IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

いいお天気でした


徳島の海♪




先週は、台風の影響で波が上がっていたので…
週末もまだ波が残っているかな~と思い、出かけました。



121020-3.jpg
海をチェックしながら散歩。


121020-4.jpg
砂浜ってテンションあがるねー。


121020-5.jpg
期待していたほど波は無かったけど…
(ハマグリ?級の貝がたくさん打上げられていました)


121020-10.jpg
小波でテイクオフの練習♪



2時間位遊んで、帰路に。
帰りに東の方で新しくオープンしたうどん屋さんに行ってみました。


うどん屋さんに到着したのが14時過ぎ。
まだ回転灯が点いていた(営業中の合図!)のでホッとしました♪




121020-6.jpg
まるちゃん



はりや』で修行をした方がオープンしたお店だそーで。
店内に入ってみると…
はいっ。見たことある方が大将してました~(笑)



とりあえず、『はりや』でもよく注文する…


121020-7.jpg
天ざる大と…


121020-8.jpg
カレーうどん大。



ココのカレーうどんにもお揚げが入っているそーですが、
この日はお揚げがキレたってことで…かしわ天を2個も入れてくれました♪



あー美味しぃっっ。
うどんはコシがあって…ざるのつけ出汁はワタシ好み!!
カレーは、ちと辛めでしたがフツーに美味しかったです。
天ぷらは、『はりや』に比べるとまだまだですが、
『はりや』での待ち時間(30分以上待ちます)を考えると…
『まるちゃん』の方がいいかも~♪

チミーさんは、かしわ天が案外?!美味しかったと言ってました~。
(ワタシは皮・脂身いっぱいの鶏肉の方が好みなんで。。。)


東の方で好みのうどん屋さんってあまり無かったんですが…
徳島経由で香川に来られる方にご案内したいなーっと思いました♪♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ~~徳島行かれてたんですねぇ^^♪
やっぱり小波?!でも きちんと乗れてますねぇ~☆ステキです!
先日のカイソニーは・・・おっとっとぉ~ッて感じでした(笑)
人は多かったですか??

『はりや』に興味津々だったので~
『まるちゃん』もいいですねぇ~ヽ(・∀・)ノ
やっぱり天ぷらも美味しいところが嬉しいですね(笑)
私も~皮・脂身いっぱいの鶏肉の方が好みです(´∀`*)
ここはお土産用のおうどんは置いてないのかしら^^?

カイソア | URL | 2012-10-22(Mon)14:29 [編集]


我が家の ある お客様が(歯科医)友達に誘われ サーフィン始め それが9月の下旬に聞いた、その頃で水がもう冷たいって言ってた。成れないと そう感じるわな(笑) そろそろ温い うどん食べたいな~ 随分 食べてない。どこか街の宣伝で90センチのうどんを 作ってた(笑)一気に食べて下さいって(笑)

ラテトワ母 | URL | 2012-10-23(Tue)08:54 [編集]


◆カイソアさん
はいっ。小松に行ってみました~。
波の割には人が多くて…
今回も人を避けて左側に入りましたっ。
どフラットじゃーなかったから、それなりに遊べましたよー。

チミーさんと、カイソニ家と徳島に行った帰りに『まるちゃん』行きたいねー、
と話してましたっ。
海→まるちゃん→ポンポンなんてコースはいかが?!(笑)

今のところ、うどん屋のかしわ天だと…
『麦蔵』が一番好きです♪
『はりや』のお土産うどんは見たことあるけど…
『まるちゃん』は、まだ無いかもね。


◆ラテトワ母さま
おぉ~。サーフィン始められた方がいるんですねー♪
うんうん。何歳からでも始められて、楽しめるモノだと思いますよー。
あらっ?!水温低かったですか??
北の方の海に行ったのかな~?
四万十市の方では、9月だったら水着で大丈夫そうでしたよー。
(ワタシはウエットスーツ着てましたが…)

そーですね。もう「ざる」系のうどんより、
「かけ」系のうどんを頼みたくなりますね!

90㎝のうどんですかー?!どこのうどんだろー??
つけ出汁?かけ出汁??
これは噛まないと呑み込めませんね(笑)

りっぺ | URL | 2012-10-23(Tue)09:56 [編集]


アカン!また目の毒や~~!!!!
うどん禁断症状出てるのにこんなん見たら発作おこすやないですか~~
ただただ美味しそう... ここはチェックやな!

イタグッチー | URL | 2012-10-24(Wed)12:51 [編集]


◆イタグッチーさん
徳島(淡路)経由で四国へ来られるのなら、ココおススメです♪
でも…土日は11時オープンらしいので…
うどんツアーの場合、ココを1軒目にするにはビミョーですね(笑)
あーワタシもうどんが食べたくなってきた。
今日のランチもうどんにしよーっと。

りっぺ | URL | 2012-10-25(Thu)11:13 [編集]


