IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

塩江に行ってきました


☆竹あかり☆




ポンポンでお茶した後、「塩江もみじまつり前夜祭」を観に行くことに。
まりこさんもワタシも塩江のもみじまつりって行ったことがなかったので…
塩江の道をウロウロしながら、何とか到着。


会場付近は外灯がほとんどなく…真っ暗。
人も多そうだったので…


121110-17.jpg
小さいチワちゃんは、まりこさんのリュックの中に♪


121111-5.jpg
会場はこんな感じ。
(まともな写真が撮れなかったワン)


会場内をちょっとだけ歩いて…



121110-19.jpg
打ち込みうどん』をいただくことに♪



打ち込みうどんって、野菜いっぱいのイメージがありましたが、
最後の方だったのか、具よりうどんがたーくさん入ってました。
お腹がいっぱいっ。



「高松千春」さんや「香川ようすい」さんのライブ?!を聴きながら…
(衆議院議員のセンセ(本物?!)も来てて歌ってたそーです)
うどんを食べて身体が温まった頃退散。



TDC家でお茶をいただいて…
(まりこさーん。今回も大変お世話になりました♪またお出かけしましょーね♪♪)

21時30分ころ我家へ。



121110-22.jpg
はいっ。カイソアさん&カイソニちゃんも一緒に♪


121110-21.jpg
もう卓造が嬉しそうで~♪


121110-20.jpg
モンクは卓造の遊び相手をしてくれないので…
(卓造の激しさにモンクがついていけません。)


121111-6.jpg
ソニソニにたーくさん遊んでもらってましたっ。



客間のない我家。
カイソアさん&カイソニちゃんにはリビングで寝てもらいました。
(スミマセンっっ)



翌日も…


121111-1.jpg
『麦蔵』へうどんを食べに。



結局、この2日間、食事=うどん!になってしまいました。


カイソアさーん。
うどんばっかりで大丈夫だったでしょうか?
次は『鶏』を食べに行きたいですねー。
狭ーい我家ですが…また遊びに来て下さいっっ。




その日の夜は…



121111-2.jpg
熊本へ出張中だったチミーさんのお土産「からしれんこん」をいただきました。


121111-3.jpg
熊本はやっぱり馬肉が安かったそーです。
グラム100円以下のモノも色々あったそーです。
チミーさんはグラム数千円の馬刺しを食べたそーです。
大きな保冷バック持たせておけばよかった。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

にゃ~にゅ~チワちゃ~ん い~ね(笑)幸せやね。 あらら モン卓ちゃんったら 我が家になると 強いね(笑)私的に モン卓ちゃんのイメージは優しいから そんな姿や お顔は見た事ないな~ りっぺさん、主人が「お前は無理やろ」って言う讃岐富士。。え~ど~よ~

ラテトワ婆 | URL | 2012-11-14(Wed)15:53 [編集]


ふふ、ホントに卓造楽しそう・笑
写真からもウキウキが伝わってきまーす。

からしレンコン、美味しそう~~。
それに馬肉安いっ!!
ボイルアキレス(←あんなに茶色くなるんですね。味付き?)の横の400円台のお肉はどこの部位?犬めしにピッタリそうなんだけどー。
で、モン卓に馬肉のお土産は無かったのかしら?もしかして。。

まりこ | URL | 2012-11-14(Wed)18:36 [編集]


竹あかりキレイでしたねぇ~☆
貴重な体験、ありがと~でした^^♪
もみじ・・・紅葉してたのかが気になるところですが・・・
あれだけ寒かったらしてる・・・よね?!
あぁ・・・あのうどん、しっぽくじゃなかったんですね。。。恥ずかしい( ̄▽ ̄;)
これがしっぽくなんだぁ~と食べてました(笑)
次回?!本当のしっぽくを食べてみたいです(・∀・)

卓ちゃん、元気いっぱいでしたねぇ~^^♪
たっくんはお家で天下?!のイメージがなかったけど・・・聞いていた通りだぁ~~と感じました(笑)
モンクさんを無視して・・・常に?!いい場所をキープしてたようなぁ・・・(o ̄∇ ̄o)♪
意外な?!一面も見れて~お家訪問 楽しいですね^^
ソニアも普段カイルだと相手にならないので~楽しそうでした^^♪

うどんばかりで大満足ですよぉ~^^
翌々日に・・・お土産のうどんを食べたくらいなので(笑)
はい、またヨロシクお願いしま~すぅ♪♪

馬肉、安いですねぇぇ~~
熊本では冷蔵で売ってるのかなぁ?!?

カイソア | URL | 2012-11-15(Thu)10:16 [編集]


◆ラテトワ婆さま
チワちゃん、途中で、まりこさんから「チワいる?!」って聞かれる位、
リュック内で大人しくしていました~。

卓造は、正に内弁慶!ですっ。
家では強いですよー。
モンクにマウントはするは、モンクが寝ている場所は取るは…
ジャイアン卓造になります。
外では立場が逆転しますがっ。

讃岐富士登山、大丈夫ですよ!!
ゆっくり登れるコース(今回、ワタシ達が登ったコース)にチャレンジしましょー☆

りっぺ | URL | 2012-11-15(Thu)18:09 [編集]


◆まりこさん
卓造、飛び跳ねまくってました~。
ソニソニが上手に相手をしてくれたので楽しかったと思います~。

あっ。まりこさんって辛いのお好きでしたっけ?
からしれんこんは…辛かったです(汗)
なんで…ワタシはマヨネーズをたっぷりつけていただきましたっ。

アキレスの横のは「スジ」です!
グラム90円位かなぁ。
「おでんにどうぞ!」ってな感じで売られていたそーです。
うんうん。ワンコごはんに良さそうですよね~。
で…モン卓に…馬肉のお土産はありませんでしたっっ。
(ワタシにも無かったけど…)


◆カイソアさん
ちょっと寒かったけど、キレイでしたねぇ。
夜は暗いモノって再認識させられました。
紅葉は…はて?!どーだったんだろ~?
紅葉狩りの名所?!らしいので、キレイなんでしょうねー♪

あっ。あれは「打ち込みうどん」でした~。
しっぽくは、うどんに野菜等炊いたモノをかけるって感じです。
次回、しっぽく食べに行きましょー♪♪

卓造、楽しそうにしていましたっ。ソニソニありがとー♪
はいっ。ご覧のとおり…家では卓造のやりたい放題です。
モンクも必死に立ち向かう時もあるんですが…
諦めて…卓造に何でも譲ってます。
で…ランで仕返ししてます(笑)

うどん三昧でもOKでしたかっ!
でも…お野菜不足でしたね(反省)
でもでも…他にも紹介したいうどん屋さんがあるので…ご案内しますね♪

熊本は、さすがですね!
色々な部位の馬肉がフツーに売っていたそうです。
馬肉…通販してみよーかなっ。

りっぺ | URL | 2012-11-16(Fri)11:39 [編集]


