IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

ローゼンクラブに行ってきました


自然薯庵


先週末、maaaさんから「アザラシ姉妹の放電に行きます」とのメールをいただき…
ヒマなワタシは、「行きたいー」を連呼して…
仕事があったチミーさんに何とかケリをつけてもらって…
8時頃、京都に向かって出発しました!


ゴールデンウィーク中ということで、渋滞を心配しましたが、
11時前には丹波篠山に到着。


丹波篠山でお蕎麦を食べてみたかったので、
ネットで見つけたお蕎麦屋さん(自然薯庵)へ行ってみました。


12428-3.jpg
そば膳(大盛り)


12428-4.jpg
とろろそば(大盛り)



鼻が利かないワタシは蕎麦の香り?などは、よく分かりませんでしたが、
美味しくツルっといただきました♪♪
自然薯の粘りもすごかったです。
(我家は一番乗りでしたが、あっという間に満席になりました~)

食後、モン卓と自然薯庵さんの回りを散歩してから、ローゼンクラブへ向かいました。



ローゼンクラブでは…


12428-11.jpg
優君


12428-23.jpg
桃ちゃん


12428-13.jpg
日陰に避難中の…ティガナちゃん・コンティちゃん


12428-19.jpg
ぷっちちゃん


12428-20.jpg
ぴこりちゃん



と遊んでもらいました♪♪
久しぶりのアチチのランでしたが…


12428-6.jpg
ティガティ家からの差し入れで救われました♪


12428-21.jpg
今日のモンクは…優しいぷっちちゃん狙い。


12428-12.jpg
卓造もあまり走らなかったねぇ。


12428-16.jpg
みんな日陰にいる率が高かったかもっ。
(もちろんワタシも…)


12428-14.jpg
でも、コンちゃんは…


12428-18.jpg
元気でした!


12428-8.jpg
おやつをもらったり…


12428-10.jpg
集合写真を撮ったりして…
(みんな飼主さんの方を見てますね~(笑))



夕方までたーっぷり遊びましたっ。
優桃家さま・ティガティ家さま・ぷちぴこ家さまっ。
いつもありがとうございます。また遊んで下さいねー。


で…我家は…


12428-24.jpg
コストコに寄ってから帰りました♪



家に帰ってから、コストコで売っている商品のデカさに気づき…
この大きさの洗剤、どこに置こうかしらん。。。
長文失礼しました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やあ~ いーわ~。ぷっちちゃん狙い、モン君?珍しいね(笑)えらい積極的やないのモン兄さん(爆)
記念撮影、みんな立派!おりこうさんです!特にコン(爆です~)
日陰の ティガナ姉妹、一緒に仲良いね。ただティガナ姉さんの お顔・・・何だろうね・・・・・ワニさん?済みません、まあさん。
暑くなると みんなの お顔が面白くなるから(笑)

らてとわ | URL | 2012-05-01(Tue)17:35 [編集]


お疲れさまでした~
お誘いするのにりっぺさんのアドレスを選択しては消し。
いやいやもしかするともしかするなと選択しては消し。を3回繰り返し
お誘いした甲斐ありました!(笑)
ってことで亀岡レギュラーメンバーおめでとうございます♪
次回はメンバーズカード作りましょう^^


さて。。。
そして。。。

暑さが過ぎましたね。。。
そしてお蕎麦屋さん素敵です♪


いつか(最近よく出かけています)和知のお蕎麦屋さん
→亀岡ランってコースでお誘い出来ればなと企んでおります(にやり)

翌日は京都のコストココースって感じで♪

maaa | URL | 2012-05-01(Tue)22:10 [編集]


らてとわ母さんへ


ワニ顔ティガナ!
新しい!
そして否定できない(恥)


そうそう!
暑さのせいです^^

maaa再び | URL | 2012-05-01(Tue)22:12 [編集]


すご~い!
アクティブ~♪
じゅる~、お蕎麦も美味しそう!
食べる前にお写真撮れちゃうなんて尊敬♪(^^)

集合写真こんなにうまく撮れるなんて…
らるくはきっとムリかもです…

あ!りっぺさーん
前にコストコでご購入されたベッドどうですか?
モン卓君達、気分よく使ってますかぁ~?(^^)

らるくmama | URL | 2012-05-01(Tue)23:52 [編集]


おつかれさまでした~

あつかったですね~~
久しぶりに亀岡に行ったら 広いので気持ちが良いですね♪

自然薯庵に行かれたんですね
私たちが行った時にはライダーさんが多かったですよ

自然薯庵は我家から亀岡に行く道沿いなのでモン卓家がお食事中に優桃号は通過したかもですね♪

次回の亀岡はmaaaさんお勧めお蕎麦コースに我家もご一緒させてくださいね

onko | URL | 2012-05-02(Wed)09:31 [編集]


■らてとわ母さま
モンク、この日はほとんどの女の子に怒られてたんですが、
(ガヴーって言われてキャンキャン言ってました~)
ぷっちちゃんは優しかったので…調子に乗ってましたっ。

記念撮影がんばりましたよー!(特に飼い主が!!)
みんなが揃いそうになったら、卓造が動くって感じで。
こーやって見ると…集合写真っていいですね♪

ティガナちゃん…ワニですかっ?!
横顔だったからかな~。
暑くなると口が開いて、色んな表情が見られますね♪♪

りっぺ | URL | 2012-05-02(Wed)11:12 [編集]


お蕎麦、いいですねぇ~。
ワタシ、美味しいおそばって食べた事なくて。
コンビニのざるそばが今まで食べたそばの中で一番美味しいです。

それにしてもみんな暑そう~。
卓造があんまり見た事ない顔(笑)してるのは、暑さのせい?

