IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

桜を見に行きました


仏生山公園



先週末、午後から桜を見に出かけました♪

その前に…
遅い時間帯(14時以降)でも開いているうどん屋さんの調査?を兼ねて…
強固さんが来られた際も、候補に上がっていた『上原屋本店』に行ってみました。



12414-7.jpg
14時30分ころ入店。




この時間帯でも釜あげ(できたち)も天ぷらもあるし、
フツーに美味しいし…
チミーさんとコッチに来たらよかったねぇと反省。。。
 

あ~満足♪満足♪♪ってことで…仏生山公園に到着。
(公園の近くにある『竜雲うどん』は15時まででした~)


12414-3.jpg
とりあえず…モン卓と桜。


12414-2.jpg
葉桜状態でしたが、お花見のお客さんは結構いました~。


12414-4.jpg
公園内をぐるーっと歩いて…お隣の法然寺へ。


12414-5.jpg
立派な五重塔と記念撮影♪



今年も桜を見ることができて良かったワン。
来年は…桜の木の下で飲食ができますよーにっ。






【おまけ】

1247-1.jpg
座って待てるよーになりました。



ご飯前は…ステップ&ジャンプで大騒ぎでしたが…(→こちら
今も相変わらずステップ&ジャンプはしますが…
ちょっとだけ…座って待つことも覚えました!

お座りワンコの後姿っていとおしいですねー♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎回拝見してて思うんですけど、香川県って、ホントにうどん屋さんが多いんですね~(☆o☆)
まだ選択肢があるんだ~(☆o☆)ってビックリしちゃいます。
モン卓くんと桜も季節感あってステキです~♪
モンクくん、オリコウに待てるようになったんですね!スゴイ(o≧▽≦)o
わが家のお嬢さまと違って、どんどん進化していってる感じです!(盗み食いしたわが家は退化です…(笑))

ひめ | URL | 2012-04-16(Mon)18:10 [編集]


■ひめさん
うどん県を名乗っているだけあって、うどん屋さんは多いですよ~。
新しいお店も増えているし…
(閉店するところも多いですが…)
そんなにハズレのお店ってないと思うので…
こちらに来られた際はぜひ食べてみて下さいっ。

やっぱり桜はいいですね~♪
来年はもう少しゆっくり鑑賞したいです。

モン卓…オリコウさんに見えますねぇ。
(チミーさんには“やらせ”やんって言われましたが…)
こーやって待てるのは、ご飯の準備ができたっていう瞬間?だけなんですが…
待てるだけヨシっと思ってしまうところが甘いんですが…
はいっ。ちょっとずつ進化してるってことにさせて下さいっ。

びっちゃんが退化だなんてっ!!
ものすごく頭を使っているよーな気がします♪

りっぺ | URL | 2012-04-17(Tue)10:55 [編集]


りっぺさんラテ退院しました~ 桜で手術、桜で退院でした(笑) 前回の包帯姿では 戦士みたいでした。今は身軽で抱きやすいし服も着せやすいし。りっぺさん どこやら(爆)で買った1500円の もん卓ちゃんベッド。私が悩んでたのは5000円。でも シッコシートを挟めるようになってるので買いました。ラテが たまにするのよ寝床で!え~年こいて!…(笑)

ラテトワ母 | URL | 2012-04-17(Tue)17:13 [編集]


うひょ~ とっても美味しそう♪
変わったかき揚げですね~
りっぺさんのブログ見るたびにうどんが恋しくてたまらなくなります...

お花見お疲れ様でした~
今年は長く桜が見れましたね!

食事まちのモン卓の姿が... プププッ!

イタグッチー | URL | 2012-04-17(Tue)21:47 [編集]


いつもながらおうどん美味しそう!
五重の塔も素敵ですぅ!

モンク君も卓造君も後姿が健気で可愛いです。(^^)

うちの茶色はご飯の時間の30分くらい前から
ソワソワしだして暴れまくってますぅ!

