IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

おうどん


宇夫階(うぶしな)神社



最近、うどんネタが少ないねーってことで、
車検のため車を預けに行くついでに、
まだ行ったことがないうどん屋さんへ行ってみました。

とりあえず『蒲生』へと思い向かいましたが、行列が見えたのでスルーして…



一軒目。

12331-2.jpg
うぶしな



宇多津町の宇夫階神社の中にあるうどん屋さんです。
(ご主人さんが神主さんの息子さんだそーで…)
(超有名店の『おか泉』で修行を積んだそーで…)
(パリラ家さーん。ご案内したかったのはココです。)



12331-3.jpg
人気メニューの1位と2位を注文しました♪



麺がちょっと柔らかめ?細め?でしたが、モチモチ感がすごかったです。
天ぷらもアツアツで…うんうん。美味しかった~~。
ただ、二人とも温系を注文しちゃったので…
どちらか一つは冷にしたらよかったねぇと後悔。



通り道に?あったお寺さんに寄って…


12331-5.jpg        12331-4.jpg
四国霊場第76番札所「金倉寺」



お守りを買って…
(ワタシ“お守り”ってかなり好きなんです♪)


二軒目へ。


12331-8.jpg
手打うどん むさし




琴平町の『むさし』に行ってみました。
ココは…カレーうどんならココ!って言う人が多い店だそーで。
なんで…


12331-6.jpg
人気メニュー1位のカレーうどんと…


12331-7.jpg
冷たいうどんを頼みました♪



あーっ!ココのカレーうどん好きかも~♪
そんなに辛くなく…麺との絡み具合?もいい感じ♪
麺自体は、細くも太くもなく、フツーの讃岐うどんって感じでした。
ぶっかけも美味しくいただきました♪♪


お腹がいっぱいになったところで、
この日のメインイベント(車検)のため徳島へ向かい、
ディーラーさんに車を預けて…

その帰りに…
愛知で果たせなかった…



12331-9.jpg
コメダ珈琲店に行ってきました~♪



先日訪れた東海地方?で何軒か見かけたコメダ珈琲店。
時間がなくて寄ることができなかったけど…
徳島の鴨島にお店があるってことで行ってみました。
(ディーラーさんの近くでした~。)

オープンしたばっかりということで…
まさかの行列っ! 


12331-10.jpg
でも…喫煙席ならしばらくすると座れました。
 
12331-11.jpg
食べてみたかった「シロノワール」♪



いやー。うどんを食べた後でもペロッと食べちゃった。
阪神戦を観ながらまったりして…帰路に就きました。
次はモーニングの時間帯に行ってみたいなぁっと。


夜になってもお腹が空かず・・・
この日の摂取カロリーがおそろしかったので、
夕食は野菜スープだけにしましたっ。

あっっ。モン卓の出番全くナシでした~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~♪

おもちの天ぷら・・・めっちゃ食べたいっっ!!
カレーうどんも大好きっ♪
今から、何食べようか悩んでおります(笑)

シロノワールどうでしたか?
夏になったら、コーヒーシェイクを是非!!
めっちゃオススメです♪

強固 | URL | 2012-04-04(Wed)19:06 [編集]


『うぶしな』は おか泉の近くにあるんですねぇ( ..)φ
15時には閉まっちゃうんですねぇ。。。
香川で夜にうどんを食べるッていうのは 無理なのかしらぁ?!(笑)
おもちの天ぷらッ私も食べてみたいッ揚げたてがいいですねぇ~♪
濃厚そうなカレーうどんですねぇ^^美味しそ~♪

コメダ珈琲店ッて東海地方?!で有名なの?
シロノワール、初めて聞きました☆
ワッフルっぽい感じですか?上にのってるのはソフトクリーム?
メッチャ美味しそうですねぇ(^0_0^)
私、ずっと愛知のモーニングに興味津々なんです♪(笑)いろんなモノがついてくるんですよねぇ~?!

カイソア | URL | 2012-04-05(Thu)01:00 [編集]


蒲生行きたかったんですよ~ 日曜日休みやなんてしらなかった~(号泣)

日曜日に食べたばかりなのに、りっぺさんのブログ見てたらまた食べたくなってきた!!
琴平のカレーうどんのお店すごく美味しそ~

シロノワールや~ 名古屋でこれ頼まず小豆トーストに走ってしまいました(爆)
美味しかったですか?

コメダのために名古屋までは行けんから、尼崎のコメダでガマンしとこうかな~?

イタグッチー | URL | 2012-04-05(Thu)01:15 [編集]


素敵な日^^

おうどん三昧ですね~!!
そしてもしや、この神社で・・・・・?
と一人、感動してました^^
ありがとうございます~!!

