IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

日間賀島に行ってきました(2)


朝ご飯♪



夜中モン卓に2~3回起こされましたが、よく寝ることができました~。
(モン卓も歩き疲れてたのかしらん?!)



12325-2.jpg
福井合宿以来のダイティアちゃん♪
今回もモンクが失礼しました。。。



10時頃チェックアウトをして…



12325-3.jpg
マンホールのタコを見ながら?…

12325-4.jpg
お土産スポットへみんなで移動。


12325-6.jpg
高速船に乗るアズシエ家を見送って…



ワタシ達は海上タクシーで本土へ戻りました。
で…港で解散っ。
幹事のティガティ家をはじめ、
優桃家、アズシエ家、パリラ家、ダイティア家、アレックス家のみなさまっ。
お世話になりました~。
またご一緒できる日を楽しみにしています♪♪
(できますよね?! maaaさんっっ。)



でで…初愛知のワタシ。
もう少し愛知観光?をしてから帰りたかったので、
みなさんに教えてもらったうなぎ処へ行って…



12325-12.jpg
「ひつまぶし」をいただいて…
(美味しかった~♪ワタシは薬味のせ、チミーさんはお茶漬けが好みでした♪♪)



愛知と言えば…
ワタシのイメージとしては…中日ドラゴンズ!
ですが、お城も有名だよねーってことで、
とりあえず、お城を観に行くことにしました。

名古屋城は車の中から観て…
高速道路を走っていると、山の上にもお城が!!
(帰ってから調べると…あれは小牧山城?だったのかなぁ。)
愛知は立派なお城がたくさんありますね~。




12325-7.jpg
城下町?を歩いて…


12325-9.jpg
「国宝犬山城」前に到着。


12325-10.jpg
さぁー。お城を観に行こーっと張り切って登りましたが…
「ペット連れお断り」でした。



「国宝」だしねー。下調べもせず行ったからねー。
交替で観に行こうかとも思ったけど寒かったし時間が…
ってことで残念でした。。。



12325-11.jpg
近くの公園から無理やり撮ってみた。



モン卓を疲れさせて…
続いて向かった先は…



12325-13.jpg
土岐プレミアム・アウトレット



行きしな伊勢湾岸自動車道を走っている時に見えた
アウトレットに寄ろうかなぁと思っていましたが、
犬山城からは土岐のアウトレットの方が近かったのでコチラに♪♪



12325-15.jpg
モン卓は…ちょっとだけ歩いて…車でお留守番。


12325-14.jpg
寒かったのでスープを食べて体を温めてから…ウインドウショッピングしましたっ。




18時半頃アウトレットを出発して…
ドッグランのあるSAで休憩しながら…
0時過ぎに帰り着きました。


あーよく遊びました♪
楽しかったなー。美味しいモノいっぱい食べたなー。
またみんなと遊べますように♪♪

(今回ワンコ写真が少なくて…反省。)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~!!

ものすごい満喫された2日間だったんですね~。
2日目の行動範囲がスゴイ!!
ご旅行楽しそうで何よりでした。
またりっぺさんのおうどん日記も楽しみにしてます。
(もう当分、行けそうにないので・・・涙)

お疲れ出てませんか???
どうかゆっくりお過ごしくださいませ。

あきっち | URL | 2012-03-28(Wed)18:33 [編集]


あら~~・・・

めっちゃ地元な写真が・・・(笑)
実は、アレぽんのかかりつけ医は、犬山なのです(こそっ)
でもって、城下町に友達が居るので、ちょいちょい遊びに行きます。
なのに、犬山城には一回も行った事が無いという・・・(笑)

高速から見える山の上の城は、小牧城です。
城と言っても、復元されて資料館になってますが。
天守閣まで上ると、名古屋空港の飛行機が離発着するのが見えるし、
桜の季節は、山全体がピンクに染まって美しいですよ♪

土岐のアウトレットに行くなら、ちょっと寄ってってもらえば良かった~!!
モン卓ちゃんお預かり出来たのになぁ。
返す返すも、アドレス交換しとくべきだった!と後悔の嵐です(残念)

強固 | URL | 2012-03-28(Wed)20:47 [編集]


なんか、りっぺさんの遠征とアウトレットってセットになってるんでしょうか?(*´艸`)(三田の印象強し(笑))
愛知県満喫コースですね~☆
うまいもんづくしの旅行、うらやましいです━(°∀°)━!!

ひめ | URL | 2012-03-28(Wed)20:49 [編集]


おつかれさまでした~
二泊した我家よりも盛り沢山な日程ですね♪さすが!
ひつまぶし わさびが良い仕事してた
美味しかったですね♪
まずは うどん ってのがいいな~
またの機会もご一緒出来ますよう♪

onko | URL | 2012-03-29(Thu)09:14 [編集]


■あきっちさん
行ってきました~!
貧乏性?なんで、せっかく訪れたから~と、色々行ってみたくなって…
初愛知に初岐阜でしたっ。
やっぱり旅行はいいモンですね♪

最近うどん屋ネタが少ないですね。
うどんを食べない週ってないので…
マメに?うどんネタアップしたいと思いますっ。

疲れは…ワタシは大丈夫なんですが…
チミーさんが風邪を引いたみたいです。。。

りっぺ | URL | 2012-03-29(Thu)10:15 [編集]


■強固さん
やっぱりーっっ。
北上するにつれて…
もしかして、アレックス家ってコチラ方面かなぁって思い…
ご一緒してもらえば良かった!!

