IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

TDC家に行ってきました


全員集合♪




先週末、雨があがったので、まりこさんに連絡を取ったところ…
遊んでもらえることに♪
前日の雨でTDC家の庭には大きな水たまりができていたそーですが、
さすが芝生のお庭!
ワタシ達がおじゃまする頃には、水も引いてランランできる状態でした~。



12617-4.jpg
おひさしぶりっ。


予報では“曇”でしたが…
“晴”になって…暑いっっ。


12617-6.jpg
ってことで?! すぐにまったりとなり…

12617-1.jpg
その上…近所のワンコが吠えていたり、トラクターが作業中だったので…



音にビビりまくった卓造は、ほとんど遊ぶことができませんでしたっ。
(体調が悪いのかなぁと心配しそーになってしまった。。。)


もう少し涼しくなってから遊ぼうってことで、
家におじゃましてお茶をいただきました~♪


第2ラウンド


12617-7.jpg
陽が傾いてワンコたちも元気にっ。


12617-8.jpg
この日は、卓造の代わりに?モンクがディオっちの相手を!


12617-10.jpg
卓造は…ワタシかまりこさんにべったり。
離れたらすぐにやって来ました。。。


12617-11.jpg
チワちゃんは相変わらず元気だね~。


12617-13.jpg
今日もありがとーね♪



暗くなるまで、ゆっくり過ごさせてもらいましたっ。
まりこさーん。お世話になりましたっっ。
だんだんと暑くなりますが…また遊んで下さいね!




この日は、ずーっとドギマギ?していた卓造。
家に帰ってご飯を食べて…
最近のお気に入りの…


12617-15.jpg
チミーさん(パソ机)の横でまったりしたら…


12617-14.jpg
やっと落ち着いたみたいです。



ビビリを克服するにはどーしたらいいのかなぁ。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょっと聞きたい(笑)
最後から2番目ではクッションの上にいるよね。最後のではクッションが上になってるよね(笑)クッションを乗せたの?それとも 潜った?
とわ、潜るんです。(爆)そして又、病院でシッコ。ちょっと失敗・・・シッコシートいつも持参してます。信用出来ないラテトワですから。

ハラマちゃんブログ?チョコちゃん?卓ちゃんに雰囲気似てるの あったよ!

らてとわ | URL | 2012-06-20(Wed)16:12 [編集]


先日もありがとうございましたっ。

卓造、ビビりも性格だから 直すのはなかなか難しそうですよねー。
ビビりを治すより、ビビってる時でもコレをしてやれば安心する とか、このおやつがあればこっちに気を取られる、なんてのを探す方が早いかも?
犬の食いつきがいいと言えば、レバークッキー(と、ワタシが勝手に思っている)!
特別なおやつとして、りっぺさんお手製のレバークッキーとか作ってみたらいかがでしょ♪

コストコベッド、こうやってみるとでっかいですね~。
これから暖かくなってきた時に、のびの~び寝るのに気持ち良さそう♪

まりこ | URL | 2012-06-20(Wed)19:35 [編集]


えぇぇ・・・そんなに卓ちゃんビビってたんですかぁ?!?
場所慣れしてるところだから、ビビってると思わず
体調悪いのかなぁ・・・ッて心配しちゃいますよねぇ。。。
トラクターの音がかなり大きかったのかしらぁ?!?

私も『おやつ』効果は大きいかと思います(^_-)-☆
片山農園でのアジリティしてる時のようにッ(笑)おやつに気を取られて
音も気にならない・・・かもですよぉ~☆
米粉GETしたので~週末クッキー作っていきますねぇ~ふふふ
りっぺさんもレバークッキー挑戦ですか?!?(^0_0^)

カイソア | URL | 2012-06-20(Wed)22:53 [編集]


■らてとわ母さま
今回は…潜るのに成功しました!
寝床を整える?ためにホリホリしてたら、
クッションが立った?みたいで…
上手いこと滑り込んだみたいですっ。
初めて成功したと思いますっ。

トワちゃんは、いつも成功するんですねー。
鼻で持ち上げて潜るタイプでしょうかっ?!

トワちゃん、緊張からチッコが出ちゃうのかなぁ。
シートはいつも持参なんですね~。
母さまさすがですっ。

あっ。ちょこちゃんが載っているブログ見ました~。
卓造と似てましたかっ?!
兄妹だから似てるんでしょーけど、
やっぱり言われると嬉しかったりします♪

りっぺ | URL | 2012-06-21(Thu)11:21 [編集]


■まりこさん
お世話になりましたっ。

おぉー。“安心すること”or“おやつ”作戦?いいですね!!
手っ取り早い?“おやつ”作戦をがんばってみたいです。
次回おじゃました時、さっそく試させて下さいね!
あっ。レバークッキー…簡単に作れるモノなんでしょうかっ!?

はいっ。コストコベッド結構大きくて…
ケージに入りませんでしたっ。
卓造しか使ってませーん。


■カイソアさん
はいっ。ビビリまくりの卓造でした~。
そーなんですよ。一番安心して遊べるTDC家で遊ばないから、ちと心配に。
トラクターの音も他のワンコの鳴声も何度も聞いているのにねぇ。

やっぱり“おやつ”作戦ですね!
何だか早く試したくなっちゃいました。
ワタシが作るおやつって…
サツマイモをチンしただけ~なモノですが…

ウフっ♪カイソアクッキーで試させてもらおうかしらん?!
週末よろしくお願いします。

りっぺ | URL | 2012-06-21(Thu)11:37 [編集]


