IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

わんこ飯セミナーに参加しました


先生による実演♪




先週末、「第2回わんこ飯セミナー」に参加するため京都に行ってきました。
今回、セミナー会場が京都ということで、どーしよーかなぁと悩んで?!いたところ…
カイソアさんも行きたいっ!とのことでしたので…
四国から2人で参加することに♪


セミナー開始時間が10時30分~だったので…
カイソアさんには6時に高松に来てもらいましたっ。
(ワタシの運転なんで~4時間はかかるかなぁとっっ)



121027-1.jpg
が…9時頃、京都のティガティ家に到着!!



いや~。高速道路は空いてるし(渋滞は全くありませんでした~)、
カイソアさんのナビのおかげで(右に入ってた方がいいよーetc)、
道に迷うこともなく、トラブルもなく、無事にティガティ家に着くことができました♪


ステキなお部屋でお茶をいただいていると…
強固さんもティガティ家に到着。
強固さんのお車でセミナー会場に向かいました。

先に会場入りしていたonkoさんとも合流して…
いざっ。お勉強!!




今回のセミナーは、少人数だったので、
疑問点があれば、その都度質問ができ、
(ワタシのしょーもない質問にも、先生から的確な回答をいただくことができました)
何だか、ワタシも「できそう」な気がっ♪



121027-2.jpg
噂の?グリーントライプの臭いを嗅がせてもらったり…(笑)


121027-4.jpg         121027-5.jpg
先生の愛犬を触らせてもらったり、食べる姿を見せてもらったり…




先生の愛犬(ステラちゃん13歳とルナちゃん11歳)は、生食生活10年だそーで。
ステラちゃん・ルナちゃんが時々あいさつに来てくれるので、
サワサワしまくりましたが…臭い・ベタつきナシ!!
3年位シャンプーしてないって聞いて、ホントびっくりっ。

maaaさんの言うとおり、まさに「生きるお見本」でしたっっ。



はいっ。飼主の気持ちが分かるというか、飼主の気を察することが多いモンクに、
皮膚トラブルが多い理由?原因?がちと分かったりして(笑)
(卓造にはトラブルがない理由も納得したりして…)



前回のセミナー時より、スッキリして会場を後にしました~。




で…みんなでお昼ご飯を食べに♪


121027-8.jpg
町屋風カフェで…


121027-7.jpg        121027-6.jpg
ワタシはピザランチをいただきました。
結構な量でしたっ。



でで…maaaさんに観光に連れて行ってもらいました~♪♪



121027-9.jpg
まずは、世界遺産の…


121027-10.jpg
二条城へ。


121027-11.jpg
広かったです~。いい運動になりました~。



帰ってからチミーさんに、「二条城に行ってんでー」と話したら、
チミーさんも小学校の遠足?で行ったことがあるらしく、
「二条城って、ウンタラカンタラ…」「鴬張り廊下ってまだあった?」等言われ…

つもちゃんさんも、「二条城とは」(大政奉還の発表等)って知っていたよーなので…
男の人ってやっぱり歴史好きなのねー、記憶力いいよねーっと思いましたっ。


ワタシは、二条城と言われても何もピンときませんでした!!


長くなったので…つづく。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1枚目の写真・・やっぱりラブさん用は量が違いますねーっ!

で、2枚目の写真、ティっちゃんとコンちゃんが部屋のインテリアの一部と化してる・笑
コンちゃん、足まで組んじゃって 可愛い~♪

うちも何年シャンプーしないで持つか試そうと思ってましたが、旅行から帰った日にトトを湯船に入れたついでにシャンプーしちゃったわっ。
(ついでにディオも。チワは乾かすのに時間がかかるので、また次回)
おかげでサラサラになったけど、記録更新できなくて残念~・笑

まりこ | URL | 2012-10-30(Tue)17:04 [編集]


先日はどうも^^
ホント贅沢なセミナーでしたよね〜

女子2名で楽々で入洛可能でしょう〜♪
次回からはおもてなしがバージョンダウンしますが
ぜひまたお越しあれ〜(笑)

「気持ち」のところ大事なんですよね!
本村先生のセミナーでは本村先生のお姉さまが
その辺りを上手におハナシされたのを思い出しました!

