IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

記念日でした


雨があがったのでお散歩に♪




先週末は、雨が降ったり止んだりでしたので、
家でゴロゴロしていましたが…

ちょうど?!ワタシ達夫婦の十●周年の結婚記念日でしたので、
ずーっと行ってみたかったお店へ食事に行ってきました♪♪



12630-7.jpg
ぶつぎり たんちゃん



はいっ。居酒屋ですっっ。
むかーし、仙台へ旅行に行った際に食べた厚切りの牛タンに衝撃を受け…
(テールスープも付け合せ?のキャベツも最高でした!!)
またいつか食べたいっと思っていましたが、なかなか行くことができず…
でも高松で食べられるよーにっ♪



12630-3.jpg
とりあえず…乾杯!
お通しは“タンシチュー”でした~。


12630-4.jpg
タンユッケや…


12630-6.jpg
手羽あげ・キュウリ・サラダ等と…


12630-5.jpg
ぶつぎり牛タン焼き♪♪




あー美味しかったワン♪♪♪
(予約が入っているってことで…開店時から1時間ちょっとで食べ終えました(笑))
そんなにお高くないし、またゆっくり食べに行きたいです。

その後、商店街をウロウロしてから帰りました~。



記念日のお祝いってほとんどしないワタシ達ですが…
たまにはいいモンですね☆

チミーさんっ。今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうか!おめでとー!たまにわいいですよ!末永く お幸せに~~。モン卓ちゃんは お留守番ですね。

我が家も しません(笑)20年?23年?たったな~
30年 もつかしら~・・・何もらおうかな?

らてとわ | URL | 2012-07-04(Wed)15:37 [編集]


結婚記念日、おめでと~ございます^^♪
(我が家と1日違いにビックリ^^)

いいですねぇ~牛タン(^0_0^)ホント厚切りですね☆
タンユッケって珍しい・・・よね?!?美味しそ~♪
看板(外観)はシックな感じなのに~読むと(名前は)カワイイね(笑)
ここもいつかご案内していただきたいなぁ~うふっ

これからも末永く~お幸せに♥♥ホント仲のいいご夫婦で羨ましい~です☆
我が家も~十●周年目指して~頑張ります\(*⌒0⌒)♪

カイソア | URL | 2012-07-04(Wed)19:39 [編集]


わっ、おめでとーございますっ♪
十●周年かー、すごいですねー。
我が家はとりあえず、十執念・・・あ、間違えた、十周年を目指して頑張ります・笑
(飼い主♂がワタシの暴言に耐えれるかどーかですねー)

外観がお洒落な感じなので、フレンチかと思って「ブ・・ブツゥ・・ギ?」と一生懸命読んでいたら、、、ローマ字かいっ!笑
でも美味しそーーっ。

我が家も週末外食してまして(同じく居酒屋・笑)、丸亀に出来た今治焼き鳥を食べてきました~♪
どれもアツアツで美味しかったけど、はち八には敵わないかなー。(生レバ無かったし)
でもこれでいつでも今治焼き鳥を食べることが出来るので良かったですっ。

まりこ | URL | 2012-07-04(Wed)20:50 [編集]


おめでとうございます^^
ラブリーでウマウマな記念日ですね♪
いいな~

これを機に来年もウマウマ記念日レポよろしくです

いつまでもほんわか素敵ご夫婦で~

maaa | URL | 2012-07-04(Wed)20:58 [編集]


おめでとうございます

結婚生活長いですね~!
長続きの秘訣は良く食べることかな?(爆)
これからも家族仲良く楽しい毎日をつづってくださいね♪

あらま~タンづくし... いいな~羨ましい!!
本当に高松は美味しそうなものがたくさんありますね~

イタグッチー | URL | 2012-07-04(Wed)20:59 [編集]


■らてとわ母さま
ありがとうございますっ。
はいっ。モン卓に17時過ぎに晩ご飯を食べさせ…
もう寝てていいよーと言って出かけました~。

おぉー。母さま達は23周年ですか~♪
30年なんてあっという間でしょうね!
そーですよね。何かいただきたいですよねー。
ワタシも何かねだれば良かったかしらん?!
(この日は、ワタシがチミーさんに水筒を買ってあげましたー)


■カイソアさん
ありがとーです♪
はいっ。結婚記念日ということで食べに行ってました~。
あらっ?!我家と一日違いでしたかっ!
何かお祝いしましたか??

タン=薄くスライスされているモノって思っていたので、
初めて厚切りタンを食べた時は感動モノでした~。
いつかご案内しますね~。
タンユッケも美味しかったですよっ。
こーゆー生っぽいのって食べられないと思っていたので特に美味しかったかも。

長続きの秘訣?は…
仲良しに見える秘訣?は…
旦那さんのガマンですっ。

りっぺ | URL | 2012-07-05(Thu)10:20 [編集]


■まりこさん
フフっ♪ありがとうございますっ。
お互い好き勝手してるので、十数年ってあっという間だったかも。

まりこさんとご主人さんの会話は…
何だかんだ言っても仲良しやなぁと思いますよん♪
(十執念にはウケましたがっっ)

「ぶつぎりたんちゃん」、あーゆー表記?をしていますが、
ザ・居酒屋です♪
フレンチなんて行けませーん。特にディナーでなんて!!

あっ。今治焼鳥屋さんに行ってたんですね~。
アプロさんがおっしゃってた所ですか?
我家も行ってみたいと思っていたんです~。
ホームページとかありますか?場所等教えて下さいね!
で…また本場の今治焼鳥にも行きましょうね!!

りっぺ | URL | 2012-07-05(Thu)10:31 [編集]


■maaaさん
ありがとーございますー♪
ティガティ家を見習って?お祝い事をしてみましたっ。
たまには夜の街へ出かけるのもいいモンですね~。

来年は…
何かの記念日が週末と重なっていたら、
美味しいモノ食べに出かけようと思いますっ。
(我家、そんな程度だったりします…)

これからも長続きするためには…
チミーさんに…より一層鍛錬?を積んでもらわなくてはっ!


■イタグッチーさん
ありがとうございますっ。
結婚してあっという間に十数年経ちました~。
イタグッチーさんご夫婦もすぐそーなりますよー。

うんうん。長続きの秘訣は“食”にありますよね!
一緒に美味しいモノを食べるって幸せですよね~。
あとは…旦那さん側のガマンです!忍耐です!!

厚切りタンを高松で食べられて良かったですっ。
でも、お店の情報?を見ると…
大阪で十年がんばってきたって書いてあったから…
やっぱり“食”は関西には敵いませーん。

りっぺ | URL | 2012-07-05(Thu)10:55 [編集]


おめでとうございます^^

いつ見ても仲がよろしいご夫婦だなぁと思っておりました^^
そうやっておいしいものを食べて共感できることは
本当に素晴らしいことだと思います^^
これからもそんなご夫婦で~!!
うらやましいわっ☆

あ、お留守番のモン卓ちゃんたちはお利口さんでしたか???

あきっち | URL | 2012-07-05(Thu)17:53 [編集]


■あきっちさん
ありがとうございますっっ。
美味しいモノをいただいて…
お休みの日は遊び歩いて…
の生活をしていたら十数年経ちました~。
ワタシに「家事」を求めないのが良かったのかしらん?!(笑)
でも…あきっちさんのよーに、パパッと料理ができる主婦になりたいなー♪
っと今でも思ってはいるんですよっ。一応!

モン卓は…部屋を真っ暗にして出かけたので、寝てました~。

りっぺ | URL | 2012-07-06(Fri)12:52 [編集]


