IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

おともだちに会いに行きました


ウフっ♪♪




優桃家&カイソニ家と遊んでもらった翌日、
関東から香川に遊びに来ているおともだちに会いに行きました!


関東のお友達は、小豆島(瀬戸内海にある島です)泊だということで、
TDC家のまりこさんと一緒にフェリー乗り場で待合せをして…

とりあえず、うどん屋へ。
(みなさんは、一日目にすでに4軒回ったそーですっっ)



一軒目。

12520-1.jpg
『麦蔵』



12時前に到着しましたが…満席。
でもすぐに座ることができました。よかった~。



続いて二軒目。

12520-2.jpg
一福




モチモチ感はやっぱりすごい!
あー美味しかったです。

関東の方も麺を食べるの慣れてますねー。
麦蔵でも一福でも、ワタシやまりこさんの方が食べ終えるのが遅かったです。。。




で…帰りの飛行機の時間までTDC家で遊ぶことに!!
今回お会いしたのは、1年ぶり(去年の春オフ以来)の…


12520-10.jpg
男前のWAKA君♪


12520-11.jpg
モンクがえらそげに(方言?!)ガウガウしてしまい…ごめんなさい。


12520-13.jpg
卓造を覚えてくれていた?! リン君♪
(ピントが…)


12520-14.jpg
今回も卓造のことを気に入ってくれました~。


12520-12.jpg
優しい~&よく甘えに来てくれたリョウ君♪


12520-16.jpg
ツヤツヤの手触りでした~。



で…卓造の妹のちょこちゃん☆


12520-4.jpg
覚えているかな~。


12520-5.jpg
お互い確認して…


12520-7.jpg
こーなって…


12520-8.jpg
おぉ~。イタ相撲して…


12520-9.jpg
結局、ちょこちゃんにも乗られる卓造でしたっ。
卓造はちょこちゃんとよく絡んでおり…見てて嬉しかったです♪


12520-15.jpg
ワラワラ~。



いや~。関東にお住いのイタさんに香川で会えるなんて~♪
同胎の妹にまた会えるなんて~♪♪
幸せな一日を過ごすことができました。
ありがとうございましたー♪

讃岐うどんはいかがでしたか~?
またいつか食べに来て下さいっ❤❤
お会いできる日を心待ちにしていまーす。



12520-18.jpg
お心遣いも…本当にありがとうございました。
何もしていないのに…恐縮です。
でもでも…遠慮なくいただきますっっ。




まりこさーん。
お誘いありがとーです。今回も大変お世話になりました♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最初チョコちゃん卓ちゃんと思い 可愛い色の首輪ねって言おーとさたら・・・(笑)大きいね。卓ちゃんと抱き合ってる(笑)ちょっと感動かも。兄妹の再会なんて・・・(涙)
!!!リン君ってリン君?ラテの弟です(涙)そっかそっか・・・大きくなって。。


あのね 頂いた商品にまぎれての卓ちゃん。気付かなかったー(爆)そんなとこに居たの~

らてとわ | URL | 2012-05-23(Wed)17:29 [編集]


日曜日はお世話になりました~♪
麦蔵のカレーうどん、美味しかった♪
しっかり堪能したので、次はかしわざるだなっ。

卓造とちょこちゃん、仲良く遊べてましたねー。
イタ相撲も可愛かったし、微笑ましかった~。
で、そこをディオっちが邪魔してスイマセン(^_^;)
今回は優しい男の子&年下?の子たちばかりなので、ディオっち調子に乗ってたなー!

小豆島の宿がとっても良かったので、また来たいとおっしゃってましたよー。
その時はまた一緒に遊んで貰いましょ~♪


まりこ | URL | 2012-05-23(Wed)19:46 [編集]


ワラワラ楽しそうですねぇ^^
兄妹のイタ相撲・・・ホント嬉しくなりますねぇ~(´;ω;`)
こんなに?!遊んでくれると見てて楽しくなりますね♪
レッド頭数多いッですよねぇ~^^☆

『一福』行ってみたい(リベンジしたい)お店の1つです^^
次回 ぜひお願いします(ぺこり)

トート手作り?!?2つッて事は~ペアで使って下さいッて事ですねぇ^^
いいなぁ~~♪♪

カイソア | URL | 2012-05-24(Thu)08:59 [編集]


■ラテトワ母さま
卓造とちょこちゃん似てますか~?(嬉)
ちょこちゃんが足長さんなんで、相撲状態になると同じくらいに見えますねー。
体重は、卓造の方が1キロ程重たいです。。。
はいっ。兄妹の再会はとーっても嬉しかったです♪♪

リン君!
ナオミの子供でしたねー。
母さまよく覚えていますね!!
カッコいい男の子に成長していますよー。

あそこ卓造の定位置なんですー。
ヤラセではありませんよー。
気付いてもらって…嬉しかったりしますっ。


■まりこさん
こちらこそありがとうございました♪
そっかー。まりこさん初麦蔵だったんですよね。
お口に合いましたか~?
次回は「かしわざる」と「肉うどん」を食べてみて下さーい。

うんうん。
卓造とちょこちゃん、遊んでくれてよかったー。
楽しそうでしたよね?!
ディオっちのちょこちゃんに対する遊べ遊べも見てて楽しかったですよー。
ディオっちの成長?を見たよーな気がしましたっ。

わっ。
また香川に来てくれそーでしたかっ!!
ワタシも小豆島に行きたくなりましたが…
はいっ。またご一緒させて下さいっ♪

りっぺ | URL | 2012-05-24(Thu)11:45 [編集]


■カイソアさん
イタさん+チワちゃんのワラワラだったんで、
静かーなワラワラでしたよ~♪

はいっ。卓造&ちょこちゃんのイタ相撲は嬉しかったです♪♪
覚えている訳ではないだろーけど、何となくウマが合う?のかなぁ。
同じ歳(って当たり前だけど!)だし遊びやすいんでしょーね。
そーそー。レッド率が高かったです!珍しいですよねっ。

『一福』行きましょうね!
『一福』ってまりこさんちに近いし…(ニヤッ)
高松市内でお店探しまーす♪

トート、リン君&リョウ君ママさんの手作りなんですー。
カワイイですよねー。ステキです。
あっ。2つともワタシが使う予定ですが…
チミーさんが持っても大丈夫かしらん?!

