IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。



PageTop

おともだちが遊びに来てくれました(2)


公園のマスコットキャラのドラ夢。




ドッグランで遊んだ後、メインの広場?があるエリアへ移動しました。

12519-22.jpg
広ーいっ。これでも一部ですよー。


12519-24.jpg
園内を散策。


12519-25.jpg
で…お花がキレイな所では記念撮影♪


 12519-27.jpg
ルピナス?!もキレイでした~。


12519-28.jpg
日本一大きいため池の「満濃池」を見たり…


12519-31.jpg
花を眺め写真を撮りながら歩き回りました。
(カイソニちゃんがいますよー)


12519-30.jpg
集合写真を撮るためのセッティング…失敗。


12519-29.jpg
桃父待ち。


12519-32.jpg
おやつタイム。



あーよく歩き回りましたっ。
飼主もワンコもほどよく疲れた?ところで三軒目のうどん屋さんへ向かうことに。


三軒目。

12519-33.jpg
長田in香の香



17時頃まで開いているうどん屋さんで、「釜あげ」が有名です♪



12519-34.jpg
ワタシのん。


12519-35.jpg
チミーさんのん。



ココの釜あげ用のつけ出汁が美味しくて~♪
チミーさんは、冷やしうどんを釜あげ用のつけ出汁で食べるのが好きで…
(釜あげ用のつけ出汁は、釜あげを注文しないと出てきませんっ)

ってことで、いつもワタシが釜あげ、チミーさんが冷やしうどんを注文しています。
桃父さまも冷やしうどん+釜あげ用つけ出汁を気に入ってくれたよーです!




ここで解散。
この日のうどん組活動は…三軒でした~。
(チミーさん8玉、ワタシ3玉でした~)

優桃家さま。カイソニ家さま。この日のうどんはいかがだったでしょうか?
また感想等聞かせてくれたら嬉しいです♪
(次のうどん組の参考にさせてもらいますっ)

あっ。お心遣いもありがとうございました♪
また遊びに来て下さいねー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長田へ県外の方をお連れする場合はたらいがお勧めですよ。
ほとんどの方が見たことが無いのと、何軒も回った後だと食べる量の調整が出来るので。
うちはそうしてます(笑)。

アプロ | URL | 2012-05-21(Mon)21:37 [編集]


■アプロさま
たらいうどん!!
そーですよねー。珍しいですよねー。
ホント食べる量の調整もできますねっ!
自分が食べることしか考えてなかったですー。
ありがとうございます♪
次回はそーしてみます♪♪
(我家というよりチミーさんに食べる量を控えてもらわないといけなかったりして…(笑))

りっぺ | URL | 2012-05-22(Tue)13:25 [編集]


おつかれさまでした~

今回もお世話になりました♪

やっと!がもうに行けました♡
二軒目の谷川精米所もとても美味しくて
私のおうどんお気に入り店の1.2を争っています^^

お花が楽しめる公園にドッグラン付きはポイント高いですね
(日影が少ないのでこれからはきついかも)

楽しい一日をありがとうございました♪

onko | URL | 2012-05-22(Tue)16:36 [編集]


カイソアちゃんの、りっぺさんと花畑 良かったよね。子ワニちゃん(笑)あ~ゆかいだな(笑) でもティガナ姉さんの ワニさんと 卓ちゃんの子ワニちゃん(ぷちぴこちゃんブログ)が 優勝かな(笑)春オフの時 沢山の ワニさん&子ワニさん見付けてね!写真ヨロシクです。あ~緊張する(笑)

ラテトワ母 | URL | 2012-05-22(Tue)18:33 [編集]


イイ感じの公園ですね~♪
前にまりこさんのブログで見た時も
良いな~って思ったんですが、
春もカラフルで素敵♪♪
集合写真もバッチリです(^m^)

おうどん、人気店は待ち時間長いんですね~!
しかもやはり早い時間なのですね(^-^;)
う~ん・・・次回は前乗りで行かねば!!(行く気満々)

強固 | URL | 2012-05-22(Tue)23:10 [編集]


お花季節ですね(^o^)丿とっても奇麗♪
メルヘン❤
がもう・長田in香の香も今度行きたいチョイス!
に入れていた所(*^_^*)
やっぱ美味しそう~見てるだけで興奮します・・・
お腹へってきた。。。
カイソアさんブログのリッペさんとお花の写真!
とっても素敵でした(●^o^●)
お花の有るうちに!シャーとマカも連れて
うどんチャレンジに行きたいデス。

シャカ | URL | 2012-05-23(Wed)09:22 [編集]


■onkoさま
おつかれさまでしたー。
ちょっと待ち時間が長かったですね。
でも、また行きたいと言っていただいて…嬉しい限りです♪

そーですね。
日陰の少ない公園は、これからはキビシイですよね。
涼しそうな森林公園は虫が気になるし…
うーん。。。やっぱり海辺?!

こちらこそありがとうございました♪
また来て下さいね♪♪


■ラテトワ母さま
カイソニ家のお写真、キレイでしたねー。
お花畑のん、ワタシもお気に入りですっ。構図がステキですっ。

子ワニちゃん特集?してみましたー(笑)
はいっ。春オフの時、がんばって撮ってみまーす。
ワタシも色んな意味で緊張してますっ。

りっぺ | URL | 2012-05-23(Wed)15:34 [編集]


■強固さま
国営ですが…有料ですが…
いい感じの公園ですよー。
広いし犬にも優しいし♪
集合写真は…杭にリードをひっかけてます(笑)

今回のうどん屋さんは、超メジャー店&回転が遅い店なんで…
結構並ばないといけませんでした。
午前中から回れたら大丈夫だと思いますが…
わっ。前乗りですかっ?!
ぜひぜひ来て下さいねー。

りっぺ | URL | 2012-05-23(Wed)15:47 [編集]


■シャカ家さま
今頃はお花の植え替え時期らしいのですが、結構キレイですよねー。
もう少ししたら夏の花が見られるのかもしれませんね!
でも園内は暑くなるかも。
あっ。噴水?や滝?池?があるからそーでもないのかなぁ。

蒲生も谷川も並ぶかもしれませんが、
美味しいうどん屋さんなので、ぜひ行ってみて下さいっ。
蒲生~谷川に行くまでにもうどん屋さんは何軒もありますし…
シャカ家のうどん巡礼記、楽しみにしています!

りっぺ | URL | 2012-05-23(Wed)16:01 [編集]


