IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

わんこ飯セミナーに参加しました


初めてのセミナー♪




先週末、芦屋で開催された「わんこ飯セミナー」(それもイタグレ編!!)に参加しました。

イタグレを飼われているお友達の中には、すでに手作り食をされている方が多く、
その方々から色々と教えてもらってはいたのですが、
今回、わんこ飯の基本を学べるということで…
意気揚々と?!参加してきました。




とりあえず…休日の朝は…

1291-2.jpg
おうどんを食べに♪


1291-1.jpg
チミーさん、「冷やしっぽく」がどーしても食べたかったそーです。



高雄」は、柿原さんのブログで見かけて…ワタシも気になっていたお店です。
うんうん。太麺でコシがあって…ぶっかけの小なんて、ちゅるっと食べちゃった♪
冷やしっぽくも具沢山で美味しかったです~。
朝早くからしっぽくが食べられるってポイント高いですっ。




9時過ぎに、まりこさんリシェさんカイソアさんと合流して、
というより迎えに来てもらって、芦屋に向けて出発しました。
(四国からは、まりこ号に乗り合わせて向かいました~)


女4人の車旅?!だったんでー
話しっぱなし笑いっぱなしで、待ち合わせ場所に到着。



1291-3.jpg        1291-4.jpg

1291-5.jpg        1291-6.jpg
ダミアンさんmaaaさん強固さんとも合流して、ダミアンさんおススメのお店でランチ♪
グラタンって久しぶりに食べたかも~。美味しかったです♪♪



1291-7.jpg
13時30分からセミナー開始。


1291-8.jpg
3時間のセミナーということで、集中力が持つか不安でしたが…
石本先生のテンポのいい話し方と講義内容で、あっという間に時間が過ぎていきました。



考えさせられたり~反省したり~光?!を見出したり~
と頭がいっぱいいっぱいになって…何かを始めたい気持ちもいっぱいになりました。

我家は…主食をカリカリフード(基準量?の半分程度)、
主菜に肉や魚、副菜に野菜、汁物に茹で汁やだし汁、
デザートにヨーグルトや果物って感じで…
カリカリフードにワタシ達のおかず等をトッピングしてあげていました。
それも一つのお皿にぜーんぶ一緒に入れて…

アレルギーもちのモンクがいるので、
アレルギー対策フードから離れられず…
完全に手作り食にするにはまだ不安があって…
(何に対する不安かもよく分からない不安なんですが)
わんこの身体にいいモノを与えるよーにしていきたいです。 


maaaさんっ。このようなセミナーを開催していただき、本当にありがとうございました♪
感謝の気持ちでいっぱいです☆


 

セミナー会場でみなさんとお別れした後…
ダミアンさん、まりこさん、リシェさん、カイソアさんと、この日の第2イベント会場へ。



1291-9.jpg
はいっ。コストコへ行ってきました~♪
3人分の戦利品ですっ。



ちょっと抑え気味の?!買い物になったかしらんっ。

ここでダミアンさんとはお別れ。
色々とお話を聞くことができて楽しかったです。
お土産もありがとうございました♪
またお会いできる日を心待ちにしていまーす。



さーて帰りましょうかっ!!
ってことで…帰りもまりこさんがずーっと運転してくれました。
本当にありがとうございましたっっ。

高松から我車で行きましょーと提案しよーかなぁとちょっとは思ったんですが、
実際、兵庫の街中を走ってみると…ワタシの運転じゃーなくてよかった。。。

まりこさんっ。おつかれさまでした~(感謝!)



1291-11.jpg        1291-12.jpg
22時頃、高松のうどん屋で夕食♪



ワタシはその日のうちに帰り着くことができましたが…


リシェさんっ。カイソアさんっ。おつかれさまでした~。
四国からでも参加した甲斐があったセミナーでしたねっ。
道中も楽しかったです♪
またコストコ行きましょうね~♪♪




1291-15.jpg
初めの第一歩。
胃よ!丈夫になれっ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日は早朝から日が変わる直前まで、お疲れ様でした~♪
たーっぷりお勉強&楽しみましたね!

運転は嫌いじゃないので、大丈夫でしたよ~。
ヒトの運転だと100%寝ちゃう(汗)ので、逆に自分で運転してる方が良かったです。
あ、でも、注意散漫でしょっちゅう周りを見てないので、同乗の方々には危険が付きまといますが。。

ヨーグルト、もうゲットされたんですねっ!
んー、やっぱりイ●ンかぁ。今度行った時には、ワタシも必ず買って来よう。
(近所のスーパーにはありませんでした~)

で、冷やしっぽく、ワタシも興味あります。
野菜摂取量の少ないうどん県には、夏でもしっぽくが食べられるのは有難いですね~。

まりこ | URL | 2012-09-05(Wed)16:26 [編集]


お疲れさまでした〜

今は若いし元気ですが
年齢を重ねる毎に何かしら出てくるはず
「胃腸」を元気にしてあげることをモットーに
老衰目指して少しずつ少しずつがんばりましょうね^^


私の今回の目から鱗は「被毛検査」でした。。。

まだ早いと思いつつ被毛検査とのい〜おつきあいをすることで
病気の早期発見や予防につなげていきたいなと♪

血液検査で何か出たとき「too late」とは。。。(怖)

maaa | URL | 2012-09-05(Wed)21:21 [編集]


たまにわ女同士の旅も楽しいだろうね(笑)今回 男組さん、ワン組さん お留守番だったのね(笑) …首輪の い~の買ったね、で 気付かなかった~!ごめんね~ 卓ちゃんが居たなんて!(爆)今日 気付いた今頃~

