(Wed)09:54 [編集]


■まりこさん
ありがとーございますっっ♪
早いよねぇ。。。
我家で対面してもらってから2年近くになりますよー。
2歳って“成年”なんですね?!
いやいや…十分おこちゃまですよん。

不安になると未だに抱っこをせがむ卓造をよろしくお願いします♪
あっ。卓造が外で抱っこをせがむのってまりこさん位かもっ。
ディオっちー。今年もいっぱいガウガウしてやってねー。

りっぺ | URL | 2012-02-15(Wed)09:56 [編集]


■らてとわ母さま
ありがとうございますっ。卓造、2歳になりました~♪
ワタシも歳をとりましたよー。

あっ。トワちゃんも食糞をっ!?
卓造、モンクのばかり食してたんですが、
最近はフードにまぜるトッピングによっては自分のも食するようになっちゃって…
ウ●チふみふみは、母さまの言うとおり、いつの間にか治まりました~。

ああっ。そーなんですよ!
先にチッコしてくれ~って思います!
それか…ワタシ達が帰るまで我慢してくれ~って(笑)

丸亀マラソン、テレビ放送があったんですね~。
いや~。一流選手がゴールしたであろう頃に観に行ったから…
来年?!は、映りそうな場所で応援しようかしらん!


■onkoさま
ありがとうございます♪
はいっ。今年もたーくさんご一緒できることを願っております♪♪
モンクとは毎日ガウガウしてますが…
“仲良し”になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

あっ。小さい頃からおっさん顔だったので…
白髪はチラホラ出始めましたが…
年齢を感じさせないのでしょうか?!
こんなところに、おっさん顔の利点が!!

りっぺ | URL | 2012-02-15(Wed)10:53 [編集]


■maaaさん
ありがとうございます~。
たっくんにお利口判定をいただけるなんてっ!!
(最近、たっくん=自分のことと認識し始めました~)
でも、ティガティちゃんのことはもちろん、
maaaさんやつもちゃんさんのことは覚えたように思います!

ワタシもがんばらなくっちゃ。
アプローチの仕方がいけないのかなぁぁ。

はいっ。今年もたーくさん遊んで下さいっ。
怪我と病気と食糞…どれも予防?対策?が可能ですよね。
がんばりまーす。


■シャカ家さま
ありがとうございます♪
2歳になりました~。
もう少し色んなことを覚えてもらいたいのですが…
でも、そーですよね。元気が一番ですね!
元気だけが取り柄でもいいですよね!!

春オフでお会いできますね♪
よろしくお願いします♪♪
モン卓、シャカ君・マカ君のこと覚えているかな~。

りっぺ | URL | 2012-02-15(Wed)11:15 [編集]


卓造くん2歳のお誕生日オメデト~!!!!
早いと感じるのは毎日が濃厚な証拠ですね♪
まだまだ困ったちゃんな所も多いようですが、可愛いから許しちゃうってトコでしょうか?

にぼしローソク付のケーキも美味しく食べて、今年も元気に過ごしましょ~!!

イタグッチー | URL | 2012-02-15(Wed)12:23 [編集]


■強固さん
はいっ。ランラン日は卓造の誕生日でした~。
ありがとうございますっ。

わっ。アレぽんと同級生ですか~。
ランでのアレぽんの様子を見てたら…
卓造と似てるところが多々ありまーす。
が、記憶力は…足元にも及ばないかも。

ってことで…強固さんやアレぽんのことを覚えているかなぁ。不安。。。
強固さんがコンちゃんに吠えられたんですか?!

あっ。このケーキ?は、かぼちゃ・さつまいも・人参etcの根野菜と
低脂肪乳で作りました~。
どーみてもかぼちゃが多かったみたいですね。


■ひめさん
ありがとうございます~♪
はいっ。おかげさまで元気元気ですが…
食糞OKですかーっ!!?
いつかしなくなるまで気長に?待とうかしらん。。。

ご飯はちゃーんとお皿の中で食べるのに、おやつだと取出すんです。
お互いに横取りなんてしないのにぃ何故?と思っていたら…
そっかぁ。吟味してるんですね!
うーん。卓造が真似したような気がしますっ。

これからもよろしくお願いします♪

りっぺ | URL | 2012-02-15(Wed)12:53 [編集]


■カイソアさん
ありがとうございますっ♪
あっちゅー間に2歳になりました~。

チミーさん、韓国製の魚眼レンズを買ったそーで、
鼻デカ写真を撮りまくってます。
でも、このレンズ、自分でピントを合わせないといけなくて…
ワタシじゃーまともに撮れませんっ。
週末持って行こうかしらん?!