犬山城周辺、すごい人でしたよー。
訳も分からず離れた駐車場に停めてしまったよーで、
お城まで結構歩きました~。
ロンブーの淳さん効果も大きいのかな~。
(ってワタシもそーです…)

あっ。小牧城ですか!
高速道路から見えた時は、小牧城が犬山城だと思って…
案外近かったねーなんて言ってました。
資料館になっているんですねー。
コチラはワンコOKだったのかなぁ。。。

あ~アレックス家におじゃましたかったーっ!!
今思えば…強固さんのアドレス分かったかも?!
また、そちら方面に遊びに行きたいと思うので、
その際は…よろしくお願いします♪

りっぺ | URL | 2012-03-29(Thu)10:39 [編集]


初愛知お疲れ様でした~! いや~満喫ですね♪
ひつまぶしも美味しそう... 我が家の初・愛知の時は“コメダで小豆トースト”と“世界の山ちゃんの手羽先”しか食べなかったな~(笑)

ちなみに名古屋城、入ろうと思ったけど入場料取られるのに天守閣にはワンコは入れないとのことで断念しました。

イタグッチー | URL | 2012-03-29(Thu)12:54 [編集]


ありがとうございました

相変わらず、お二人のパワフル行動力は宇宙までもすぐ、旅行に行けそうです^^

また、近いうちにお会いできますように~♡

さと | URL | 2012-03-29(Thu)14:41 [編集]


■ひめさん
遠征先近くにアウトレットがあったらよく行っているかも~。
(はいっ。三田は多いです!)
アウトレットという響きに弱いし…
ウインドウショッピングしやすいし…
コチラにはないからねー。

初愛知…やり残した?こともあるので、また行ってみたいです。
その土地の美味しいモノをいただくって幸せですよねー♪♪
最近の遠征は…“食”に重点を置いているかもっ。


■onkoさま
おつかれさまでした~。
せっかく愛知まで来たから~の精神で、行ける所は行ってみました♪
優桃家が寄られた場所も興味津々なので…
いつか行ってみたいですっ。色々教えて下さいっ。

ひつまぶし美味しかったです♪
次いつ食べられるかなぁ。年内はムリかなぁ。。。

我家…休日の朝ご飯は「うどん」ってことが多いですっ。
県外に遊びに行ったら、さらにうどんが恋しくなります(笑)
また食べに来て下さいね~。

りっぺ | URL | 2012-03-29(Thu)15:05 [編集]


■イタグッチーさん
初愛知楽しんできました~。
あー。コメダ!!犬山城に行く途中で見かけました~。
イタグッチーさんのブログを見て知ったので、
行きたかったのですが時間が…
でもでも近々行けるかもっ。

名古屋城は天守閣がダメでしたかー。
犬山城は…正に門前払いでした~(こーゆー使い方あってるのかしらん??)


■さとさん
お世話になりましたー。
今年もアズシエ家にお会いできて良かったです~♪

いや~。ホント貧乏性で…
せっかく来たから~と色々回っちゃって…
旅先でゆっくり過ごすってこともそろそろ覚えないとっ。

またお会いできますよーに。。。
(がんばりまーすっ)

りっぺ | URL | 2012-03-30(Fri)10:12 [編集]


おかえりなさい♪
愛知に岐阜にすっごい!
疲れ残ってませんか?

ひつまぶし美味しいですよね!
らるくpapaが愛知の人なのでらるく家の
食文化は濃い味系になってますぅ

今度は三重にも来てくださーい♪

らるくmama | URL | 2012-03-30(Fri)23:42 [編集]


■らるくmamaさん
ただいまっです♪
いやー。もう一週間前のことになるんですねー。
疲れは…寝込むほどのことはありませんが、
チミーさんが風邪をひきましたー。

ひつまぶし美味しかったです♪
徳島でひつまぶしを食べさせてくれるお店があったので、
(閉店しました…)
あーゆー食べ方をしたことはあったんですが、
やっぱり本場は違います!!
次は、味噌系の名物を食べてみたいですっ。

愛知まで行けることが分かったので…
いつか三重にもおじゃましたいです♪
三重も観光地がいっぱいですよねー♪♪

りっぺ | URL | 2012-04-02(Mon)13:03 [編集]


お疲れ様でした

大変遅くなりましたが…(^^;;
お疲れ様でした。
少し寒かったけど、楽しかったですね。
我が家は、モン卓家が家に到着した頃高松を通過してましたよ(^^)
ま、私は夢の中でしたが…。

また、近々ワラワラ出来るといいですね♪



リシェ | URL | 2012-04-03(Tue)12:55 [編集]


■リシェさん
おつかれさまでした~♪
パリちゃんには大いに笑わせてもらい、
リラちゃんのガウガウ=元気だワンってことで…
ホント楽しかったです♪♪
あっ。寒かったですね。ダウン着ててよかったです。。。

おぉー。あの頃高松通過中でしたかー。
お仕事に支障はでませんでしたかー。

はいっ。またワラワラしたいでーすっ。

りっぺ | URL | 2012-04-04(Wed)14:38 [編集]


