IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

足摺岬へ行ってきました②

チェックイン 

夕方遅くに足摺温泉郷にある老舗?旅館に到着。


和室でしたー
昔ながらの温泉旅館って感じです


足湯
旅館の前には「万次郎足湯」があります



夕食
夕食はお部屋で!


足摺方面に来る際、何度かお世話になっている旅館です。
最低限のマナーを守れば、うるさいことはなーんも言われず、
食事は部屋食なので、ワンも一緒することができるし、
大浴場の温泉は、24時間いつでも入れるし、
お布団は仲居さん?が敷いてくれるし、
エアコン・テレビはあるし、散歩道も近くにあるし…
建物自体はちょっと古いのですが、過ごしやすくゆっくりできる旅館です。
ただ、ただ、一つだけ…
毎回、改善されてるかしら~と期待?して利用するのですが、今回もダメでした。
う~ん。


翌朝、温泉に浸かってから散歩に行きました。

灯台
足摺岬灯台と


朝散歩
ぐるっと回りましたー



朝散歩 



三十八番札所
金剛福寺前で

9時ごろにチェックアウト。
海をチェックして、モン卓を軽く走らせたら、急いで帰ることに。
実は、まりこさんから、お友達が遊びに来るので一緒しませんか?とのありがたいお誘いが!!
連休中ってことで、何時に戻れるか不安でしたが、
まりこさんもお友達さんも待ちますよーって言ってくれたので…


一番人気だったらしい
休憩はSAで1回のみ。
暑かったけどこのラーメン&タタキ丼、おいしかったです!


高速道路はチミーさんが運転したので、飛ばす飛ばす…
でも、覆面パトに2台も捕まっているのを見てしまったので、それなりに。

15時過ぎにまりこ家に到着。
そこで待っていてくれたのはー

らるく君っ 
らるく君!!

お久しぶりですっ!
いや~香川でらるく家とお会いできるなんてー。
早速、まりこさん家のお庭ランで遊ばせてもらいました。

P1010760.jpg
らるく君と卓造


P1010729.jpg
こちらもらるく君と卓造 



P1010650.jpg
はい、こちらも… 



P1010662.jpg
カプッ寸前 



P1010735.jpg
らるく君が上に~ 



P1010748.jpg
ぐるぐる回って~ 



P1010749.jpg
はい、卓造が上に~ 



P1010701.jpg
今度はらるく君が上に~。ディオっち引いてる?! 



P1010771.jpg
トト君とモンク。いー臭いのする穴?を発見 

らるく君が卓造のことを気に入ってくれたよーで、
ずーっと2ワンでからんでおりました。らるく君楽しかったかなぁ。
日が暮れるまで遊んだ後は、みんなでドッグカフェへ。


P1010778.jpg
全員集合!
左から、チワ君、トト君、ディオっち、卓造、モンク、らるく君
もっとステキな写真はこちらに



P1010793.jpg
また遊んでねー


らるくパパさん、ママさん、遅くまでありがとーございましたっ。
今度はらるく家方面に遊びに行きたいと思いますので、その際はお相手して下さい!

まりこさん、ご主人さん、いつもながらお世話になりましたー。
らるく家に遊びに行きましょうね!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

連休を満喫してますね。
さすが、海がキレイです。

卓造君、立派に成長してるようで…。

足摺岬にらるく地方…私も行きたいぜ!!

リシェ | URL | 2010-07-23(Fri)16:14 [編集]


なんか、旅行中のモン卓の写真、卓造の方が大きく見えるー。
初の家族旅行なのに、どうどうとしてますね~。
パピー顔じゃないからそう見えるだけ?笑

旅館、ホント昔ながらのって感じですね。
窓際のちょっとしたスペースにある机と椅子や、そこに敷いてあるピンクのカーペットまで、見た事あります!
あれって旅館の定番なんですね。

それにしても、例の唯一の問題点・・。
写真で見るとそんなにひどそうには見えないですけどね(^_^;)


連休中は、らるく君と遊べて楽しかったですね~。
我が家はモン卓のおかげで、愛媛っ子のお友達が増えて嬉しい限りです♪

まりこ | URL | 2010-07-23(Fri)19:45 [編集]


■リシェさん
はい、最近は休日の度に出かけているかもっ。
やっぱり太平洋は違いますよねー。キレイです。
地元の方の努力も大きいと思いますが。

卓造、デカくなりました。
目指すは、優君クラスかしらん?!

パリラ家のフットワークに我が家もお供したいです!


■まりこさん
卓造の方が太いからねぇ。。
今は、まだ、同じ位の高さだと思ってたのに…
どーどーとしてますか?!
モンクがいたからいつも通りに過ごせたかもっです。

「温泉旅館」って感じでしょー。
畳の上でゴロゴロできるし、窓からは海が見えるし、
くつろげますよー。
いつか、体験しに行きますかっ?!

はい、ホント楽しかったです。
いえいえ、こちらこそー。
まりこさん・ご主人さんのおかげで、楽しいワン生活を送っています。
ワンお友達も増えましたー。

りっぺ | URL | 2010-07-23(Fri)23:26 [編集]


先日はお世話になりましたぁ&ありがとうございましたぁ♪
すっごく楽しかったです♪
らるくの写真ばかり綺麗に撮って頂いてありがとうございます。
(モンク君のが少なくていいのかな…v-356
卓三君に相思相愛でらるくもご満悦だったようです♪
マウントの攻防とかカミカミは見てて笑えましたね^^;
また機会があったら遊んでくださいね。
その時は卓三君はらるくを追い越してるかな?^^;

らるくmama | URL | 2010-07-24(Sat)12:21 [編集]


カート 嫌がりませんか?
そうよ卓ちゃんの方が大きく見えるよ。
ラルク君の 三日月 好き!格好えーもん!見たよ、こちら。ラルク君 唇 噛まれてる!我慢したんやね、えらい!なぜ?普通なら ぎゃふん でしょう。大人な男です!

らてとわ母 | URL | 2010-07-24(Sat)16:36 [編集]


■らるくmamaさん
こちらこそありがとうございましたっ。
ホント楽しかったです!
らるく君を撮ろうとしたら、いつも卓造が…
卓造、らるく君が怒らないから調子に乗ってましたよねー。
らるく君も楽しかったかなぁ。楽しかったよね!
ぜひぜひ、また遊んで下さいっ。
えっらるく君超えですか?!5キロ台になるかなぁと思ってましたが。


■らてとわ母さま
先日はお世話になりましたー。
ニコニコの母さま、父さま、らてとわちゃんにお会いできて嬉しかったです!

らるく君かっこいーですよねー。そして紳士ですっ。
卓造が、噛み付こうがマウントしよーが、笑顔?で受けとめてくれましたっ!

りっぺ | URL | 2010-07-26(Mon)09:59 [編集]