卓造タックル健在ですよー。
でも家の中ですることが多くなったかもっ。
外では…不安の時にするかもっ(抱っこをせがむ時です!)
はいっ。山でも海でもランでもいっぱい遊んで下さ~い。

あっ。かぼちゃ多めの根野菜ケーキです!
かぼちゃとさつまいもが多いのでかなり甘くできました~。
弾力?粘り?があったので、秒殺は難しかったみたいです。


■イタグッチーさん
ありがとうございますっ。
早いと感じるのは…飼主が歳をとったせいかもっ。
一週間過ぎるのがホント早く感じます。
休日に何して遊ぼうかと考えてばかりです!

そーなんですよー。
モンクの時は「犬の飼い方」のようなしつけ本を読みましたが…
たーくさん怒ってきましたが…
卓造はねぇ。。。
まぁいいかってなっちゃってますね。

これからもよろしくお願いします♪

りっぺ | URL | 2012-02-15(Wed)14:16 [編集]


遅くなりました・・・

卓造、お誕生日おめでとう!!
小さかった卓造がいつの間にやらモンク君よりも大きくなって・・・
元気に2歳を迎えられて良かったね~~~!!
これからも元気いっぱい過ごしてね!!

あきっち | URL | 2012-02-16(Thu)18:22 [編集]


卓造君

2歳誕生日おめでとう!
ぐふっ!デカ鼻可愛ぅいねぇ♡
怪我なく健康で暮らせますように♪

にぼしローソクは必須ですね~

らるくmama | URL | 2012-02-16(Thu)23:32 [編集]


■あきっちさん
ありがとうございます~♪♪
あっちゅー間にモンクより大きくなりました~。
家の中では…態度もデカいです。

病院通いが多かったモンクと違って、
元気だけが取り柄の卓造なんで…
これからもこの調子で過ごしてもらいたいです♪
また相手してやって下さいっ。


■らるくmamaさん
ありがとうございますっ♪
鼻デカ写真って撮るの難しいですね。
レンズをかなり近付けないといけないし…
(ピントが合わない&舐められます)

はいっ。健康が一番ですね。
これからも、にぼしローソクをたくさん刺せますよーにっ!!

りっぺ | URL | 2012-02-17(Fri)11:27 [編集]


遅れました・・

タクゾーくん、お誕生日おめでと~ヽ(^。^)ノ

楽しい事い~ぱいありますように!!
そして、たくさん一緒に遊べますように♪

バジルもまだ食糞治りません(T^T)
たっくんとどっちが速く「脱!食糞」なるか競争だ^m^

スパバジ一家 | URL | 2012-02-17(Fri)22:33 [編集]


■スパバジ一家さま
ありがとうございますーっ♪
はいっ。楽しい思い出をたくさん作っていきたいです。
はいはいっ。また遊んで下さいねー☆

あーっ。バジちゃんもですかっ!?
バジちゃんは自分のをですか??
止めさせるために何かいい方法ってありますか?
教えてもらいたいです。。。
「脱!食糞」がんばりますっ。
お誕生日に報告し合いましょうね!!

りっぺ | URL | 2012-02-20(Mon)11:04 [編集]


出遅れ過ぎました…

卓造君、お誕生日おめでとう♪
この前まで、あんなにおチビちゃんだったのにもう2歳なんですねぇ。

あのボード、今どんな感じで活躍してるか気になりますが…。

もう少し暖かくなったら一緒にランランしましょうね♪

リシェ | URL | 2012-02-20(Mon)20:21 [編集]


■リシェさん
ありがとうございますー。
始めて遊んでもらってから…2年近くが経ちました。
早いですねー。
またあの頃のように、リラちゃんに遊んでもらえるかなぁ。。。

ボードですが…卓造の●ッコ攻撃からコルクマットを守ってもらってます。
現役で大活躍中ですっっ。

はいっ。ランランご一緒できる日を楽しみにしています♪

りっぺ | URL | 2012-02-21(Tue)14:54 [編集]


