IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

服を作って…


「AEON LOUNGE」にて。



先週末、はじめてイオンラウンジに行ってみました♪
お昼頃だったので人も少なく…
ゆっくりコーヒーetcを飲んで…
いただいたお菓子を食べて…足の疲れをとることができました~。

混みあうこともあるそーですが、いいトコロですね♪♪




で…一日中雨だった日曜日、モン卓服を作ろうとがんばり?ましたが…



1234-2.jpg
ここまで作るのに半日かかり…



前身頃と後身頃を縫い合わせるまでしか進めませんでした。。。
TDC家のお遍路に同行するまでに間に合うかしらん?!
高野山へ行くまで(行く気マンマン♪)には完成させよーっと。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高野山に行くんですか!車で?酔うよ~ 我が家(実家)から特急電車で1時間です。何も無いよ~食べ物も美味しい物有りません。夏は涼しいよ。頑張って作ってね5匹揃って えーと思う!りっぺさんにラテ散歩する時に台車?ホームセンターで部品を買って作るの えー考え無いか訪ねようと思ってましたが大袈裟なヤツですが買いました。本当に台車ですが(笑)

ラテトワ母 | URL | 2012-03-05(Mon)16:06 [編集]


いいですね~!
立派なお遍路服が出来上がりそうです!
わが家は手持ちの服にアイロンプリントで…と思ってますが、まだ作ってません(笑)
しかもピンク(薄ピンク)(;・∀・)…‥
お遍路犬、5頭勢揃いな写真を早く見たいです(^∀^)

ひめ | URL | 2012-03-05(Mon)17:48 [編集]


なるほど!
イオンカフェ、初めて知りました~
近所にイオンあるのですがそんなカフェがあるのかしら?

さて。。。りっぺさんが製作活動に入られたということは
TDC家はいよいよ高野山へ?
我が家、ゴール地点でご一緒してみよう計画をこっそり
企んでおりますので日時のご連絡よろしくです(笑)

maaa | URL | 2012-03-05(Mon)22:32 [編集]


わーっ!作ったんですねー!!
しかも立派!!
これ、前に言ってたプリントで文字を書いたのでしょーか?

高野山、いつになるかしらー?
最近の雨続きでまだ香川の札所が進んでないし。

梅雨入り前に・・と考えてたけれど、梅雨明けのほうがいいかなぁ?
ラテトワ母さまの情報だと、夏も涼しいようだし♪

一番重要なのは天気なので、また「今週行くかも!」な いーかげんな計画になるかもしれません~~(^_^;)

まりこ | URL | 2012-03-06(Tue)01:59 [編集]


■ラテトワ母さま
高野山行きたいんですよー。
はいっ。車で行く予定ですが…酔いますかっ!?
くねくね坂道が続くってことですかっ??
お寺さんに行って…有名な方のお墓を見て…
マイナスイオン?いっぱい浴びて…
土地の名産?を食べられたらいいなぁと思っています♪

おー。そーですねっ。5頭のお遍路姿いいかもっですね~。
後姿撮りたくなりました~。

台車ですかっ!どんなんだろー。
色々工夫できたらいいですね!


■ひめさん
立派なお遍路服になるかどうかはビミョーですが…
(タンクトップになる予定です)
あっ。これも画像を探して…アイロンプリントしました~。
案外キレイにプリントできましたよー。

はいっ。お遍路犬5頭勢揃い?の写真を撮りたいと思います♪

りっぺ | URL | 2012-03-06(Tue)15:11 [編集]


■maaaさん
はいっ。
空港のラウンジとまではいかないと思うけど、
静かで、ゆっくりできましたよー。
やっぱり飲み放題ってのは大きいです♪

イオンラウンジでググってみると…
「京都五条店」と「高の原店」にはあるみたいです。
(古いデーターかも知れませんが。)
我家の近所のイオンには無くて…
わざわざ車で行ってみました~。

わわっ。ティガティ家も高野山興味ありですかっ♪
TDC家がいつ行くのか、常に監視の目を光らせておきますっ。

りっぺ | URL | 2012-03-06(Tue)15:40 [編集]


■まりこさん
はーいっ。作ってる最中ですー。
高野山行までには完成させたいですっ。

そうですー。アイロンプリントですよー。
ネットで良さそうな画像を見つけて…
その後は…
チミーさんがしてくれたのでよく分かりませんっ。
遍路服っぽくにはよーせんかったので、
タンクトップの形になりそうです。

ホントお天気が重要ですよね。
一緒できたらいいな~♪
お誘い心待ちにしています♪♪

りっぺ | URL | 2012-03-06(Tue)17:09 [編集]


イオンラウンジ、初めて知りました☆彡
イオンカード持ってる方のみなんですかぁ~?!
入れないなぁ。。。(^。^;)残念。。。

おぉ~スゴイですねぇ^^
文字はアイロンプリントなんですかぁ~~
てっきり まりこさんの文字をお手本にされたのかと思いました~^^
プリンターで出来るやつですか?!面白そうですねぇ♪
私も5頭揃ったお遍路犬、早く見てみたいです^^
楽しみにしてまーす♪
とりあえずッ出来上がったらUPしてくださいねぇ~ヽ(*´∀`)ノうふっ

カイソア | URL | 2012-03-07(Wed)11:04 [編集]


再び(笑) まりこさんが明日にでも 「行くよ~」て言いそうなので高野山の話し。りっぺさんが言うマイナスイオン、たっぷりOK!お墓 見るのもOK!ちょっと 切ないかな。でも うどん残念ながら期待できません!「なんじゃこりゃ~」的な(笑)食べ物は期待 無理です。泊まる所が心配~

ラテトワ母 | URL | 2012-03-07(Wed)12:57 [編集]


■カイソアさん
イオンラウンジ…ワタシもつい最近知りました~。
うん。入るためには何らかのカードがいるみたいです。
国内のイオンラウンジを巡っている人のブログもありましたよ~。

お遍路服、適当な型紙で作ったら…
モン卓とも脇がキツそうで…
フリーハンドで切りまくったら…うーん。
文字はアイロンプリントですよー。
いい画像データがあったので拝借?しましたっ。

そーいや、5頭横並びの写真って撮ったことあったかしらん??
少し前の宮島旅行時、集合写真を撮るのに苦労したのを思い出しました。
その練習もしなくちゃねー。早く仕上げないとねー。


■ラテトワ母さま
ありがとうございます~♪
母さまが夏でも涼しいって言ってたので、
いつ頃行くか、選択肢が増えそうですっ。

マイナスイオンいっぱいなんですねー。
お墓の写真を撮るのは止めた方がいいのかなー。
食べ物チェックをしないといけませんねー。
と今から楽しみです♪

あっ。泊まるところ…
ワンコ連れだから…
キャンプ場を探してたりしてっっ。

りっぺ | URL | 2012-03-07(Wed)15:09 [編集]


わぁ♪
アイロンプリントなのですか?
すごく綺麗~☆
かっちょいい服出来そうですねぇ~
もう出来上がってる頃かな?^^:

うんうん!5頭勢揃いショットみてみたいです♪

らるくmama | URL | 2012-03-12(Mon)14:26 [編集]


■らるくmamaさん
はいっっ。
アイロンプリントですー。
最近の技術?ってすごいですよねー。
で…はいっ。できあがりましたー。
が…伸びる生地にプリントしたので、
モン卓にしばらく着せただけで?文字にひび割れ?がっ!
うーん。

5頭勢揃い撮れるかしらん?!!
(それまでモツかしらん…)

りっぺ | URL | 2012-03-12(Mon)15:32 [編集]