ああっ。カイソアコレクションもちらっと写ってます。
スミマセンっっ。
オフ会でデビューさせてもらいますねー♪

りっぺ | URL | 2012-05-24(Thu)12:09 [編集]


わらわら・・・

楽しそうに遊んでますね~!!
なんか見ていてうらやましい。
その中に混ざりたい!!!(笑)

関東の方々、うどん食べるのそんな早いんですか???
間違いなくmaaaさんとわたしはビリ候補ですね。↓

あきっち | URL | 2012-05-24(Thu)15:14 [編集]


お世話になりました。

楽しくワラワラさせていただき、うどんまでごちそうになってしまい、本当にありがとうございました。

食べるの早いっていうのは、私は昔から自覚あります。
そーいえば、ちょこ姉も、ワカママも、うどんに限らず
いつも同じくらいに食べ終わっているかも。
ってことは、食べるの早い3人が集まっちゃったのかな?

お土産は、キャンプに行った時にタオルとかシャンプーとかをあの袋に入れて温泉入りに行く、というコンセプトで作ってみました。ダンナさんも持てるようにヲトコの色で。
タオルも、袋も、リネン100%の生地なので、乾きも早いですよー。

また高松に行った時には一緒に遊んで下さいませ。

うどん美味しかったー! 私も次は、「かしわ」だな。
でわでわ。

R&R | URL | 2012-05-24(Thu)16:59 [編集]


■あきっちさん
8イタ+1チワでのワラワラでした~。
ちょこちゃんが紅一点でした~。
座ってワラワラを見ていたかったんですが、
モンクのマウントが酷くて…大声で名前を叫んでましたー。

あきっちさん…来年にはワラワラの中にいてそうな気がしますっ(笑)

そーなんですよー。
みなさん、うどんを食べるの早くって。
“うどんは喉ごし”が分かってもらえたかもって思っちゃいましたー。
maaaさんとあきっちさんは…はいっ。ゆっくり派ですね♪


■R&Rさん
こちらこそお世話になりましたー。
疲れなど出ていませんか~?
香川はいかがでしたか~?

いやー。ワタシも食べるの決して遅くはないのですが…
特にうどんなんて早いと思っていたのですが…
みなさん、早かったですね!
讃岐のうどん&出汁はお口にあいましたか??
関東の方は、いりこ系の出汁が苦手と聞いたことがあったので…
でも、またぜひ来て下さいねー。
うんうん。次は「かしわ」を食べてみて下さいっ。

お土産、本当にありがとうございましたっ。
はいっ。キャンプや海に行った時って、よく温泉や銭湯を利用するんですー。
その際に使わせてもらいます♪
乾きが早いってのも、すごく嬉しいです♪♪
イタグレタグもとーっても可愛いです♪♪♪
チミーさんの分までありがとうございます。
キャンプ時以外でもバシバシ使わせてもらいまーす。

またお会いできますよーにっ。

りっぺ | URL | 2012-05-25(Fri)10:50 [編集]


香川ではお世話になりました。
モンクくん卓造君りっぺさん、(ちらっと)チミーさんにお会いできて嬉しかったです。
卓造くんとちょこちゃん仲良く遊んでましたね。
TDC家のお庭で遊んでるみんなの写真がとても素敵。また思い出して楽しませていただいています。

麦蔵うどんごちそうさまでした。一福のぶっかけもどちらも人気でしたね~
え?うどんはちゅるっと飲みこむものかと。そうか、味わうものだったんですね。
香川のうどん、どこのもとっても美味しかったですよ~
出汁は、お腹一杯になりなってもつい飲み干しちゃってました!

香川よいとこ美味しいとこ♪
小豆島のお宿も常宿にしたいくらい良かったのでぜひまた来たいです。
そのときはまた遊んで下さい。

ブログ☆リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

WAKA | URL | 2012-05-27(Sun)10:23 [編集]


■WAKAさん
こちらこそお世話になりましたー。
お心遣いもありがとうございましたー。
今年もみなさんにお会いできたこと、とーっても嬉しく思いますっ♪
やっぱり実際サワサワできるのは感激ですっ。

ちょこちゃんと卓造も仲良く?!できてよかったなぁと!
WAKAくんも卓造のこと覚えてくれてたみたいですよねっ?!(笑)

あっ。おうどん!
はいっ。ちゅるっと飲み込むが正解?です!!
喉でうどんを味わうらしいです!
ワタシは噛んでしまうんですが、チミーさんは飲んでます。。。
出汁の味も大丈夫だったんですねー。
(ザ・田舎出汁の「たむら」と「山下」が大丈夫でしたら、どこでもOKですね!)

香川って「うどん」しかありませんが…
ぜひぜひまた来て下さいっ。また遊んで下さいっ。
いつ会えるかなぁなんて考えただけでニタニタしてしまいます♪

リンクの件、よろしくお願いします。
こちらもリンクさせて下さいね。

りっぺ | URL | 2012-05-28(Mon)13:03 [編集]


