IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

TDC家に行ってきました


TDC家の New face !!



先週末、またまたTDC家に遊びに行ってきました~♪
この日の天気予報は、晴れ時々雨。
家を出る時、雨がパラリと降ってきましたが、
「時々雨」だし大丈夫よねーと思いながらTDC家に向かいました。

TDC家に着いた頃は、雨も上がっていたので、
早速、お庭でランランさせてもらいました♪


12311-7.jpg
卓造、遊んでーとトト君をお誘いするものの…


12311-8.jpg
撃沈。


12311-9.jpg
ならばと、ディオっちを誘ってみるが…


12311-10.jpg
断られた模様。


12311-11.jpg
壁際(風が当たらない場所)から離れないディオっちをモンクが誘ってみますが…


12311-12.jpg
モンクもフラれましたっ。



あっ。走り回らなかった訳ではなく、動いている写真がほとんど使えなくて。。。

で…風がだんだん強くなり、雨も降ってきたので、
早々にお部屋へと移動になりました♪
(みんな、まりこさんの「お家に入る?」って言葉を待ってました~)


でで…

12311-14.jpg
TDC家の新しい家族や…


12311-15.jpg
新しいスマホカメラを見せてもらいながら…



暖かいお部屋でゆーっくり過ごさせてもらいましたっ。
まりこさーんっ。お世話になりましたー。
色々とご馳走さまでした。野菜ポッキー?ハマりましたっ!!
もう少し暖かくなったら、カメラ持ってお出かけしましょーねっ!





【おまけ】

12311-1.jpg
鼻毛/耳毛/眉毛カッター
(型落ちかもしれませんが…)


先日、チミーさんが安かったから~と言ってコレを買ってきました。
maaaさんに刺激されたかしらん?!)

うんうん。身だしなみを整えることはいいことですっ。
で、コレ、よくみると眉毛カッターもついているんですねー。

ワタシ、眉毛のお手入れって苦手で…(ていうか、ほとんどしてない…)
眉毛カッターなるものを使ってみたいのですが、
何せ鼻毛カッターとして使うもんだもんねぇ。
チミーさんは、洗えるから使ってみればーと言いますが。。。
一度チミーさんの眉毛で試してみよーっと♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

笑。

あ・・・どこかのブログでも同じようなものが・・・。
どうですか???使い心地^^
また教えてください!!
遊ぶの拒否られてる姿、なんとも言えませんね~笑
かわいい☆

あきっち | URL | 2012-03-14(Wed)18:16 [編集]


我が家のニューフェイス、たくさん紹介してくれてありがとうございます♪

卓造がグレハンクッションに腰が引けてたの、面白かった~。
でも、一瞬でしたねー。偽物ってばれちゃったかー。

最近の鼻毛カッターって、一台3役なんですね・笑
確かに(人の)鼻毛の後に(自分の)眉毛って嫌かも。。。

まりこ | URL | 2012-03-15(Thu)07:52 [編集]


■あきっちさん
イヒッ♪
『笑』のお言葉いただけただけでも嬉しかったりして♪
使い心地どーなんだろー。
まだ(?!)チミーさんしか使ってなくて…
チミーさんの長ーい眉毛をジョリってしてみたいです。

いつもは走り回っている写真の方が多いのですが、
この日は…寒すぎたみたいですっ。


■まりこさん
お世話になりましたー。
いや~。ニューフェイス、どれもいいですよねー♪
ワタシもかなり楽しませてもらいました~。

卓造…グレハンちゃんのこと忘れていると思うので…
今度は腰が引けた姿を撮れるようがんばろーっと。

そーなんですよー。鼻毛も眉毛もお手入れできるんですよー。
一週間前に見た時より半額以下になっていたので買ったそーです。
ハサミでチョキチョキするより良さそうですよー。
とりあえず?チミーさんの眉毛で実験を…

りっぺ | URL | 2012-03-15(Thu)10:22 [編集]


あのね、鼻毛鼻毛って・・・みなさま お綺麗ね御婦人方がね(爆)な~んかイメージダウンなんですけども。
鼻毛もですが耳毛(まあさんにも伝えた)も見てくださいね~
りっぺさん チミーさんの眉毛 力入れ過ぎて 剃り落とさないよーにね(笑)長いのあったら鋏でチョキンです。

まりこさん家の グレハンクッション 思わず ハクション大魔王に読めた(笑)
ラテトワ病院に行く途中の自転車屋に グレイハウンドかウイペットの置物飾ってるんですが・・・欲しい。

らてとわ | URL | 2012-03-15(Thu)15:02 [編集]


■らてとわ母さま
お鼻毛って伸びてたら目立ちますよねー。
(上品になるよーに“お”をつけてみましたっ)
チミーさんにお鼻毛出てるって注意したら、
「僕らはみんなー生きているー。生きーているから…♪」
(by手のひらを太陽に)と歌ってくれます。。。

はーいっ。眉毛剃り落さないように気をつけます(笑)
1本だけ長いのんが伸びてる時は、鋏で切ってたんですが…
眉毛カッターを使ってみたくてっ。

グレハン…ハクション…。うーん。。。

ハウンド系の置物や飾り物って少ないですよねー。
ワタシも見かけたら欲しくなるかもっ。
何色でしたか??

りっぺ | URL | 2012-03-16(Fri)14:00 [編集]