おもちの天ぷらも気になったんですが
(強固さんと同じく)
濃いカレーうどんもめっちゃ気になりつつ!!
あぁ、まだまだおいしいおうどん屋さんはいっぱいあるんですね~!

あきっち | URL | 2012-04-05(Thu)07:33 [編集]


■強固さん
アツアツのお餅の天ぷら、美味しかったですよー。
案外うどんにも合うことが分かりましたっ。

うんうん。希望を聞かせて下さいっっ。
どんなうどんが食べたいですかー??
時間によってはご案内が難しいかも知れませんが…

シロノワール美味しかったです♪♪
出された時、“小”でもよかったかしらんと思いましたが、
あっちゅー間に完食しました~。
コーヒーシェイクですね!!
了解しました~。


■カイソアさん
はいっ。かなり近くにあります。
おか泉が行列の時は、こちらをおススメしますっ。

香川で夜におうどん…
いやいや、一般店で結構あるんですよー。
“飲んだ後の〆はうどん”の県ですから~。
街中の方が多いかなぁ。
ちなみに『むさし』も遅い時間まで開いてますよー。
この日は、ほとんどのお客さんがカレーうどんを注文してましたっ。

コメダ珈琲店ってワタシも知らなかったんですが、有名だそうです。
フランチャイズ?であちこちに支店ができているみたいですね。
シロノワール、甘い物が好きな人にはハマるかもっ。
暖かいデニッシュのパンにソフトクリームがのってます。
ワタシもいつか、愛知のTHEモーニングを食べてみたいです♪

りっぺ | URL | 2012-04-05(Thu)13:22 [編集]


■イタグッチーさん
こちらのセルフのうどん屋さんって、
日曜日しまっている所が多いんです…
また、懲りずに来てくださいねー。

『むさし』、イタグッチーさん家が琴平に行かれる前に紹介できたら良かった…
こんぴらから近かったのにぃ。スミマセンっっ。

そーそー。
イタグッチーさんのブログ見て、小倉トーストと迷ったんですが
(甘系を2つ頼む勇気がなかったもんで…)
王道?のシロノワールにしました~。
はいっ。美味しかったですよー。
イタグッチーさんたち絶対好きそー♪

コメダって尼崎にもあるんですねー。
いつか香川にも出店するかしらん?!

りっぺ | URL | 2012-04-05(Thu)13:32 [編集]


■あきっちさん
いや~。うどん屋2軒は全然大丈夫なんですが、
この日は、こってり系ばかり2軒だったので、
ちょっとキツかったです。。。

あっ。はいっっ。このお寺さんです~。
ご迷惑じゃーなければいいんですが…
とても可愛かったので…
ワタシじゃー持てないしぃ…(笑)
お祈りしてきました~。

お餅の天ぷら、アツアツだったし美味しかったです。
うどん屋さんで食べたのは初めてでしたー。
カレーうどんもお店によって色々ですねー。
ココのは…ワタシは…『麦蔵』のより好きかも♪
ワタシも、まだ行ったことがないお店がたーくさんあるので…
またご紹介できればっと思っています。

りっぺ | URL | 2012-04-05(Thu)14:16 [編集]


りっぺさん 遅くなりましたが このたびは ありがとうございました。


りっぺさん話は違うけど気になってる事が。
合宿の時 海上タクシーで モン卓ちゃん緊張して プ~は しなかったのかな?気になって気になって(爆)
それと モン君の セクシーポーズ どこかで見たけど男の子でも するんですね!

しかし よく食べますね(爆)

らてとわ | URL | 2012-04-05(Thu)17:08 [編集]


おぉ!
ココですね。
いつか、リベンジしなくちゃ!!

『むさし』のカレーうどんも魅力的やし、早く高松行こっ♪

リシェ | URL | 2012-04-06(Fri)05:48 [編集]


■らてとわ母さま
また会いに行きますねー。遊びに行きますねー♪

海上タクシーの時は…
乗船時間が短かったのか大丈夫でしたっ。
でもあぶなかったと思いますよー。(特に卓造)
なので(?!)こーゆー時は…卓造はチミーさんに預けていますっ。
モンクのセクシー?ポーズ…強固さんのブログに載せてくれてたよーな。。。
部屋が暖かかったから伸びてたのかも~。

はいっ。
この日は(この日だけじゃーないかも…)よく食べました!
消費するためにも、そろそろ体を動かさないと!と切実に思います!!


■リシェさん
はいっ。ちょっと軟らかく感じるかも知れませんが…
またコチラに来られる際はぜひっ。

『むさし』のカレーうどんは、ファンが多いって聞きました~。
『とらや』のカレーうどんが好きな方は大丈夫かと思います~。
来香の時は、声をかけて下さーいっ。

りっぺ | URL | 2012-04-06(Fri)10:49 [編集]


