IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

病院に行ってきました


珍しく?モンクが可愛く撮れた♪



先週末、オフ会が延期になり時間ができたので、
狂犬病の予防注射を受けに行くことにしました。



12422-5.jpg
その前にお散歩。


12422-3.jpg
インラインスケート?スケボー?の音にビビりまくりの卓造。



この公園、スケートボード場にもなっていて、
お兄さんから小さいお子さんまで、楽しそうに滑ってました~。

そーいや、我家にもスケボーが転がっていたなぁと思い出し…
(チミーさんに、スケボーあったよねぇと聞いたら、
 いくつか持っていたのに、ほとんど捨てられたっと言われました。
 ってことは…ワタシが捨てたのかっ?!  すっかり忘れてました~)

今度来る時は、スケボー持参して…
シーザー・ミランの「犬の気持ち、わかります~」のオープニング?みたいに、
モン卓にひっぱってもらおうかしらん?!と思っちゃいました。



12421-1.jpg
夕方…


12421-2.jpg
病院へ。
モン卓、病院と分かると反対方向へ逃げようとしました。。。



簡単な検査をしてもらい…
特に問題ナシだったので、注射を打ってもらい…


12421-3.jpg
はいっ。ついでに肛門腺絞りも♪



モンクは、相変わらずネバーっとしたモノが出てきて…
気をつけないといけませんねー。


この日、ワタシとチミーさんの冬物のコートやスーツをクリーニングに出して…
モン卓の狂犬病の予防注射&フィラリアのお薬をもらったら…
半日で、数枚の諭吉さんが飛んで行きました。。。

がんばって働こーっと。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1枚目のモン兄さん、兄顔してるよ(笑)
病院見て「えらいこっちゃ~」の引き返す兄弟が 面白い!
めちゃ 流行ってるね。
そうよフィラリアよ・・・ラテにはワクチン残ってるし・・・薬、ちょっとづつ買うわ(笑)

らてとわ | URL | 2012-04-24(Tue)18:04 [編集]


ホント特にこの時期 病院混み混みですよねぇ。。。
体重 分かってるけど、採血しておかないといけないから・・・
絶対に診てもらわないといけないし、、
待ち時間を考えるとワンコ共々 憂鬱になります^^;;
なんかステキな(オシャレな)ッて言っていいのかなぁ~
外観いい感じの病院ですねぇ^^♪
『やばっ』て表情してますねぇ(笑)尻尾も語ってますねぇ^^

諭吉さん・・・数枚飛んでいきますよねぇ。。。(=_=)

カイソア | URL | 2012-04-25(Wed)01:21 [編集]


お二人さん健康優良児で何より♪
獣医さんとクリーニングをセットとは
恐ろしいっ~!

で。。。例のスケボーシーンですが
りっぺさんスマートだからお二人さんで
引っ張ってもらっても問題なさそう♪

あっ
来月の春オフでもご一緒できますようにっ!

maaa | URL | 2012-04-25(Wed)07:19 [編集]


■らてとわ母さま
モンク、お兄ちゃん顔になってますかっ?!
精神的にもお兄ちゃんになってくれればいいのですが…

病院に着いた時は、ココはどこ~?の状態だったのですが、
駐車場で待っている人のための、
「●●さーん。お待たせしました。●番診察室へお入りください。」
っていうアナウンスが聞こえた瞬間に、どこだか悟ったみたいでした~。
はいっ。混んでました。。。

そーですよね。卓造もワクチンがまだなので…
フィラリアの薬をちょっとずつ買えば良かったんですよねぇ。


■カイソアさん
はいっ。混んでるかも~っと思いつつ、
お天気がイマイチだったから空いているかな~と思って…
遅い時間帯に行ったんですが…
ちょっと待ちました。

あっ。病院、新店舗?になってまして、
先週の火曜日に開院したばかりだそーで、とってもキレイでした~。
モン卓とも、病院で痛い目?にあっているので…
やっぱり病院は苦手みたいですっ。

チミーさんのお財布の中身では足りず…
ワタシのお財布のお札もいなくなりました~。

りっぺ | URL | 2012-04-25(Wed)14:16 [編集]


■maaaさん
モン卓、詳しい血液検査等はしていないのですが、
今のところ大丈夫みたいです~。

クリーニング屋さんから割引のハガキが届いたので、
冬物を一気に出したら…
チミーさんに、ワタシのコートが一番高かったっとチクリと言われましたっ。

スケボーシーン…そっかぁ。
結構な頭数の大型犬にまーっすぐ引っ張ってもらってますね!
モン卓だと…バラバラに走り出してきちんと前に進まなそうですね。
とりあえず、指を鳴らしたいっと思っているんですが…
あっ。学ぶ箇所が違います?!

えーっと。チミーさんお仕事だそうで。。。
うーんっと。。。ギリギリのお返事でも構いませんか?!

りっぺ | URL | 2012-04-25(Wed)14:26 [編集]


お返事、勿論ギリギリまでお待ちしております^^
準備は完了なので当日でもOKです^^

maaa再び | URL | 2012-04-25(Wed)21:29 [編集]


■maaaさん
ありがとうございます♪
チミーさんが仕事=車を使うってことで…
車だけでも確保しよーかと。
でも…一人で高速道路を運転したことがなくてっ。
はてさて。。。

りっぺ | URL | 2012-04-26(Thu)14:12 [編集]


病院嫌がりますよね!!
ベスパはちょっと忘れましたが、ロッソは同じような反応をします!!

諭吉飛んで行くの嫌ですね!
我々の2泊3日の旅は、諭吉の旅立ちの旅にもなりましたT0T

ロッパ母 | URL | 2012-04-26(Thu)15:11 [編集]


モンクくんも卓造くんも病院には良い思い出がないようですね(笑)
シーザーミランの『犬の気持ちわかります』のOP、わかりやすい~♪
やってみたいですね~!

イタグッチー | URL | 2012-04-27(Fri)12:37 [編集]


■ロッパ母さん
「ベスパはちょっと忘れた」に笑っちゃいました~♪
お兄ちゃんの反応を見て、思い出しそうですねっ。

はいっ。諭吉さん飛んで行きました~。
何とかは天下の回りモノ!を信じてがんばろと思います~。
2泊3日の旅行でしたか~。いいなっ。いいな~。
オシャレな靴もゲットしていましたね~♪
ロッパ母さんに似合いそうです~♪♪


■イタグッチーさん
はいっっ。
特にモンクは痛い思いをたーくさんしてるので…
でも、先生がくれるおやつは全部平らげます。
卓造は、おやつも食べれないほどガクブルですっ。

わっ。シーザーミラン、分かってくれましたか~(笑)
何だか嬉し~。
実際は無理なんでしょうが、やってみたくて!

りっぺ | URL | 2012-04-27(Fri)15:20 [編集]


