IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

大山に行ってきました


だいせんホワイトリゾート



先週末、カイソニ家と一緒に、再び大山へ遊びに行ってきました♪

我家はいつもどおり?朝うどんを食べて遅めに出発したところ、
先に大山へ向かっていたカイソニ家から、
「スッゴい雪ですよー。気をつけてー。」とメールをもらったので、
途中のSAで運転手を交代(ワタシ→チミーさん)しました。



12218-1.jpg
高梁SAにて。ココも雪が積もってましたが…
 

12218-2.jpg
その先は…ホント真っ白でした。。。



途中、除雪車・チェーン車等が走っていたので、
時速50キロ以下のノロノロ運転になりましたが、
何とか米子ICまで走り、大山スキー場へと向かっていると…



12218-3.jpg
長ーい坂道で大渋滞。
(待っている間は晴れていましたが…)



身動きが取れなくなった車やバスが道をふさいでしまい、全く動けなくなりました。
我車もスタッドレスタイヤだけだったので、この上り坂で止まるとヤバいかもっ!
ってことで…この渋滞待ちを利用して、
チミーさんが布製のタイヤチェーン?オートソックス?を履かせて…何とか脱出。

4駆のカイソニ車は大丈夫だったようですが、
我車は危なかったかも。。。
カイソアさーんっ。色々アドバイスありがとうございました。



12218-13.jpg
雪が降り続いていたので、モン卓は抱っこで宿へ向かいました。


12218-14.jpg
やっとカイソニちゃんとご対面♪
今回も『大山ユートピア』でお世話になりました。


12218-15.jpg
オーナーさんへワンコを預けて…


12218-17.jpg
ワタシ達は雪山へ♪
視界は悪かったけど楽しかったですっ。



17時頃まで滑って…お風呂に浸かってから…


12218-5.jpg
夕食♪


12218-6.jpg      12218-7.jpg
イノシシの肉で出汁をとったおでんやカニのお汁も!


12218-8.jpg
何かくれないかな~のカイル君と…


12218-9.jpg
同じく何かを見つめていた(狙っていた?)ソニアちゃん。


12218-11.jpg 
叫び続けて疲れたであろうモンクと、緊張で疲れたであろう卓造。


12218-12.jpg
ちょっとは落着いたかな~。



我家は、モン卓がウロウロして寝られないことを想定?して、
22時前には布団に入りました。


つづく…

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっ!
また大山へ?
フットワークの軽さが噂になってますよ~(笑)

さて・・・この日はもしや日本海側大雪ニュースが
出ていた週末でしょうか?
ご無事で何より♪

モンクさん今回もずっとお話しっ放しだったのですね^^;
続編待ってまーす♪

maaa | URL | 2012-02-22(Wed)10:39 [編集]


2日間、お疲れサマでした^^
今回は ホント凄い雪でしたねぇ☆
転けても痛くなかったの良かったんですが~(笑)

モンクさん、今回もいっぱいおしゃべりしてましたねぇ♪
卓ちゃん、ちょっとは慣れたかなぁ~~^^;;
ドキドキしてた卓ちゃんを思うと・・・
安心しきったゴロゴロ写真を見てホッとしました♪~(´ε` )

私も22時前には記憶がなかったけど・・・
夜中何度もカイルに起こされました。。。

カイソア | URL | 2012-02-22(Wed)10:54 [編集]


お疲れ様~(●^o^●)
まっ!凄い雪ウヒョ~(^◇^)テイションあがる!
けどやっぱ雪道運転は怖いですよね~
長ーい坂道で大渋滞の所のアングルが奇麗❄
フカフカ雪気持いだろうな~
モン卓くんも大雪なれたかしら☆
猪出汁おでんの味が気になりま~す(^○^)
続きも楽しみにしていま~す!

シャカ | URL | 2012-02-22(Wed)13:25 [編集]


■maaaさん
はいっ。行ってきました~。
ワンコ連れで行ける所ってことで…
再び大山となりました~。

フットワークの軽さ…
いやいや。ティガティ家の足元にも及びませんっっ。
でも動けるうちに動き回りたいですね♪

ホント無事にたどり着いてよかったですー。
ケガなく帰ってこれてよかったですー。
高速道路でも下道でも、雪の壁に突っ込んでいる車を見たし、
スノーボーダーに後ろから突っ込まれて倒れている人も見たし…
でも、また行きたくなってまーす。

今回のモンクは…ウォンウォンムニャムニャじゃーなく、
ウォォォーンだったそうで。。。
でも、ワタシ達の気配がなくなったら、
宿のご主人さんの後を付いて回ってたみたいなので…
彼なりに楽しんだと思いますっ。

りっぺ | URL | 2012-02-22(Wed)14:21 [編集]


■カイソアさん
おつかれさまでした~。お世話になりました~。
雪とは縁遠い生活をしているので…
怖さもありましたが、非日常を満喫させてもらいました♪
そーそー。コケても痛くなかったですねっ。

モンクのウォーンを引き金に?大合唱になってましたね。
卓造慣れたかな~??
オーナーさんに自分から近づいていたので、
慣れつつあるってことにしておきます!

あっ。ワタシも朝風呂に出かけようとしたら…
カイル君にワフッと注意されましたー。


■シャカ家さま
すごい雪でしたよー。
除雪車が走っていましたが、除雪が追いつかない位、
降り続いていました~。
でも、この雪を求めて多くの人が来てたので、
スキー場としては良かったんじゃーないでしょうかっ。

はいっ。2日目の朝一はフカフカでした。
コケても痛くないし、ターンがし易いので、
自分が上手くなったよーな錯覚に陥りますっ(笑)

モン卓は…雪にはまだ慣れていないかと。。。
あまりに寒いので、長時間の外散歩はムリでした~。

猪肉のおでん、美味しかったです♪
春先はステーキ?にして出してくれるみたいですよー。

りっぺ | URL | 2012-02-22(Wed)14:41 [編集]