最後の集合写真、みんな飼い主さんの方を見てるなんていいですねっ。
ニコニコで素敵な写真だわ。
TDCは視線がバラバラなんだろうなー(;一_一)

まりこ | URL | 2012-05-02(Wed)11:25 [編集]


■maaaさん
おつかれさまでしたっ。
ごちそうさまでしたっ。
お誘いありがとうございましたっ♪
GW中なのに、あの交通量だったので…
亀岡レギュラーメンバーになれそうな気がします!
(でも次の日が休日じゃーないとキツイかなぁ。。。)
今後ともよろしくです♪♪

はいっ。はーいっっ。
和知のお蕎麦屋さんにも行ってみたいです。
お蕎麦屋さん→ランっていいですね~。
で…翌日コストコですかっ?!
翌日!!ってことは…(イヒッ♪♪)
あっ。北の方で行ってみたいキャンプ場も見つけてはいるんです~。

机の下のティガティちゃん…
今回のお気に入り写真です♪

りっぺ | URL | 2012-05-02(Wed)11:27 [編集]


■らるくmamaさん
3連休だったしお天気が良さそうだったので、ちょいと遠出しました~。

お蕎麦ってめったに食べないので…記念撮影ですね♪
でも食事時ってカメラを忘れることが多くて…
携帯電話で撮る方が多いかもっです。

集合写真っていいですよねー。
(卓造のせいで、みんなが揃うのに時間がかかってしまいましたが…)
らるく君デキそうですよっ。
ママさんの方をじーっと見てマテしそうです♪

コストコベッドは…
まだ2つともリビングに置いているんですが、卓造はよく寝てます。
(モンクが寝ようとすると、卓造がジャマして…2つとも卓造が使ってます)
クッションにかなりの厚みがあるし大きいし…お買得品だと思いますっ。
夏場は暑そうですが…
あっ。先日売場を覗くと…1600円チョイに値上がりしてました。
あと違う形のベッドもおいてました~。

りっぺ | URL | 2012-05-02(Wed)11:49 [編集]


■onkoさま
おつかれさまでした。
お天気に恵まれて良かったです♪
ホント亀岡は広いし気持ちがいいですねー。
みんなも草木や虫(?!)の臭いがいっぱいで楽しかったと思いますー。
道のりも篠山経由だと渋滞知らずで行きやすいですっ。

丹南篠山口IC近くでランチを食べられるところを探してたら
自然薯庵を見つけました~。
この日もライダーさんを見かけました!(お一人で来られてました)
店の中にも風が通って…気持ちよく過ごせました。
有名なお店ですか?

はいっ。
和知のお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいましょー♪

りっぺ | URL | 2012-05-02(Wed)12:45 [編集]


■まりこさん
あははっ(笑)
ワタシもコンビニのざるそばが一番よく食べているかも~。
で…案外美味しいですよね♪

国分寺?綾川?にも美味しい(らしい)蕎麦屋さんがあるみたいなんで…
いつか行きましょー。

この日はホント暑かったです。
ワタシも初半袖でした~。
卓造も色んな表情ができるようになって良かったワン。
(暑かったんでしょーねっ)

集合写真…
カメラマンが真中にいて…
おやつを持った飼主さんが両側にいたので…
こんな感じに♪
TDCだとすぐに撮れそうですっ。

あっ。関東からのお客様と一緒に集合写真撮りましょー!

りっぺ | URL | 2012-05-02(Wed)13:01 [編集]


お疲れ様でした~♪
最近ではモンクさんがよくチュッとしてくれるようになって
めちゃ嬉しいでーす♪
たくぞーは帰りの車内でお漏らししなかったのか心配してましたが、大丈夫だったでしょうか?

コストコのカートってめちゃデカイからあまり買ってないように思うのだけど、
会計の時の金額の高さにギョッとしますよね^^;
ご存じかもですが、「コストコで在庫番」ってサイト、商品の口コミがのっているのですごく参考になりますよv-218
http://www.zaikoban.com/co26zb/

ぷーちゃん | URL | 2012-05-02(Wed)13:28 [編集]


■ぷーちゃんさん
おつかれさまでしたっ。
久しぶりに元気なぷっちちゃんにもお会いでき嬉しかったです♪

モンク…みなさんにあいさつ行くようになったのは、
飼い主としても嬉しいのですが…
お口の臭い大丈夫でしたかっ?!(汗)
歯石取り&歯磨きがんばろうと思っています。

卓造、大丈夫でした~。
慣れない場所ではなかなか水を飲んでくれず、いつもヒヤヒヤするんですが…
ぷーちゃんさんお手製の水(?!)がとーっても美味しかったみたいです♪
ありがとうございました~。

コストコでの会計時…はいっ。ギョッとしました~。
一応、1個当たりの量とか金額とかを計算して、
安い~と思ってカゴに入れているんですが。。。
わっ。おもしろいサイトがあるんですね。
見てみます!参考にします!!

りっぺ | URL | 2012-05-02(Wed)14:35 [編集]


