IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

夜さんぽ


サンポート高松のシンボル赤灯台♪




週末のお散歩は、夜に行くことが増え…
先週末は、花火大会の下見に?!サンポートへ行ってみました。



12812-3.jpg
遅めの時間でしたが、まだ人はたくさんいました~。夏ですね~。

12812-2.jpg
テント広場はビアガーデン会場になってました~。


12812-5.jpg
1時間位歩いたら…モン卓も飼主もバテバテに…汗だくに。



さーて。花火大会は13日(本日)の20時から。
サンポート周辺はスゴイ人だかりになるので…
我家は…家から観ようと思います♪
写真撮れるかなぁ。





【おまけ】

12812-1.jpg
さぬき一番 一宮店



お盆休み中で混んでいるのは分かっていたけど、
一度行ってみたかったし…近くを通ったので寄ってみました。

ココは、ワタシが毎日チェックしているブログによく登場?するんです♪
メニューがたくさんあって迷いましたが…
おススメっぽいのを注文。

うん。うどんは細目で…美味しくいただきました♪
ぶっかけの出汁は好みでした~。
「あとめしセット」がお得感いっぱいでした~。
遅い時間まで開いているので、うどんツアーに組み込みやすいかなっ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

われ等が「ウマウマうどんの道先案内人」なりっぺさんよりも
さらに上手がおられるのですね~
私もリンク先のブログをまじまじと拝見しました^^;

あぁほんまもんのおうどん食べたい・・・
(つもちゃんはかなり禁断症状が出ております・・・笑)

車内お留守番が大丈夫な季節になったらいざっ!と
カレンダーを数枚めくってはいつ行こうかな~と
ひとりウキウキしております♪


ビアベランダ(!)ネタ楽しみにしてます^^

maaa | URL | 2012-08-13(Mon)12:41 [編集]


赤灯台綺麗ですね~ いいな~近所にこんなのがあって!
今年は結局、花火会場まで見に行った花火大会はゼロやった...

おうどん食べたい~!!!!
ガマンできん=3

イタグッチー | URL | 2012-08-13(Mon)12:44 [編集]


■maaaさん
メタボ柿原さんのブログすごいでしょー。
たまにチミーさんの意見?!と違うときがありますが、
ものすごーく参考にしています♪

おうどん食べたくなりましたか~(笑)
ティガティ家が来られるときは、ココに行こうと思っている店があります~。
ご連絡?!待ってまーす♪

ビアベランダ…
ワタシは梅酒片手に「たまや~」気分でしたが、
チミーさんは写真を撮るのに忙しくて全然くつろげなかったそーです。

りっぺ | URL | 2012-08-14(Tue)10:32 [編集]


■イタグッチーさん
赤灯台キレイですよねー。
真下まで行けるんですよー。
赤灯台まで行って折り返して~の散歩やジョギングをする人が多いんですよー。

そちらの花火大会は人も規模も凄そうですね♪
イタグッチー家って家から花火が観れそうな気がするんですがっ(笑)

まだ暑いのでワンコが心配ですが…
おうどん食べに来てくださーいっ。

りっぺ | URL | 2012-08-14(Tue)10:42 [編集]


高松の花火大会は~毎年平日にあるんですか??
愛媛は・・・必ず?!日曜のような・・・。
やっぱり打ち上げ花火見ると~夏ッて感じですよねぇ♪
モン卓ちゃん・・・音にビビりませんでしたか?!?^^;

わぁ~凄い方がおられるんですねぇ☆☆
ホント参考になるブログっっ!!!
写真もキレイで内容も詳しく書かれてて~見入ってしまいました(*゚▽゚*)
そしてメッチャおうどん食べたくなりました~~(笑)
ざるカレーとか冷やしカレーうどんとかあるんですねぇ☆
夏限定??だとすると・・・早く食べに行かなくっちゃ~♪
天ぷらも美味しそう~~^^
『いろは市場』にも興味津々(笑)

カイソア | URL | 2012-08-15(Wed)03:29 [編集]


高松の花火ありましたか?娘達が行くと言ってたけど。竜巻大丈夫でしたか? 水害大丈夫でしたか?こちらは大丈夫でした。

ラテトワ母 | URL | 2012-08-15(Wed)09:09 [編集]


■カイソアさん
高松の花火大会は、8月13日にすることが多いみたいですー。
なので、よく平日に行われますっ。
うんうん。打ち上げ花火=夏ですね。
今年はベランダから見ることができました♪

モン卓…モンクは慣れるんですが、卓造がねぇ。
ベランダと部屋を行ったり来たりしてました。

柿原さんのブログすごいでしょー。
本職の方かもしれませんが、かなり詳しいし参考になります♪
カレー系のうどんは、夏限定で出している所が多いかもっ。
カレーうどんツアーもいつかしたいですっ。

あっ。先日『いろは市場』も行ってきましたー。
ランチを食べに行ったのであまりゆっくりできなかったんですが…
どの店も安いと思います。
今度は夜に行ってみたいです~♪

りっぺ | URL | 2012-08-15(Wed)10:25 [編集]


■ラテトワ母さま
はいっ。花火大会無事開催されましたー。
竜巻は…高知の方で発生したみたいですね。
香川は水害も大丈夫だったと思います。
落雷と停電が少しあったのかなぁ。

ラテトワ家方面も落雷等すごかったでしょうね。
大きな被害がなくてよかったです。

りっぺ | URL | 2012-08-15(Wed)10:35 [編集]


