IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

TDC家に行ってきました


この日は曇り空でした~。



先週末、雨が降る前に遊んでもらおうとTDC家におじゃましました。



12429-2.jpg
早速ワラワラ。


12429-3.jpg
ディオっちが一番元気でした~。


12429-8.jpg
あっ。チワちゃんの方が元気だったかもっ。


12429-4.jpg
珍しくトト君が誘ってる?!


12429-11.jpg
キャッチの練習をしたり…


12429-9.jpg
ちょっとだけ草抜きしたり…


12429-5.jpg
モン卓の…


12429-6.jpg
歯石を取ってもらったりして…
(歯石の取り方を教わろうと思いながら…結局まりこさんに取ってもらいました~)



真っ暗になるまでおじゃましてました。
いつもいつもありがとうございます♪
歯石取りがんばろーと思います。
(って言いながら…次回もお願いしそうですが。)




【おまけ】


12429-7.jpg
モンクの歯石のホンの一部。
まりこさんがカリっとしただけで、こんなに取れました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はありがとうございました~。
大分草が減ったので、今日あたり残りの草抜きして目土を入れて・・・の予定だったのに、雨が止まないですね(;一_一)
(あ、でも明日は雨じゃなくて曇りになってて、良かったですね♪良い休日を~)

2枚目の写真、躍動感が出てていいですね~。
そして・・・歯石取りされてるモンク君の顔が 引き攣っている(^_^;)嫌われたかな~。

↓の記事の1枚目・自然薯庵の写真にモン卓が写っているの、さっき気付きましたっ!

まりこ | URL | 2012-05-02(Wed)15:44 [編集]


■まりこさん
いえいえっ。こちらこそありがとうございました~。
草抜き用の腰掛?が欲しくなりましたっ(笑)
(ジョイで車輪付のを見つけました!)
お手入れ頑張って下さいっ。またお手伝いさせて下さいっ。

はいっ。目の周りの日焼けに注意しながら…
明日から行ってきまーす♪

2枚目…みんな跳んでますね~。ワタシもこの写真好きです~。
モンク…ひきつってますね~。
次回、歯石を取ってもらえる(?!)日までに、
ジッとするように…何とか慣らしておきます!
まりこさんのこと大好きなんで、嫌ったりはしないと思うけど…
お部屋の中ではしばらく逃げるかもっ。

あっ。風景と同化しているモン卓を見つけてくれましたかっ。
何だか嬉し~♪

りっぺ | URL | 2012-05-02(Wed)17:44 [編集]


先日は、ご一緒出来なくて残念でした・・・

亀岡も暑かったんですね~!
愛知も東京も暑かったです~(^-^;)
冷たいお蕎麦(うどんも)が美味しい季節ですね(笑)

そしてTDC家の芝生も緑になってきましたね♪
それとともに、雑草が恐ろしい勢いで育つんですよね・・・
あのランを維持するのは、ほんまに大変やと思います。
この前、お邪魔した時、草取り出来ずに申し訳無かったわ~(._. ;)
次回は、軍手&腰掛け車?持参でお邪魔しますね~>まりこさん

モンクさん・・・立派な歯石を育ててたんですね(笑)
こんなん取れたらキモチいいだろうなぁ♪
アレぽん、あんまり溜まらないから、スケーラーしても、つまらんのです…

強固 | URL | 2012-05-02(Wed)23:22 [編集]


歯石 取るの どんなの?先の、とがったヤツかな?我が家のは2ミリほど歯が あって なかなか取りにくいです。歯医者さんにコツを教えてもらいましたか なかなか難しいです。せっかく買ったのに~ 再度挑戦してみます。

ラテトワ母 | URL | 2012-05-03(Thu)09:25 [編集]


雑草抜き&歯石取りお疲れさまでした~(爆)
軍手持参で行かれたそうで、いや頭が下がります!!

ウチも今日スケーラーで久々に歯石取り... いっぱい出ました(歯茎もいっぱい傷つけたけど)
毎日歯磨きしててもつく位だから、サボり気味のわが家は... お互い気をつけましょう!

イタグッチー | URL | 2012-05-03(Thu)23:11 [編集]


■強固さん
はいっ。お会いできず残念でしたー。

やっとマッパで過ごせる時期になったと思ってたら、
もう体を冷やしてやらないといけなくなりましたね。
そーそー。冷系の麺類が美味しい季節に!
冷ぶっかけ等食べてもらいたいな~。

TDC家のお庭、キレイな緑色になってきましたよー。
普段、土いじりなど全くしないので、
たまにの(!?)草抜きは案外楽しかったりします。
でも、腰に負担が…立ち上がる度に目まいが…
車輪付の腰掛をTDC家に常駐させようかな~♪

モンクの歯石スゴイんです。。。
電動歯ブラシでもどーにもならず…
まりこさんにお願いしたらカリッと取ってくれました~。
アレぽんは溜まりにくいんですかっ!?
いいなぁ。唾液が多いのかなぁ。固い物をよく噛んでるのかなぁ。
秘訣なんてありますかっ?

りっぺ | URL | 2012-05-07(Mon)11:36 [編集]


■ラテトワ母さま
まりこさんが使っていたスケーラーは、先が平べったくてなってました。
なんで…我家も平べったい(フラットタイプ)のを買ってチャレンジしましたが…
ワタシでは上手くいかず、チミーさんがしたらカリッと取れました!
チミーさん曰く、角度が合えば?簡単に取れたよ、とのことでした。
母さまも、歯茎に気をつけてチャレンジしてみて下さいっ。


■イタグッチーさん
いや~。ワタシ手荒れが酷くて…
それに、軍手だと虫でもカエルでもなんでも掴めるし…
ってことで、軍手=いい仕事してくれました!

イタグッチーさんは、歯石取りできるんですねー。(尊敬!)
一気にみんなの分をするんですか?
ワタシもモン卓の歯磨きって毎日していなくて…
モンクの奥歯の歯石が取れたら(!?)歯磨きもがんばりまーす。

りっぺ | URL | 2012-05-07(Mon)11:53 [編集]