ご飯をあげる時の気持ちは勿論「作るとき」もニコニコ^^
こんな愛の形で愛犬の健康につながるそうですよ♪

私たちがいつも元気でニコニコしているとわんこも元気になるそうな^^

えぇおハナシですよね〜

maaa | URL | 2012-10-30(Tue)20:35 [編集]


お疲れさまでした~^^♪

女二人旅^^何から何までお世話になりました♪
りっぺさんはフットワーク軽いから 京都なんて余裕だろうなぁ~と、
ドップリ甘えてしまい・・・スミマセンでした。。。
運転お疲れさまでした!!!(=^0^=)
私なんて・・・ただ横に乗ってるだけで。。。^^;;
おかげ様で~本当に有意義な楽しい週末となりました~♪♪

ティガティちゃんとの距離も~お互いにッ縮まったよね?!(笑)

カイソア | URL | 2012-10-31(Wed)09:53 [編集]


セミナーお疲れ様でした^^
maaaさんが「ランチどこにしよ???」と悩んでおりましたけど素敵なところを見つけたんだな~と^^
プチ京都観光まで^^さすが!!!ですね。

あきっち | URL | 2012-10-31(Wed)11:13 [編集]


セミナーのために京都まで足を運ぶなんて、りっぺさんスゴイ!! 本気ですね~
我が家も我流なので、セミナーとかに参加しないとな~
グリーントライブすごい臭いだったでしょ!
我が家も使ったことありますが、余りの臭いに2回目からは凍ったまま食べてもらいました(笑)

二条城行った事ない~!!
そもそも今日とはちょこっとしかいったことがないです。

イタグッチー | URL | 2012-10-31(Wed)12:57 [編集]


◆まりこさん
うんうん。おぉーっていう量でしたが…
ラブちゃんたち1~2分位で食べ終えてましたっ。

ソファーの上で並んでちょこんと座っているティガティちゃんが可愛くて…
思わず撮っちゃいました♪
ティガティ家、見晴らしもよくて~。
外をキョロキョロ眺めさせてもらいましたっ。

やっぱり“食事”って大切というか、
食べ物でこんなに違うんやーと再認識させられました。
トト君らも臭いせえへんもんねー。
モン卓も変わるかしらん?!
あっ。記録更新にはどれくらいかかるのかしらん?!(笑)

りっぺ | URL | 2012-10-31(Wed)15:16 [編集]


◆maaaさん
今回も大変お世話になりました~。ありがとうございました。
ホント贅沢なセミナーでした。
質問もし易かったしぃ。先生もお話上手だしぃ。
セミナー後のみなさんとのお話も為になりましたっ。

入洛できましたっっ。できるもんですね~(笑)
セミナー参加はもちろんですが、“女子会!”のためにがんばりました~(イヒッ)
また伺ってもいいんですか~?!♪♪
伺いますよー。計画立てますよー。(やったー!!)

「気持ち」の大切さが分かりました~。
よーく考えたら、同じモノを続けてあげたり新しいモノをあげる度に、
ブツブツでーへんかなぁ、お腹壊さんかなぁって思いながらあげてました(汗)

ご飯あげる前って、モン卓が大興奮状態なんで…
コラァー!ハウスっ!!お座りっっっ!(怒)ってな感じだったので…
改めますっ(笑)

りっぺ | URL | 2012-10-31(Wed)15:42 [編集]


◆カイソアさん
おつかれさまでした~。
楽しかったですね~♪

京都は何とか行けましたねー。
これで少しは経験値が上がったかしらん?!
サンデードライバーなんで…横に乗ってて大丈夫でしたか?!
ワタシのペースでしたいようにさせてもらったし…
色々お気遣いいただいて…
ありがとうございました♪♪

ティガティちゃんとの距離の確認に…また行きましょうね!!


◆あきっちさん
今回のセミナーも内容の濃いモノでしたー。
受けて良かったですっ。

maaaさんに…
ランチはどのような所がいい?って聞かれて…
「ザ・京風」と答え…
町屋風カフェに連れて行ってもらいましたー。
美味しかったです。席も常に満席な所でしたっ。

プチ?!京都観光も良かったですー。
タクシーで行き先の告げ方?に“京都”を感じましたー(笑)
あっ。ブロンズちゃんにも会えました!

りっぺ | URL | 2012-10-31(Wed)16:56 [編集]


◆イタグッチーさん
京都まで行ってきましたー。
セミナーだけじゃーなかったから、行けたのかもっ(爆)

イタグッチーさんは、手作り食の先輩ですもんねー。
ワタシはカリカリフードがメインだったんで、色々知りたくてっ。

あっ。グリーントライプ!
先生が持ってきてくれたのは、生?!のグリーントライプだったので、
全然大丈夫でした!!
今度、缶詰のグリーントライプに挑戦しようと思っているので…
また臭いのご報告させてもらいますっ(笑)

えーっ。イタグッチー家が京都にあまり行ったことがないっていうのは意外でしたっ。
近すぎて逆に行かないのかしらん?!
二条城は、ワンコダメでした~。

りっぺ | URL | 2012-10-31(Wed)17:23 [編集]