ラテトワ母 | URL | 2012-09-06(Thu)10:35 [編集]


お疲れさまでした~
充実した一日でしたね♪

わんこご飯 
少しずつ様子を見ながら変えていこうと思っています
情報交換付きうどん会ってのも良いな~

onko | URL | 2012-09-06(Thu)10:54 [編集]


◆まりこさん
おつかれさまでしたっ。お世話になりましたっっ。
はいっ。たーっぷりのお勉強&楽しみで…
次の日はゴロゴロして終わりました。

ホントお車ありがとうございました♪
帰りはさらに重量が増したし…
あっ。ヒヤッとする場面なんて無かったよーな。。。
安心して乗ってました。
ワタシの運転だと…同乗者の方は怖くて寝られませんよっ!
(卓造もワタシのキンチョーが伝わるのかほとんど寝ませんっ)

ヨーグルト、見つけました~。
もっとお高めのヨーグルトもあったんですが、
お手軽なこちらに。とりあえず、食前にあげてまーす。

そーそー。しっぽくが夏に食べられるってスゴイですよねー。
今年から冷やしっぽくを出す店が増えたそうです。
ワタシは…冷やしっぽくも美味しかったんですが…
温いしっぽくの方が好きかも♪


◆maaaさん
ありがとうございました♪
このようなセミナーに参加できてホント良かったです。

そーなんですよね。
今は若さで何ともないよーに見えるんですよね。
少しずつできることから始めますっ。
チミーさんもグレインフリーには納得?したみたいなので…
まずは、そこから。

「被毛検査!!!」って感じでしたね!
そろそろ血液検査をと思っていただけに…
また情報交換させて下さいっ。

りっぺ | URL | 2012-09-06(Thu)12:08 [編集]


こんにちは~、おじゃまします~♪

先日は遥々おつかれさまでした。

うどん、早朝から深夜まで食べられるんですね‼うらやましい~ヽ(´o`;

特にしっぽくのうどん美味しそう‼

それにしても長い1日だったんじゃないですか⁉

もうヨーグルト手に入れたんですね。
うちの近所にはイオンがないからなぁ~(−_−;)

ドライ部もぜひ始めてみてください。
楽しいですよ(#^.^#)
またおじゃまさせてもらいますね♪

ダミアン | URL | 2012-09-06(Thu)14:36 [編集]


◆ラテトワ母さま
はいっ。ホント久しぶりの女旅でした~♪
どこの家も旦那さん+ワンコでお留守番だったと思いますー。
チミーさんもほぼ一緒に寝てたと言ってましたっ。

首輪…ありがとうございますっ。
名前も入れられるし、母さまの好きな?!カモフラ柄もたくさんありましたよー。
卓造、ぼやーっと写ってるんですよー。
あそこ(ソファー)は、卓造の定位置なんでよく写りますねっ。
たまに無理やり登場させる時もありますが…


◆onkoさま
おつかれさまでしたっ。
ゴーヤもありがとうございましたっっ。
コストコで買ったスパムとチャンプルにしていただきました♪

そーですよね。様子をみながら!ですよね。
モンクって色んな食材に反応しそーで。。。
とりあえず、食前酵素?から始めます。
で…フード選びももう一度見直してみます。

朝夕は過ごしやすくなりましたので…
もう少しすれば来香が可能でしょうか??
ワタシ達にグルテンフリーは難しいかなぁ(笑)

りっぺ | URL | 2012-09-06(Thu)14:44 [編集]


◆ダミアンさん
こんにちはっ。
先日は本当にお世話になりありがとうございました♪
楽しい一日でした~。

こちらは“うどん県”だけあって…
早朝~深夜まで…どこかでうどんが食べられます。
飲んだ後の〆はうどんなんでっ。

しっぽくうどんって珍しいみたいですね。
煮込みうどんとも違って…
炊いたお野菜をうどんにかけて食べる感じです。
いつか食べに来て下さいね♪

はいっ。ヨーグルト手に入れました~。
モン卓は好き嫌いがないので助かります。
(って言っても、卓造はいつものヨーグルトと味が違うのが分かったみたいで、
 初めは食べるのを拒否したんですが、モンクが横から奪い取ろうとしたら、
 慌てて食べ始めましたっ)

ドライ部に入部させて下さいね。
とりあえずお魚から始めようかなぁ。。。
直射日光が当たるかが不安ですが…
また色々と質問させて下さいっっ。

りっぺ | URL | 2012-09-06(Thu)17:47 [編集]


やはり出だしはうどんでしたか~(爆)
とても参考になるセミナーだったようですね!お疲れ様でした。
芦屋だったので行きたかったですが、別の幼児があって行けませんでした... 残念!

コストコ大量買いですね~♪
暫く買い物行かなくても良いのでは?(笑)

イタグッチー | URL | 2012-09-10(Mon)13:04 [編集]


◆イタグッチーさん
うどんで始まってうどんで終わりました~。
はいっ。とても勉強になったセミナーでした。
●●はワンコにとってはダメっていうのを知っただけでも大きかったです。

イタグッチーさんは、手作り食のエキスパートなんで…
2回目、3回目のセミナーから受けても全然大丈夫な気がしますっ。

コストコ楽しみました~♪
1本?1つ?当りの単価が安いので…つい…
置き場に困ってまーす。
また本土に渡ったら行くかもっ(笑)

りっぺ | URL | 2012-09-10(Mon)15:39 [編集]


