IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

デイキャンプに行ってきました


森林浴♪




先週末、デイキャンプというか…
先日のキャンプで濡れてしまったスクリーンタープを乾かしに、
県民いこいの森』に行ってきました。

小さいテントやタープはベランダで干すことができましたが、
スクリーンタープは無理でして…
日中、ワンコも遊べそうな山に行くことにしました。




まずは…


12826-2.jpg
腹ごしらえに『のぶや』へ♪


12826-1.jpg
ワタシは移転後初めて来ました~。



久しぶりの『のぶや』の太麺!
ワタシは噛まないと呑み込めませんっっ。

あー美味しかった♪
細麺が増えつつあるさぬきうどん。
ちゃーんとした太麺のお店ってありがたいワン♪♪




車をさらに南へ走らせ…


12826-3.jpg
こんな雰囲気いっぱいのキャンプ場に到着。


12826-4.jpg
受付をすませ…早速タープの設営。
デイキャンプは無料でした~。


12826-6.jpg
で、近くを散策。


12826-5.jpg
振り返るとこんな感じ。
陽が当たるところはアチチですが、日陰は涼しかったですっ。


12826-7.jpg
水が流れていたので…


12826-8.jpg
とりあえず浸けてみる。
もう少し上流?では、子供たちが川遊びをしていました~。



冷たいし、足場が悪いし…でこれ以上の入水を断固拒否なモン卓。
近くに山歩き?できるコースがあるみたいでしたが、
本日の目的はタープを乾かすってことで…



12826-10.jpg
早々に戻ってきて、お茶しながらボーっとして過ごしました。
風が吹いてて、かなり気持ちがよかったので…コットを持ってくればよかったと反省。




タープも乾いたし…暗くなると帰り道がかなり不安なので、
滞在時間2時間?3時間?位で退散。
ココの山ってTDC家が好きそうやなぁと思いながら帰路に就きました。


次は、もう少し自然公園内を歩き回りたいです♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっ、素敵な雰囲気が写真からもびしばし伝わってきますっ!
んー、やっぱり塩江か~。結構奥の方まで行きます?
家よりは涼しいのかな?

山歩きもしたいですっ!
秋なら紅葉もきれいかしら。
テントで寝るのが寒くて辛くならないうちに、今年はもう一回キャンプしたいな~。
ここなら、思い立ったらすぐに行けて良さそう♪
なにより、やっぱり四国のキャンプ場は安いっ!笑

まりこ | URL | 2012-08-30(Thu)04:25 [編集]


空気が美味しそ~ 綺麗な緑~ 若い頃は 緑なんて…って(笑)今じゃあ 窓ガラスの綺麗で大きくて そこから木や植木が見えるだけで(食べ物屋)癒される。疲れてるんだわ私(爆) ほんの1時間でも居たい場所ですね。卓ちゃんの川水に…「ここにも水か…山やから安心したのに…」みたいな(爆) 別荘が欲しいね!

ラテトワ | URL | 2012-08-30(Thu)12:33 [編集]


◆まりこさん
森の中って感じのキャンプ場でしたよー。
お安いしキレイだし…虫はそれなりにいましたがっ(笑)
うんうん。ふじかわ牧場?よりまだ奥に行きました。

5キロ位のハイキングコースがある、
山頂までの登山道がある、とかネット上では色々見かけましたっ。
いつか行ってみたいですねー。
あらっ?!泊りがけで行ってみますかっ?(笑)


◆ラテトワ母さま
食事しながら…窓から緑いっぱいが見えたら…はいっ。癒されますよー。
めったに山には行きませんが、ココは整備もされていたし、
涼しくて気持ちが良かったです♪
あーお昼寝したかった~。

モン卓とも水もイヤだったかも知れませんが、
岩?石?がゴロゴロしてて…グラグラするわ、足がはさまれそうになるわで…
そっちの方が怖かったみたいです(汗)

別荘欲しいー!
山の中のんがいいかしらん?!
やっぱり海の近くがいいかしらん??!!(笑)

りっぺ | URL | 2012-08-30(Thu)15:33 [編集]


わぁ~いつもお世話になってるタープさん(笑)
マメですねぇ☆さすがッモン卓家☆
我が家のテントは・・・そのまま。。。
カビるとヤバイですよねぇ。。。

川の水は ベトベト?!しないからキモチ良さそう^^♪
我が家?!私?!?も~山歩き~行きたいです(笑)
高松市にもステキな所があるんですね~☆

カイソア | URL | 2012-08-30(Thu)18:17 [編集]


◆カイソアさん
タープ等部屋に置いてるからねぇ。
カビると他のモノも汚染されそーで(笑)
で、ヒマだったので行ってきましたっ。
(雨に濡れてから一週間後だったので…効果は?!)

うんうん。水がキレイだったので、濡れてもそのままに。
ワタシも足首までは浸かりました~。

山歩き行きましょうかっ!
やっぱり秋がいいかなぁ。
ココも一応高松市ですが(合併後市内になりました~)
我家から1時間以上かかりますっ。

りっぺ | URL | 2012-08-31(Fri)10:14 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。