IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

キャンプに行ってきました


『大岐の浜』




先週末、カイソニ家と今年5回目のキャンプに行ってきました♪
月1キャンプ継続中ですっ。

9月のキャンプは、先々週の連休中に行くつもりでしたが、
台風が接近中ということで延期し…
この週末だったらお天気も大丈夫そーと来てみたんですが…



12922-9.jpg
午後から雨に!!



とりあえず昼寝でもして、夕方から入水すればイイや~と思っていたら…
本降りに。。。
寒っっ。
今年の高知の雨はスゴイねー。



ヘタレなワタシ(たち?!)は、入水もバーベキューも諦めて、
土佐清水市内へ食べに行くことにしましたっ(笑)



12922-11.jpg
カイソニーさんが見つけてくれました♪



どーいった感じのお店かが全く分からなかったので…
(一見さんお断り?!とか…ぼったくり?!されへんかなぁとか…)
「キャンプ」だったので、お金をそんなに持っていなかったしぃ…
ちと不安になりながら(笑)入店。



12922-10.jpg
フツーの居酒屋さんでした♪


12922-12.jpg        12922-13.jpg
なんやかんや頼んじゃいました。
 


で…21時には就寝。
(一晩中雨が降ってました。)




12922-6.jpg
5時頃…雨があがったのでお散歩へ。



朝ご飯をちゃちゃっと食べて…



12923-1.jpg
みんなで海へ♪


12923-3.jpg
楽しそうなランランも…
(モン卓とも飛んでる?!)


12923-2.jpg
我家のコンデジではこれが限界。
新しい防水コンデジが欲しー。


12923-4.jpg
いつものように?!カイソアさんにワンコをお願いして…


12923-5.jpg
ワタシたちは波と戯れさせてもらいました♪
波は小さかったけど、楽しかったです♪♪



お昼過ぎまで遊んで…撤収。



12922-8.jpg
帰る頃にはいいお天気に。
おかげでテントもタープも乾きましたっ。




カイソニ家さーんっ。
今回も大変お世話になりました。
ゆっくりしたキャンプとなり楽しかったです♪


まだキャンプできますよね?!
お誘いするので…よろしくお願いします。

あっ。バタバタ音、軽減されましたか??
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

関係ない話。
ずーーと りっぺさんに話あったけど思い出せず、やっと思い出し今に至りました(爆)
モン卓ちゃんカバン、ピムリコさん 見ましたよ~ はい、高い!です・・・(爆)それを言いたかったんです。

お昼は まだ暑いから波乗りは出来ますね。あかエイ、気を付けてね、それから へんなタコ。毒あるらしいから。

らてとわ | URL | 2012-09-26(Wed)15:48 [編集]


◆らてとわ母さま
ピムリコさんのカバン、見つかりましたか~。
はいっ。ちょっとお高めでしたが…
買い替えない!ってことで奮発しました~。
「ippuku」さんのサイトにもイタグレ用?のスリングがありましたよー。
こちらも使い勝手が良さそうですっ。

海水温が高いうちは海に行けるかな~。
そーそー。エイに刺されるというか、
エイを踏んでしまって大変なことになったって聞いたことがあります!
ワタシはまだ遭遇したことはナイんですが…
クラゲはぼちぼち出始めました。

りっぺ | URL | 2012-09-27(Thu)11:59 [編集]


1日目はまさかの天気で我が家のテントでは雨漏りが心配なくらいでしたが、2日目はまた南国気分を味わえましたねっ♪
「ウネリから乗れてましたよ」と言われて嬉しかったです(\^。^/)
一般道ではバタバタが無くなり喜んでましたが、高速ではケース前の部分に空気が溜まりまくって相変わらずでした(泣)

台風がひどく無ければ、今週末も日帰りコソ錬を企んでます(ニヤリ)クラゲとへんなタコがいないと良いですが…(笑)

またお願いします~♪

カイソニー | URL | 2012-09-27(Thu)19:15 [編集]


今回もお世話になりました~^^

あ、、、あの居酒屋さん・・・イマイチだったねぇ。。。
無難に『餃子』注文した私・・・
後でカイソニーに「餃子はないやろぉぉ!!」ッて突っ込まれちゃいました(笑)
いつか~美味しそうであろう居酒屋さんへ予約して行こうねぇ^^♪
お刺身がない居酒屋さんッなんて・・・ありえへん。。。よね??

カイソア | URL | 2012-09-28(Fri)00:59 [編集]


以前行った雨キャンの記憶が蘇る~!!
あのときは浸水するわ雨の音で眠れないわでなかなか大変やったな~

翌日はしっかり晴れてよかったですね♪
月一キャンプ継続中ですか~ すごい!
このまま冬キャン突入か?

イタグッチー | URL | 2012-09-28(Fri)12:39 [編集]


◆カイソニーさん
おつかれさまでした~。
我家も雨が降るなんて思ってもなかったですー。
(でも金曜日の夜には、土日雨予報が出てたそーで…)
テントって案外ちゃんとしてるモノだってことが分かりましたねっ(笑)

カイソニーさん、上達が早いですよー。
今年?来年?には横に行けそうですねっ。

あっ。バタバタ音治まらずでしたか。。。
ボードサイズの一回り小さいケースを使うってのもアリかも知れませんっ。
案外一つ小さいサイズでも入るみたいなんで…

週末は、南へ!ですかっ?!
波が大きそうなんでお気をつけて!!
我家は…東に行こうかなーっと。


◆カイソアさん
わっ。ご夫婦でコメントいただいて…
ありがとうございます❤
コチラこそお世話になりました。

居酒屋さんねー。
でもお腹が空いていたし、体が冷えてたから…
ワタシも春巻き頼んじゃったしー。
(揚げ物が食べたくなっちゃって)
そんなにヒドくなかったですよん。

でも“土佐清水市”だからねぇ…
うん。お刺身は食べたかったね。

りっぺ | URL | 2012-09-28(Fri)13:43 [編集]


◆イタグッチーさん
イタグッチー家も雨キャンの経験アリでしたかっ。
今回、浸水しなかったからよかったものの…
高知の雨はスゴかったです。
(ワタシも何度も目が覚めましたー)
でも、翌日はピーカンっっ。亜熱帯?!っぽかったです(笑)

月1キャンプ…波乗りとセットだから続いているのかも~。
冬はねぇ…道具を持ってないので…
やってみると案外ハマるのかしらん?!

りっぺ | URL | 2012-09-28(Fri)13:55 [編集]


