IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

キャンプに行ってきました


Tシャツアート展



GW後半を利用して、高知県の黒潮町へキャンプに行ってきました。



渋滞を気にしつつ…
とりあえず朝ご飯を食べにうどん屋さんへ。



1253-1.jpg
たも屋本店



久しぶりの『たも屋』でしたが、朝早くから惣菜系も充実していて、
うどんもちゃーんとしていて…美味しくいただくことができました♪
(ネギ・ワカメ・大根おろし・レモン・天かすは好きなだけ入れることができますっ)


小雨の降る中、車を走らせ…南国SAに到着。


で…

1253-2.jpg
はいっ♪ カイル君と…


1253-3.jpg
ソニアちゃんと待合わせをしていました~。



今回は、カイソニ家と2泊3日のサーフィン&キャンプです♪♪
いや~本格的な?キャンプは初めてですが、
カイソニ家と一緒だし何とかなるでしょーって感じで…
とりあえず黒潮町へ向かって出発!



途中、ちょっとだけ渋滞しましたが、
14時頃、土佐西南大規模公園内にある「ビオスおおがた」に到着。
ココでお昼ご飯を食べるつもりでしたが、行列?ができていたので、
同じ公園内にある「海のバザール」へ行くことに。



1253-11.jpg
「海のバザール」の前は、すぐ海です。



ココはテラス席があって、ワンコ連れでも快くOKしてくれます。
(以前は、うどん屋さんでしたが、このGWからカフェになってました~)



1253-13.jpg
まだ仮オープンでしたが、いただくことができました♪


1253-12.jpg
とりあえず砂浜で記念撮影。



食後、キャンプ場の受付をして、チェックイン。


1253-4.jpg
今回も「入野松原キャンプ場」です。ワタシ達のサイトは「23」と「24」でした。


1253-6.jpg
カイソニ家のテント。


1253-5.jpg
我家のテント&タープ。


「ワンタッチテント」なので、簡単に設営できるはずなのに、
思ったより時間がかかってしまいました。
(お待たせしてスミマセンっっ)



この日の入水は諦め、温泉&買い出しに出かけ…


1253-9.jpg
まったりと夕食。



このキャンプ場、外灯等がほとんどなく、夜になるとホント真っ暗!
もっと明るいランタンが欲しくなりました。
(お隣のガスランタン?がいいお仕事をしていました~)


1253-8.jpg
夕食はバーベキュー♪


1253-10.jpg
カイソニ家の飯盒でご飯を炊いて…
朝食用のおにぎりも焼き焼き♪♪


1253-7.jpg
ワンコらはタープ内でまったり?!
(カイソニちゃんはまったりしてましたが、モン卓は必死に何かを訴えていました…)



結局、23時頃まで食べて、飲んで、お話して…
寒くなったのと眠たくなったので就寝。


つづく。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れサマでした♪
疲れ出ませんでしたか?!?

お天気も最高で~暑いくらいでしたが、
初キャンプ楽しかったですぅ^^♪
お誘い、ありがと~ございました!!
案外 なんちゃってキャンプ?!イケますよねぇ(笑)
確かに・・・夜は真っ暗になって・・・
ランタンたくさんあった方が良かったですね!
次回は 我が家もプラスしておきます!!

ちょっと心残りだったのが・・・りっぺさんとチミーさんの
波乗りが見れなかった事かなぁ~^^ふふふ
ワンコ達も砂浜は暑すぎたようで数分で退散しちゃいました^^;;

P.S.我が家のPC調子悪く・・・直ったらUPしま~す^^;;
カメラといい・・・機器関係調子が悪いようです。。。凹

カイソア | URL | 2012-05-08(Tue)16:20 [編集]


ソニアちゃんに 「よろしくね」挨拶の モン兄さん・・・そんな事して大丈夫~?(笑)ソニちゃん だまーって じーとしてるのが(爆)・・・ごめんねカイソアちゃん~
あまりの 面白さでさ~
夜の食事 いーなー。もう少し暖かくなってら もっといいかも!

りっぺさん ありがとう ラテ号 デビューしました~。
それからラテ通院終わりです~

らてとわ | URL | 2012-05-09(Wed)08:45 [編集]


■カイソアさん
おつかれさまでした~。お世話になりました~♪
月・火曜日は栄養ドリンク飲んで出勤しましたっ。

風は強かったですが、天候には恵まれましたね!
雨に降られることもなく…ホント良かったです!!

いや~。カイソニ家のおかげで、
食の充実したキャンプになりましたー。ありがと~~。
またぜひご一緒して下さいっっ。
あっ。我家ももう少し大きいランタンを買いたいと思います。
今思えば、コストコに売っていたランタンがかなり安かったかも…

波乗りは…
今回の波は、ワタシの技量ではほとんど乗れませんでした。
カイソニーさんも不燃焼気味でないかと…
ワンコ対策を考えて…また行きましょう!
カイソアさんも南のビーチでは入水したくなると思いますよ!!

おぉー。パソとカメラがですか…
部品交換?等で直ればいいですね。。。


■らてとわ母さま
モンク、この旅行ではソニアちゃん狙いでした~。
乗っては怒られをずーっと繰り返してました~。

バーベキュー久しぶりにしました~。
ちょっと肌寒かったので、火のぬくもりがいい感じでした♪
もう少し暖かくなると、ビールも進みそうですっ。

ラテちゃん通院が終わったんですねっ。
よかったですー。とても嬉しく思います。
また元気な姿を拝見しに伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。

りっぺ | URL | 2012-05-09(Wed)11:44 [編集]


Tシャツ干してるんじゃなくて、れっきとしたアートだったんですね(汗)
アートとしてどうかは分かりませんが、面白い!

キャンプにちょうど良い気候になってきましたね~
火を囲んでのんびり一杯... 良いな~♪
めっきりキャンプ嫌いな嫁を連れてどっかに行こうかな~?

イタグッチー | URL | 2012-05-09(Wed)22:53 [編集]


■イタグッチーさん
Tシャツ干してるってっ!!(笑)
1枚1枚のTシャツに絵が描かれていて…アートです!
日本中から絵を募集するそーです。
この日は風が強くて…絵をじっくり見るって感じではありませんでしたが。。。

キャンプのいい時期になりましたよ~。
キャンプ場で顔を洗ったり、食器を洗うことが苦じゃーありませんでした。
最近は、ワンコOKのキャンプ場も増えていると思いますし…
ぜひぜひっ♪

りっぺ | URL | 2012-05-10(Thu)14:28 [編集]


