IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

足摺岬へ行ってきました

逆光ですが…
ジョン万次郎像

この連休中、亜熱帯地方に行ってきました。

いつもは、連休など人出が多そうな時は遠出を避けるのですが、
久しく海にも浸かってないし、秋の旅行前に卓造のお泊り経験値を上げるために…
と行ってきましたー。

いつも通りに起きて、朝ごはんを食べて出発。

南国SA
サービスエリアのドッグラン


やっぱり…
貸切でしたー


う●ちが…
とりあえずチェック中


いっぱい…
暑いからすぐに木陰に


ありましたー
後から来たワンちゃんと遊んでもらいました



高速をおりて、「たけざき」でお弁当を買って、ひたすら南へ。

たけざき
お昼時でお客さんがいっぱい


黒潮町の海の見えるところでお弁当を食べようとしましたが、蚊がたくさん?いたので移動。


土佐西南大規模公園
とりあえずチェック中

大きな公園内に屋根&机&椅子があるところを見つけたので、そこでランチを。  


美味しそうに見えない…
いりこみそ・こんぶ・しゃけ・梅・あと一つ何だったっけ?

たけざきのおにぎり&卵焼きは美味しんですよー。
早朝から開いているので、南へ来る際はお世話になってます。 


どしゃぶりに… 

お弁当を食べていると、雨が…
高知の雨ですねーって感じのどしゃぶりに。
この近くの海のチェックをあきらめて、足摺方面へ走ることにしました。


四万十川
車窓から


南の空は明るかったです
車窓から

何か所かチェックした中で、 人も少なく駐車場からビーチが近いところで遊びました。

 しものかえ  
人も少なくキレイな海です


卓造、初めての海
まだ余裕のモン卓 


水辺ってことに気付かれた
暑いので、とりあえず入ろうねー 


必死の抵抗
  さぁさぁ行くよー



逃げれるわけがありませんっ
自主的な入水はあきらめました

そーぞーはしていましたが、かなり拒否られたので、
抱っこして海に入りましたー。
泳げる日はくるのでしょうか…

ちょっと休憩
ビーチテント内


砂浜の方が好きみたい
風が吹いていたので日陰はマシでしたー



興奮しっぱなしの卓造
砂浜はかなり好きになったみたい

2時間ほど遊んでたら、またポツポツと雨が…
急いで片づけをして宿に向かうことに。
つづく…   





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見事な海と砂浜ですね!こっちの海は綺麗」だけど砂が 砂利やし、波は無いし。島があるから地平線 分からないし。本当に癒されましたー。卓ちゃんも なにげに モンク君の後を追いそうですね。良い進歩・・・?

らてとわ母 | URL | 2010-07-22(Thu)08:44 [編集]


そうそう トワもよく ラテのリード(100円の紐)を噛んで引っ張ってました。ラテ 首が引っ張られた状態で じーと頑張って 踏ん張ってました。その時のラテの私を見る目が おかしかった。

らてとわ母 | URL | 2010-07-22(Thu)08:48 [編集]


あっ!

ジョン万次郎だぁー!
結婚当初、新婚旅行のお休みがもらえず
つもちゃんと足摺岬へ行きました~
ものすごく遠かったのでもう二度と行かないかもですが(笑

さてモン卓ちゃん、この夏泳げるようになりますかね~
イタグレは脂肪が少ないからライジャケ必須かも^^

続編楽しみです!

maaa | URL | 2010-07-22(Thu)10:48 [編集]


■らてとわ母さま
やっぱり太平洋は瀬戸内海とは違いますよねー。
砂浜もサラサラだし、この日は雨が降ったり止んだりでしたので、
そんなに熱くなく、素足で歩けました。
そーなんですっ。2ワンのみで走らせるのって初めてでして、
どーゆー風に走り回るのか楽しみにしてましたー。
あーラテちゃんが、困ったよー、どーしたらいいのーってな感じで
母さまを見つめてるのって想像できそうです!
モンクは…引っ張られた後、ガウゥーって怒ってました。


■maaaさん
はい、ジョン万次郎ですっ。とりあえず撮ってみましたー。
そーですよねー。かなり遠いですよね。
高速道路が須崎?までつながったし、2車線になったので、
少しはマシになったと思いますが…
もし行かれる際は、香川で休憩して下さいっ。

一緒に海で遊ぶってのが夢ですがムリかなぁ。
モンクにライジャケを着せて海に放り出したことはありますが、
横に倒れて溺れそうに…
モンクの身体には浮力がありすぎたみたい。
早く卓造で試したいです。

りっぺ | URL | 2010-07-22(Thu)14:39 [編集]


足摺岬だ~!!
母の実家がかなり高知よりの愛媛なので、
数え切れないほど足摺岬(竜串)行きましたよ~♪
海中展望台??(名前が思い出せない、、、^^;)まだあるのかなぁ~???
モン卓ちゃんお揃いのビヨルキスのハーフチョークめちゃ似合ってますv-218

ぷーちゃん | URL | 2010-07-22(Thu)15:00 [編集]


高知の海♪

私行った事がないので~見てみたいです~♪
やっぱり瀬戸内海とは違うんですねぇ~☆
波乗り(死語?!)されたのですか??
高知の波はスゴイんでしょ??カッコいいなぁー!!

モンク君は海へ入る気満々の勢いを感じましたが
拒否ってたのは・・・卓ちゃん??
一緒に海で遊べるといいですねぇ♪

おにぎりも気になりつつ・・・
おにぎり専門店??

続編楽しみにしてます♪

カイソア | URL | 2010-07-22(Thu)16:43 [編集]


四万十川、キレイですね~。
でも結構深そうっ。
トトもディオも、水深3センチくらいまでなら、嫌々ながらも
水に入れるんだけど・笑

我が家も砂浜で遊ばせたいです。
でも砂浜は木陰が無いですもんね~。
涼しくなるまでお預けかな。

まりこ | URL | 2010-07-22(Thu)17:17 [編集]


■ぷーちゃんさん
何度も行かれているのですねー!
足摺岬からの海の眺めって「ザ・太平洋」って感じがしまーす。
海中展望台?(すみませんっワタシも名前が…)まだあると思います。
あの近くで散歩・休憩はよくするのですが、施設に入ったことがなくて…
ビヨルキスのん、水遊び時もOKらしいので買っちゃいました!
実はみなさんがしているのを見て気になってましたー。


■カイソアさん
やっぱりキレイですよー。
潜らなくても、魚やヒトデ?が見えますっ。
あっ「波乗り」ってワタシも言います。死語かしらん?!
いやいや、カッコイーなんてレベルではありません…
いつまでたっても初心者から脱出できず。
最近は、海で遊ぶ<犬と遊ぶになっちゃったし。

コメントの付け方紛らわしかったですね。
モンク、必死で陸の方に逃げようとしてます。
モンクは波が×で、卓造は濡れるのが×。
モン卓抱えて海に浸かったら、頭の方によじ登られました…

たけざきは、おにぎりって言うより卵焼きが有名なんやでー
っとチミーさんに注意を受けました。
スミマセン…おにぎりも美味しいですよ!


■まりこさん
四万十川ではあまり遊んだことがないので、遊んでみたいんです!
遊ぶポイントもたくさんありそうですよねー。
3cmでもすごいっ。モン卓も慣れてもらいたいわー。
もう少し涼しくなったら、海方面に遊びに行きましょー。
ハ●フラさんに会いに行きましょー!

りっぺ | URL | 2010-07-23(Fri)09:59 [編集]


