IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

飯野山に登りました


2●年ぶりに登りました♪




先週末、チミーさんが出張で不在だったため、
まりこさんに、遊んで下さいっと連絡すると…
「飯野山に登りませんか~?」とのことでしたので…
山にも行きたいと言っていた?!カイソアさんをお誘いして、
みんなでプチ登山をすることにっ♪


まずは、お昼ご飯を食べに…
飯野山近くの…


121110-1.jpg
よしや』へ。


121110-2.jpg
楽しみにしていた「しっぽく」は売切れでしたが、「ひやあつ」も美味しかったです♪


121110-3.jpg
「よしや」の駐車場から見た飯野山。
さぁ~登りましょうかっ!


121110-4.jpg
カイソニちゃんとTDCは、久しぶり~かしらん?!


121110-5.jpg
出発!!


121110-6.jpg
モン卓もジャージ姿で山登り♪


121110-8.jpg
休憩ポイントで写真を撮りながら…
(トト君は、何のコマンドに反応したのかしらん?!(笑))


121110-9.jpg
景色を楽しみながら…
(高松道って結構蛇行してるねぇなどと話しながら…)


121110-11.jpg
何とか頂上に到着!
(木立に覆われているから、頂上に着いた~!!っていう感はもう一つだったかな。)



飯野山(別名:讃岐富士)って、誰でも気軽に登れる山だそーですが、
(毎日登る人もいるそーです)
結構キツかったです(汗)

下山中なんて、足が上がってないから…
つまずいて何度コケそうになったことか。
でも登りよりは短い時間で駐車場に帰ってきました。


あ~疲れたけど、いい運動になったねー♪気持ちよかったねー♪♪ってことで…



121110-15.jpg
まりこさんのブログによく登場する『フルーツカフェポンポン』へ甘い物を食べに♪


121110-16.jpg
まりこさんが注文したフルーツいっぱいノン☆



フルーツが美味しいのは当たり前なんですが、
ワッフルもかなり美味しいっっ♪
お腹いっぱいになりました~。満足満足。


121110-13.jpg
みんなもまりこさんから干しおやつをいただきましたっ。


121110-14.jpg
そんな様子を見つめる?!ソニソニ。
ソニソニももらえたよね?!(笑)


写真がいっぱいになったので…
つづく。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

瀬戸大橋から四国入りをすると
その姿まずはご挨拶してウキウキしていたものです(^^)
遊歩道が整備されたお山なのですね〜
ワン達は楽勝だったのでしょうか?
ソニソニのお顔がイロイロと物足りなさそう(笑)

で、高松道のクネクネは大好きです♪
高速道路なのにどんだけ?(古 )ってオオウケしています^o^

maaa | URL | 2012-11-13(Tue)21:38 [編集]


ソニちゃ~ん。お顔~ りっぺさん、讃岐富士 登るのに時間どれぐらいかかりますか?普通のスニーカーでも大丈夫?いつか一緒させて下さい!でもラテ無理かな~ ってか私が無理かな(爆)

ラテトワ婆 | URL | 2012-11-14(Wed)08:40 [編集]


土曜日だったので、がもう→よしや→登山でも良かったですね~。
がもう、最近行ってないので食べたくなってきちゃった(お昼時だったから 混んでるかな・・)

山散歩お疲れ様でした~。
毎日登るのは無理ですが(^_^;)、人間の健康のためにちょくちょく行っても良さそうですね~♪

↑ んっ!?ラテトワちゃんも飯野山にっ!?
 その時は是非ワタシも~♪

まりこ | URL | 2012-11-14(Wed)11:57 [編集]


◆maaaさん
讃岐富士って周りに他の山がないから目立ちますよね~。
見る角度によってはキレイな形をしてますし…
高速道路を走ってて、あの山を見ると…
香川に帰って来た~と思いますっ。

はいっ。遊歩道が整備されていました。
途中、石がゴロゴロしてる箇所もありますが、
ワンコ達も大丈夫だったよーです。
モン卓は…筋肉痛?!にはなってなかったよーですが、
日曜日は、ほとんど寝てましたっ。

ソニソニのお顔…思わず写真に撮りたくなりました~♪

おぉ~。クネクネが好きなんてー。
さすがmaaaさんっっ。
そーいや、追い越し?車線変更禁止?区間って結構ありますよね。
また走りに来て下さい(笑)

りっぺ | URL | 2012-11-14(Wed)15:05 [編集]


◆ラテトワ婆さま
婆さまっ!!??
あきっちさんのブログのコメントを見ると…
おめでとうございますっっ♪

讃岐富士は…
今回、登りは1時間弱?降りは40分位?だったかなぁ。
時間をチェックしてなかったので…
こんなにかからなかったかも。
途中で何度も休憩しました~。

スニーカーで大丈夫ですよ。
でも足場が悪い所が多々ありました。
小学校に入る前位のお子さんも登ってましたよー。

はいっ。いつか一緒に登りたいです♪


◆まりこさん
がもう!
ワタシも長い間行っていませんっ。
ホント行きたくなっちゃいましたー。
最近のがもうって何時頃まで玉があるんでしょーね。

はいっ。おつかれさまでした~。
お世話になりましたっ。
香川の低山、攻めましょー(笑)
飯野山って駐車場もあるし、いいトレッキング?場所ですよね。
次は屋島を狙っているんですが…

ラテトワ家が飯野山に参戦する時は、みんなで行きましょうかっ!

りっぺ | URL | 2012-11-14(Wed)18:22 [編集]


お疲れさまでした~^^♪
そして・・・大変お世話になり、ありがとうございました♪♪
ソニアが粗相をしてしまい、、、スミマセンでした。。。
ニオイ大丈夫でしたか?!?
マーキングポイントになってなければいいんですが。。。(・・;)

山登り~やっぱり登ってると暑くなりますねぇ~~!
羽織る感じの服を着て、体温調節出来る格好で行こうッと決めた私でした(笑)
こんな私ですが・・・またぜひぜひッヨロシクお願いしま~す(*´∀`*)

ソニソニの顔・・・自分もいっぱいもらってたはずなのに、、、見つめてますねぇ~(笑)
睨んでる・・・?!?(;・∀・)

カイソア | URL | 2012-11-15(Thu)09:56 [編集]


◆カイソアさん
おつかれさまでした~♪
いえいえ~。来ていただいて良かったですっ。
楽しかったですっっ。
久しぶりに?!家の掃除もできたし~(笑)
あっ。粗相なんて全然大丈夫です。
リビング~モン卓部屋は…すでにヒドイ状態なんで(汗)

うんうん。外気は低いのに汗をかいたよね!
ワタシも発汗?!させるような下着?服?が欲しい~って思いました。
格好から入りましょうかっ!
でも「山ガール」とはもう言えないなぁ。。。

コチラでは男前のソニソニですが、
まりこさんのブログでは可愛いソニソニがいましたよー♪

りっぺ | URL | 2012-11-15(Thu)17:54 [編集]


