IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

キャンプに行ってきました(3)


「こいのぼり」…ではなく「かつおのぼり」!!
さすが高知!




3日目の朝もゆーっくり起きて…
朝ご飯をいただいて…
軽く入水して…
片づけをして…13時頃キャンプ場をチェックアウト。

3日間お世話になりましたー。



せっかくだから~と足摺観光へ行くことに。
途中、「足摺黒潮市場」に寄って…


1255-2.jpg
お昼ご飯♪
これは…おまかせ丼だったかな?


1255-1.jpg
ワタシは…何とかマグロ丼だったかなぁ。


1255-3.jpg
テラス席でいただきました~♪



で…山道をクネクネ走って…



1255-4.jpg
四国最南端到着!


1255-5.jpg
はい。とりあえず…灯台とモン卓。


1255-6.jpg
遊歩道を歩いて…


1255-8.jpg
各ポイントで…


1255-7.jpg
記念撮影。
あっ。海を見てたら…泳いでいる亀を発見!何だか嬉しかったです♪


1255-9.jpg
白山洞門(県の天然記念物だそーです)まで歩いて…


1255-11.jpg
ちょっと休憩して…帰ることに。
最後の階段がキツかった。。。



夕方、解散。
カイソニ家さーんっ。3日間、ホントにお世話になりましたー。
また海に行きましょうねー。キャンプしましょうねー。
暑い日も誘っていいかしらん?!(笑)


我家は、あちこち寄り道して…22時頃、家に到着。
GW最終日は、片づけや洗濯に追われましたが、
とーっても楽しいキャンプとなりました。

そして…色々とキャンプ道具が欲しくなりましたっ。


あ~。今度いつ行けるかな~♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たっぷりお楽しみのご様子こちらも満喫致しました~♪
いいな~高知☆
お日さんの明るさが違いますね!

で。。。カイソニーの波乗り動画はカイソニ家で
拝見できるのかしら???

maaa | URL | 2012-05-12(Sat)22:24 [編集]


へぇ~へぇ~!
『かつおのぼり』なんてあるんですねぇ!(^^)!
ご飯もおいしそうでまるで南国にいるみたいです!
卓造君、ご飯を前にしておとなしくしてるなんてすごい!
らるくだったらソワソワして暴れているかも(汗)

らるくmama | URL | 2012-05-13(Sun)23:10 [編集]


『トロマグロ丼』だったと思います^^
美味しかったですよねぇ~♪ペロリと食べれちゃいました(笑)

りっぺさんも 最後の階段キツかったんですねぇ~^^;
ドンドン行ってしまうので~余裕なんだぁぁと
体力の違いを感じてたんです(笑)

ホント いろいろキャンプ道具ほしくなりますね!
今年は・・・四国カルスト行かないのかしらぁ~?^^♪

カイソア | URL | 2012-05-14(Mon)10:28 [編集]


■maaaさん
はいっ。今年のGWは前・後半ともたーっぷり遊びました♪
高知の日中はすでに暑くて…
もうすぐ日差しが痛くなりそうでしたっ。
高知入りをする際はお供させて下さい♪

カイソニ家、動画撮ってたかなぁ。
ファイヤーの動画は撮っていたかも!


■らるくmamaさん
そーなんですよー。
こいのぼりと一緒に「かつおのぼり」もたくさん泳いでいました~。

足摺まで行くと気候?が違うような気がします。
すでに南国してましたよー。

モン卓…小さい頃から膝の上に乗せてしまい…
大人しくはしてくれるのですが、
床で待つってことができなくなりました。。。
どこに行っても乗せろ乗せろって感じです。
らるく君は足元で待ってくれるのかな~♪

りっぺ | URL | 2012-05-14(Mon)13:57 [編集]


■カイソアさん
おぉ~。トロマグロ丼でしたかっ!?
すっかり忘れてました~。ありがとうございます~。
美味しかったですね♪

最後の階段。。。一気に登って。。。
上りきったところの柵?に腰かけてました。
キツかったですよー。
普段、階段なんてめったに使わないから…
ヒザがって感じでしたっ。

四国カルスト!
先日、まりこさんとも話してたんです。
夏に行きたいですね~。

りっぺ | URL | 2012-05-14(Mon)14:03 [編集]


お疲れ様~でした(^o^)丿
かつおのぼり(笑)さすが高知!
食べに海にお散歩(●^o^●)
どれも楽しさがつたわってきま~す!

天気も最高な遊び日和‼でしたね~

シャカ | URL | 2012-05-15(Tue)06:44 [編集]


懐かしや・・・

めっちゃくちゃ地元な風景の数々・・・
ありがとうございます(;_;)

昔と地名は変わっちゃったけど、海は変わらないなぁ。
足摺周辺は、米の二期作が出来る位、温暖なのですよ♪
ちなみに、あたしの生まれ故郷は、足摺宇和海国立公園の範囲内です(笑)

あぁ・・・帰りたくなっちゃったなぁ。。

強固 | URL | 2012-05-15(Tue)13:00 [編集]


■シャカ家さま
はいっ。出発時は雨が降っていましたが、
キャンプ場に着く頃は晴天で暑い位でした~。
ってことで、ザ・キャンプを楽しんできました♪

かつおのぼりは、高知らしいですよね。
あっ。かつおのタタキもちゃーんといただきましたよー。
写真に撮るのを忘れましたが…

また高知へ行きたいです♪


■強固さん
わっ!強固さんこちらの方のご出身でしたかっ!!
てっきり高知市内かと…
いやー。キレイな海の側で育ったんですね~。
今回、土佐清水市の海に入っていないので…
また行きたいと思っています!

あっ。強固さんが行かれる時はお供させて下さい♪
カイソニ家も、行く!って言うと思います~(笑)

りっぺ | URL | 2012-05-15(Tue)15:19 [編集]