らるくmama | URL | 2012-04-17(Tue)22:02 [編集]


桜はキレイですよね~♪

なんで日本人は桜を見るのがこんなに好きなんでしょうね?
桜咲くとこ人だらけですもんね(笑)
来年は、皆で一緒にお弁当持って、お花見したいですね♪♪
でもって、このお店で、おうどんも食べましょ~♪

モン卓くんたち、オスワリして待ってるなんてお利口ですね~!
やれば出来る子達ですね♪
お手々が上がっちゃってる卓ちゃん、可愛いわ~(^m^)

強固 | URL | 2012-04-17(Tue)22:26 [編集]


香川ッて公園多い?!?それも広そうなキレイな公園(・∀・)b
ここもいい感じですねぇ~桜の木もたくさんあってッステキ♪
花より団子の私ですが~
桜の花びらがヒラヒラ散ってる姿は好きですねぇ^^

うんッ♪オスワリしてる後ろ姿ッて可愛いすぎですよねぇ^^
それも2頭並びは たまりませんねぇ(笑)
必死で(?!笑)ご飯の様子を見つめてる姿が~なお可愛らしい♪

カイソア | URL | 2012-04-18(Wed)00:49 [編集]


こんにちは~
日曜はありがとうございました!

モン卓くんたちに気がついて、
遠目にイタグレかも~♪と皆で大はしゃぎでした~
またそのうちぱったりと会えそうな気がして楽しみにしています♪

お出かけ情報満載のブログですね!そして何より楽しそう~
のんびり拝見させて頂きま~す♪

micky | URL | 2012-04-18(Wed)09:33 [編集]


■ラテトワ母さま
退院おめでとうございますっ。
ラテちゃん落ち着きましたか~?
やっぱり家が一番でしょうから…嬉しいでしょうね!

おぉっ。シートがはさめるベッドですか?!
ベッド丸ごと洗うとなると大変ですから、
そーゆーのはいいですよね♪
1500円ちょっとのベッドも一応カバーが付いていますが…
チッコをされたら丸洗いしないといけないかと。
我家は卓造が不安です。。。

りっぺ | URL | 2012-04-18(Wed)12:02 [編集]


■イタグッチーさん
とりあえず?週末のうどんだけ載せてます~。
平日のうどんも載せようかしらん?!(笑)
ん?かき揚げ変わってますか??
あっ。材料はフツーですが、
ちょっと凝って?揚げてるみたいですね~。

いやー。公園をぐるーっと歩いただけなんで…
イタグッチー家の花見はスゴカッタですねー。
歩くって、飼い主共々いい運動になりますよねー。

モン卓、食事待ちが一番激しくて。
毎回必死になっています。
ジャスパー君らは落ち着いていますか~?


■らるくmamaさん
うどんは…やっぱり美味しいです♪
五重塔は去年できたばっかりなので、とーってもキレイでしたよ~。

わっ。らるく君は30分前からソワソワですか~。
時間の分かる男ですねっ♪
モン卓は健気というか…
怒られるから座っているだけのような気が。
ケージ内で食べさせているので、
どうせならソッチで待てばいいのにぃと思ってしまいます。。。

りっぺ | URL | 2012-04-18(Wed)13:19 [編集]


■強固さん
桜ってやっぱりいいですね~♪
はーいっ。お花見したいですー。
来年は集まりますか~?
すでに楽しみにしてたりしてっ(笑)

モン卓…お利口さんに見えるよーに撮りました~。
ずーっとこのまま待つようになれば褒めるんですが…
青の敷物の下は、モン卓のステップ&ジャンプのおかげで、
カーペットが薄ーくなってしまいました。。。

あっ。卓造の手は…可愛い~(イヒッ)


■カイソアさん
公園は…。うーん。どうだろう?!
ワンコOKのところは増えつつあるかもっ。

ココの公園、桜の見頃の時はスゴイことになります。
なので翌週に見に行ったけど、それでも結構な人がいましたよー。
近くの『竜雲うどん』もおススメなんで、いつか行きましょうねー。

うんうん。オスワリしている後姿って好きです~♪
2頭で可愛さが倍ってことは…
みんなを整列させて撮ってみたいですっ。

モン卓必死で自分の器を見つめていると思います~。
飼主じゃーなく器を。。。

りっぺ | URL | 2012-04-18(Wed)13:46 [編集]


■mickyさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそお声をかけていただいて…嬉しかったです♪♪

あっ。イタグレって分かってくれてたんですねー。
ウィさんと比べると、チビッコでしたねー。
それにしても、ぽー君やバド君はかっこよかったですっ。
同じサイトハウンドとは思えない位筋肉がすごいし、
ブリンドル?ってステキですね♪
あの海岸ともう一つの海岸にちょくちょく通いたいと思いますっ。

このブログ…
週末のお出かけ記になってますが…
また見にきて下さい♪

りっぺ | URL | 2012-04-18(Wed)14:16 [編集]


