IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

病院に行ってきました


名前が呼ばれるのを待ってまーす。




先週末、肛門腺絞りと…
モンクにおハゲができたので…
病院に行ってきました。



12729-4.jpg
キンチョーモンクとまだ余裕な卓造。



モンクの肛門腺は相変わらず粘土状でした(汗)
これからも定期的に絞ってもらわないといけませんね。

で。モンクのおハゲは…
以前、卓造が発症したのと同じかなぁ。
とりあえず飲み薬をいただいて…様子をみることに。




12729-5.jpg
帰りに「滝音」でお昼ご飯。



久しぶりに「滝音」でうどんを食べましたが、
ココのうどんってこんなに細かったっけ?と思うくらい細くなったよーな。
季節によってうどんの太さを変えているのかしらん?!





午後からは…

12729-1.jpg
お友達が遊びに来てくれました♪



モンクがごあいさつをしたら…
大泣きされてしまったワン(笑)
でも…モンク…懲りずに何度もあいさつにいってました。
(Tちゃんっ。ごめんねー。)

卓造はというと…
Tちゃんに全く近づくことができず…
ずーっと一定の距離を保ったままでした。

ちえちゃんっ。Tちゃんっ。また遊びに来てねー。





【おまけ】

12729-6.jpg
クールタオル♪
イ●ンで安売りしてたので買いました~。



ラテトワ母さまおススメ?の水で濡らして使うタイプのんにしました。
早速、朝散歩時に首に巻いて使ってみましたが…
ホントに冷たいのが続きますねー。
汗も抑えられ…気持ちよかったです。

あとは…肌荒れしませんよーにっ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実は トワも同じようなのが出来てます。最初 虫さされ?と思って。ラテは無し。何だろうね・・・

濡れタオル、私も見つけ りっぺさんに教えてあげないとと思い試してから伝えようとしたら・・そしたら買ってる~(爆)
でも私198円で買った・・・ちょっと りっぺさんのと違う・・・安物は安物。だまされた・・・との結果です。クーラの部屋では冷たい。でも外では・・・
あのね 凍らせるタイプ(痛いだけ)じゃないジェルみたいな(冷蔵庫で冷やす)やつの枕、これは確かに気持ちいい!

らてとわ | URL | 2012-08-01(Wed)17:18 [編集]


わわわっ!
モン卓家にもおちびちゃん登場(笑)

モンクさんはちゃんとご挨拶できたのね~^^

で。。。たっくんったら(笑)
遠巻きに気にしている風景が目に浮かびます^^;

maaa | URL | 2012-08-02(Thu)12:12 [編集]


■らてとわ母さま
そーなんですっ。初めは虫刺され?と思いましたー。
細菌が原因らしいんですが…
卓造もキレイに治ったんで大丈夫だと思いますっ。

クールタオル気持ちいいですねー。
ずーっと冷えているのですが、ワタシも安物を買ったので…
乾いたらガチガチにっ。洗濯機の使用も不可なので、
洗濯可のもう少しいいモノが欲しくなりましたっ。

わっ。冷え冷えの枕もあるんですねー。
薄ーいタイプのんがあったら欲しいかもっ(笑)


■maaaさん
はいっっ。
おちびちゃんが来てました♪

モンク、耳を掴まれてキャインっとなっていましたが、
おちびちゃんのお口?が気に入ったのか、何度もごあいさつにっ(笑)

卓造は…ごそーぞーの通りです!
おちびちゃんの動向を注視してましたっ。
あの集中力を他で使って欲しいワン。

こももちゃんにお会いできる日までに、
何とか克服?させたいでーす。

りっぺ | URL | 2012-08-02(Thu)14:34 [編集]


お久しぶりです。
香川暑そうですが、お元気ですか~

モンクちゃんは大丈夫かな?
お大事にしてくださいね。

いつもアクティブでいいね♪
元気もらえます。

あ、私のブログ新しくなりました~

いく | URL | 2012-08-04(Sat)23:00 [編集]


あらおハゲ... 心配ですね~
しかしおハゲの薬なんてあるんですね~ 知らなかった!
ジャスパーは背中全体がハゲてますが、効くのでしょうか?
モンクくん、薬ヌリヌリして早く治りますように。

ジャスパーも肛門腺絞ってもらわにゃ~

イタグッチー | URL | 2012-08-05(Sun)20:36 [編集]


モンクさん、おハゲ少しずつ良くなってますか?
夏になるとお肌のトラブルが心配になりますね。。。
海水は・・・大丈夫かなぁ?!
モンクさん尻尾インで、、、頑張ってますね☆

あら~もしかして以前 病院でご対面したbabyちゃん?!?
もうこんなに大きくなっちゃったのかしら??\(◎o◎)/
モンクさん~いい匂い(口)に夢中?!だったんですね^^♪
卓ちゃんの様子・・・想像つくから笑っちゃいます~(笑)
私の甥っ子、1歳ちょっとになりますが・・・たま~にしか会わないので
叔母さんの存在を知っているかアヤシイです^^;;

カイソア | URL | 2012-08-06(Mon)01:31 [編集]


■いくさん
わー♪いくさーんっっ♪♪
お久しぶりですっ。

コチラは…最近、自宅の屋根にソーラーパネル?を付けたお友達が、
発電量がスゴイのー♪と喜ぶくらい晴天が続いています(笑)

あっ。ご心配ありがとうございます。
モンクは…患部のガジガジが減りつつあるので…
大丈夫だと思います。治ると思いますっ。

今年はがんばって?!海に行っています。
夏休みも海辺のキャンプに行こうと思っています♪
あー日焼け後のシミ・シワが恐ろしい。。。

ブログおじゃましまーす。

りっぺ | URL | 2012-08-06(Mon)13:44 [編集]


■イタグッチーさん
最近、患部の赤みがなくなったので、
(痒みが減ってガジガジがなくなったのかなぁと…)
もう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしましたー。

おハゲ用薬、飲み薬と塗り薬がありましたよー。
卓造は、キレイに毛が生えてきましたよー(笑)
ジャスパー君は…
海藻類を食べさすとか…あっ。違うか。
でも実は…ジャスパー君の背中の白い部分との境目が好きだったりして♪

肛門腺絞り、先生に絞ってもらう方が安心なんですが、
自分で絞れるようになりたいです。


■カイソアさん
はいっ。モンク、良くなりつつあると思います。
週末に、もう一度病院に行ってチェックしてもらいまーす。
あっ。先生に、シャンプーの回数を増やしましょーと言われました(汗)

そーなんです♪
病院でお会いしたTちゃんです~。
大きくなって…つかまり立ちもできるよーになって…
子供の成長ってスゴイですねっ。

卓造の愛想の無さは…ホントがっかり。
でも回数を重ねると慣れると思うので…
Tちゃんにたくさん遊んでもらおうかなーっと。

甥っ子ちゃん、1歳ですか~♪
ワタシもTちゃんに早く覚えてもらえるように、
どーにかしたいのですが…
何が効果的かしらん?!(笑)

りっぺ | URL | 2012-08-06(Mon)14:10 [編集]


