IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

暑中お見舞い申し上げます


夏の定位置にて。




炎暑きびしい折から、皆さまにはいかがお過ごしでしょうか。


先週末は、土曜日の午前中に近くの海へ浸かりに行き…
午後からは(日曜日も)、家でゴロゴロしてましたが…
室温がずーっと32℃以上!!
氷とアイスクリームの消費量がスゴイことに。。。


本格的な暑さはこれからだと思いますが、
皆さまっ。くれぐれもお身体にお気をつけ下さいっっ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎日暑いですね~ 毎朝 首に凍らせたジェルみたいなのを巻いて日傘さして散歩頑張ってます(笑)りっぺさん先日 カヌー靴 聞くだけ聞いて そのままにして済みませんでした。いつか行ってみます。なんせ遠いもんで(爆) それから 倉敷のドックOKのスパ屋さんテラスは 完全外でしたか?冷暖房無しの?まだ行ってないので。

ラテトワ母 | URL | 2012-07-25(Wed)15:41 [編集]


ホント毎日毎日暑いですねぇ。。。
我が家なんとかまだクーラーつけず・・・です(笑)
冷風機も出さず・・・ほぼ全ての窓を開けてます^^;

卓ちゃんの定位置が一番涼しそ~♪
モン卓家さまもお体に気をつけてお過ごしくださいませッ☆
8月もバテずに~遊びましょ~ねぇ(-^〇^-)

らてトワ母さん・・・朝んぽ、毎日行ってらっしゃるんですねぇ☆スゴイ☆
モン卓家は?今も行ってるの?(笑)
我が家・・・言うまでもありません×××(笑)

カイソア | URL | 2012-07-25(Wed)20:23 [編集]


ほんと、本格的な夏が来たッ!って感じですね。
これから気温もグングン上がるんだろうな~

我が家もわん&にゃんのためにエアコン24時間稼動に入り月末の電気料金を見るのが恐ろしいです(爆)

暑くなって体調崩しませんように!(人も犬もネ)

イタグッチー | URL | 2012-07-25(Wed)23:57 [編集]


暑中見舞い申し上げます

こちら、一昨日より暑さ戻って参りました。
夏が暑くないと淋しい気がするし、暑いとしんどいし
夏場、私の朝散歩は、5時半STARTですv(^_^v)♪
只今、扇風機でなでしこ応援中。
今年の夏は、寝不足ですね。

さと | URL | 2012-07-26(Thu)02:01 [編集]


毎日、毎日、ホント暑いです(´Д` )
こちらもアイスやかき氷の消費量は莫大ですが
どうにか干からびずやっています(^^;)
そちらもお体に気をつけてお過ごし下さい!

また何かのイベントがあれば
お会いいたしましょう♪

臣&巴仁家 | URL | 2012-07-26(Thu)07:01 [編集]


■ラテトワ母さま
ホント暑いですね~。
あっ。首に巻く冷たいモノってイイらしいですね!
ワタシも欲しくて…
最近バーゲン?になっているのを見たので買おうと思っていますっ。

カヌー靴って知らなかったのでググると…
サンダルなんてポコっとしててカワイイですね♪
母さまは何を狙っているのでしょーかっ?!

倉敷のスパ屋さんは、完全外(でも屋根?庇?があって日陰になってます)と、
屋内テラス(冷暖房有)がありましたよー。
屋内テラスはフツーのお部屋なんで、快適でした♪


■カイソアさん
この暑さだと…洗濯物がよく乾きますよね~。
我家もまだクーラーつけていませんっ。
でも…ワタシは…日中はクーラーの効いた部屋で過ごしているので…
なるべく家では汗をかこうと思っています(笑)

卓造、扇風機の風は好きみたいで…
(ドライヤーはかなり嫌がります)
あ~涼しいっていう顔をしますっ。

お散歩。。。
はいっ。平日の朝は行ってますよー。
6時過ぎに家を出ますが…
帰って来る頃には汗だくになっています。
あらっ?!お散歩はカイソニーさんの役目?!じゃーなかったかしらん?(笑)

りっぺ | URL | 2012-07-26(Thu)14:30 [編集]


■イタグッチーさん
天気予報をみても晴マークばっかりになりましたねぇ。
夏は好きなんですが…う~ん。

おぉー。エアコン24時間稼働ですかっ!!
これだけ暑かったらワンちゃん・ネコちゃんのため必要ですよね~。
でも…でも…電気料金は恐ろしいですねっ。
で…どれだけかかったか、こそっと教えてもらいたい!(笑)

はいっっ。
何年か前、冷たいモノばかり食べ続けてたら体調を崩してしまったので…
冷たいモノと熱いモノを交互に食べるよーにしてますっ。


■さとさん
夏が来ましたね~。
うんうん。やっぱり夏は暑い方がいいですっ。
(短い期間でいいですが…)

わっ。朝5時半散歩ですかっ!
その頃だとまだ涼しいですか??
ワタシももう少しだけ早起きしよーかなぁ。

わわっ。なでしこ戦見てたんですねーっ!!
勝って良かったです!!!
朝の番組でゴールシーンを中心に見たけど…
それだけでも興奮しましたっ。

やっぱりオリンピックは観ちゃいそーなんで…
寝不足になりそーですね。

りっぺ | URL | 2012-07-26(Thu)14:52 [編集]


■臣&巴仁家さま
ホント暑い日が続きますよねー。
暑い日に食べるアイスやかき氷って美味しいからつい…
加えてジュースやアイスコーヒーもガンガン飲んでいるので…
夏バテしないよーに、お肉もしっかりいただきますっ。
お互い体調には気を付けましょうね。

はいっはーいっ。
またお会いしたいです♪
ビン睦家にイベント考えてもらおうかな~(笑)

りっぺ | URL | 2012-07-26(Thu)15:00 [編集]


ホント、毎日アチチですね。
なのに、クーラー付けずとはスゴッ!
りっぺさんもカイソアちゃんもやりますな。
モン卓兄弟の留守番の時はつけてるのよね?

朝の散歩も、6時は厳しい季節だわね。
我が家は夕方7時過ぎてから散歩してます。


リシェ | URL | 2012-07-26(Thu)16:22 [編集]


■リシェさん
暑いですね~が挨拶になってますよね!
家ではほとんどクーラーはつけないんですよー。
お客さんが来た時位かなぁ。
その代わり扇風機は1人(1ワン)1台ありますっ。

モン卓の留守番時は…自然の風+扇風機の風でガマンしてもらってますっっ。

うんうん。お散歩は夜散歩の方が涼しいかもっ。
我家は…ワタシが…食後に動くのが嫌で…実現せずっです(汗)

りっぺ | URL | 2012-07-27(Fri)14:03 [編集]


