IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

海散歩に行ってきました


庵治の海にて。



先週末、朝からほそーい雨が降り続いていましたが、
止みそうだったので、近くの海へ散歩に行ってきました。



12318-1.jpg
久しぶりの砂浜だねー。


12318-2.jpg
この季節、誰もいませんっ。


12318-3.jpg
ってことで…さぁ走れ!!


12318-5.jpg
卓造が走り出すと…かならずジャマをするモンク。


12318-6.jpg
何が気に入らないんだろーねー。


12318-9.jpg
卓造は楽しそーねー♪


12318-11.jpg
あっ。イヤな顔のモンク。


12318-12.jpg
で…ガウガウ。この繰り返しです。


12318-17.jpg
だんだん風が強くなり…1時間位で帰ろうサインが。




ここ「庵治町」は、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』のロケ地として有名に?なって…
映画の上映(2004年)からずいぶん経つのに…
こんな生憎のお天気なのに…
ロケ地巡りをしているであろう若い方を結構見かけました。

ワタシ、映画のシーンに使われた場所って行ったことがなかったので、
帰りに寄ってみよーかなーと思ったら…再び雨が。

いつか、ブランコとモン卓を撮ってみたいです♪




【おまけ】

12318-21.jpg
大島家


先日、ひさしぶりに「大島家」にうどんを食べに行ったら…
いかなごの天ぷらがついていました♪
最近、みなさんのブログでよくみかけるいかなご…
天ぷらも美味しいですね♪♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほそーい雨(笑)どんなんよ~と思いながら ほそーい雨なんよ(笑)解る気がする。霧雨みたいに細かくなくて普通より細くて長ーいんよね(笑) モン兄さんね自分より先に走り出すのが気に入らないんじゃない?ラテも そんな時 意地悪な顔してる(笑)自分が先頭で「着いてこ~い」みたいな(笑)でも 追い掛けたいし。複雑ね(笑)なのに おやつで怒らないモン兄さん不思議~ 世中の あの歌 好きよ。ミスチルも K のも。

ラテトワ母 | URL | 2012-03-19(Mon)20:12 [編集]


砂まみれ?!で楽しそうですねぇ~(-^〇^-)
私も…モンクさんは卓ちゃんが自分よりも先に走って嬉しそうなのが気に入らないのかなぁ~
と思いますねぇ~(笑)
いつの間にか自分よりも大きく?!なったから…モンクさんも必死なんでしょうねぇ~(笑)かわいー^^
カイルなんて嬉しそうにッソニアのお尻を追っかけるから、、、♂と♀の違いなんでしょうかねぇ^^;;

いかなご、大きいですねぇ~☆1匹ずつ揚げてるんですよねぇ?
旬なものを天ぷらにしてるのッていいですねぇ♪
で、うどん定食が~チミーさんのッですよねぇ?!(^0_0^)ボリュームたっぷり♪
あぁ~うどん食べたい^^

カイソア | URL | 2012-03-20(Tue)19:52 [編集]


■ラテトワ母さま
そーそー。ほそーい雨で霧雨っぽかったんですー。

そーそーそー。モンクが意地悪な顔になる時って、追いかける時ですっ。
でも、自分から走り出すことは少ないんですよー。
追いかける方が好きだけど、何か気に入らないんでしょーね。
はいっ。複雑です(笑)

セカチューの歌!(…のことですよね?!)
映画の方は何度も聞いたのですぐに思い出したのですが、
ドラマは観なかったので誰が歌っていたのかググってしまいました~。
母さまって色んな歌聞いているんですねー。

りっぺ | URL | 2012-03-21(Wed)13:23 [編集]


楽しそ~に走ってますね^^
うちはコンチが邪魔しぃですが
お宅では兄ちゃんが邪魔しぃなのですね!
下の子がするもんやと思っていたので
とても不思議です^^

で。。。チミーさんも男のみだしなみ作戦ですね(笑)
使い勝手はいかがですか~
ちなみに我が家ではわんこの足裏の毛のトリミングにも♪
便利ですね~

maaa | URL | 2012-03-22(Thu)07:05 [編集]


■カイソアさん
ワンちゃんって砂浜好きなコが多いですよね?!
モン卓もテンションあがるみたいで…ムダに走り回ってます。

やっぱり卓造が嬉しそうに走っているのが気に入らないんでしょーねー。
うんうん。必死ですよー。ランだとお互い絡まないのにねぇ。
そーいやカイル君のガウガウって見たことないかもっ。
マイペースでランランしてるか嬉しそうにランランしてますよね!

はいっ。一匹ずつ揚げてましたー。美味しかったですー。
いかなごって、こちらでは天ぷらとか三杯酢?で食べることが多いかも。

あっ。うどん定食がワタシです♪
うどんが一玉なんで大丈夫ですよー。
って言っても、天ぷらとかご飯はチミーさんも食べましたが…

りっぺ | URL | 2012-03-22(Thu)10:12 [編集]


■maaaさん
「邪魔しぃ」って言葉いいですねっ。
まさにモンクが邪魔しぃです!!
でも、コンちゃんの邪魔しぃは微笑ましく思えるけど、モンクのはねぇ。。。
他にお兄ちゃんの邪魔しぃいないかなぁ~。

はいっ。男のみだしなみ作戦中です。
あっ。チミーさんの場合、あーゆー道具が好きなだけで…
実際どれくらい使っているのかよく分かりませんが…
おーなるほどっ。足の裏のトリミング用としても使えますかっ!?
つもちゃんさんがするの?
フィリップスのは刃先が横型?っぽいので難しいかしらん?!

りっぺ | URL | 2012-03-22(Thu)10:37 [編集]


